株式会社エルテック(エルテック)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社エルテック

【調査・研究・シンクタンク|一般(その他)サービス】

こんにちは!株式会社エルテックです。当社の業務は、『リバースエンジニアリング』というものです。 リバースエンジニアリングとは「既にある製品を解体・分析して、仕組みや構成部品 、技術要素などを分析する」ことです。 このようにして解体・分析して得られた結果をお客様に報告し、更に良い製品を作ってもらうことが出来ます。常に新しい技術や製品に対するアンテナが必要ですが、新製品に触れる機会が多いです。他にも、特許と製品の関係性や他社の先進技術に近づくにはどうすれば良いかを見極めるために解体・分析を行ったりと、解析サービスを通じて開発のベストパートナーとしての役割を担っています。

  • 顧客視点のサービス

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 特許やオンリーワン技術あり

  • 実力と成果を重視

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
『独自の解析技術でお客様の製品づくりをサポートしています』

1.半導体・液晶製品の解析(回路解析、構造解析、動作解析など)
2.半導体プロセス・デバイス評価解析
3.内製開発
4.知的財産関連(特許活用調査、特許無効化調査、開発前特許調査など)

私たちの仕事

■解析のプロとして開発のサポートをします
エルテックは、IC回路やプリント基板といった半導体をベースにしたベンチマーク製品などの解析や、特許などの知的財産(IP)と製品との関係性を調査する会社です。
半導体、自動車部品、電化製品などを対象商品とし、解析結果から開発者の意図や改善点などの考察を加え、一点物のレポートを作成していきます。回路解析や構造解析を通して、より設計者の意図に近い考察と見解をレポートすることで、開発のベストパートナーとしての関係を築いてきました。

■圧倒的なノウハウを強みに独自のビジネスを展開
当社は1978年に創業して以来、約30年間にわたって技術・知財・解析という3つの領域にデータベースを持っており、地道に培ってきた独自の情報技術に対するノウハウが強みです。各分野における技術力を活かし、基礎技術力がシナジーをもって幹となり、今後よりいっそう幹を広げるように事業を展開してまいります。

■挑戦する人を求めます!
現在は半導体メーカー、電機メーカーのお客様が中心で、ハードウェアに対するサポートが大半を占めていますが、近いうちに本格的にシステムメーカーとの仕事にも着手し、ソフトウェアの領域にも対応できるようにしていきたいと考えています。電気・電子機械に関わる全般的な特許権を保護することができるようになれば、よりビジネスチャンスは大きくなります。また、海外での取引も増えており、韓国・台湾・アメリカにもお客様ができました。いずれは中国にも進出予定です。前例のないことに挑戦する時は、多数の困難に遭遇することになりますが、将来のエルテックを見据えた事業計画を構想しています。

はたらく環境

社風
協力関係抜群!

誰かが困っていれば、協力する仲間なので
最初わからないときでも安心して働けます。

企業概要

創業/設立 1988年
本社所在地 兵庫県伊丹市東有岡4-42-8
代表者 代表取締役社長 石田剛健
資本金 5500万円
売上高 16億8,000万円(2016年03月現在)
従業員数 160名(半導体事業全体) (2018年10月現在) 
子会社・関連会社 株式会社フジデン
株式会社菱進テック
株式会社菱進
事業所 松山支社:愛媛県松山市
高知支社:高知県高知市
大阪支社:大阪府大阪市

採用連絡先

〒664-0845
兵庫県伊丹市東有岡4-42-8
TEL 072-787-7385 人事部:窪内
https://www.ltec-biz.com/