株式会社トモズ(トモズ)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社トモズ

【専門店(ドラッグストア・調剤薬局)】

住友商事の豊富なノウハウと強固な信頼をベースに「欧米型ドラッグストア」をコンセプトとして創業しました。現在、『トモズ』と『アメリカンファーマシー』を中心に首都圏に170店舗展開しています。美と健康に関連する商品を豊富に品揃えし、医療の一端を担うドラッグストアとして健康相談や美容相談ができる「かかりつけ薬局」を目指しています。

  • 地域に密着した事業展開

  • 実力と成果を重視

  • 20歳代の管理職実績

  • 女性の従業員比率が50%以上

  • オフィスの立地・施設自慢

私たちの魅力

事業内容
街の「かかりつけ薬局」を目指します

創業以来、一貫して調剤室を併設した店舗を中心に展開してきました。専門知識を備えた人材を配置して、医師の処方箋に基づいた調剤と、OTC薬(小売薬)の販売を通してお客様の健康管理をお手伝いしています。さらに管理栄養士も活躍中。ダイエット食品やサプリメント、コスメ、日用雑貨など、幅広い商品を扱うことで「美と健康」に関するあらゆるニーズに対応しています。また、登録販売者の資格取得にも力を入れ、「お薬も販売できる専門スタッフ」として、専門性や相談機能を重視したお店づくりをしています。元気なときも、体調が優れないときも、お客様にとってますます身近な薬局として成長しています!

私たちの仕事

薬局の店舗運営に関わる業務全般が基本的な業務です。
当社の店舗では、薬剤師、管理栄養士、登録販売者、販売スタッフ、医療事務が一体となって業務を行います。 
お薬も販売できるそれぞれの専門スタッフとして業務を行います。

■医薬品の接客販売 
■医療事務業務 (医療事務)
■調剤業務(薬剤師) 
■骨密度測定会、からだ測定会、健康相談(管理栄養士)
■ドラッグストア売り場の管理、運営 
■ヘルス&ビューティーのアドバイザー 
■本部スタッフ

はたらく環境

組織の特徴
「働くのが楽しい!」職場環境が私たちの特徴の一つです

お客様に買い物を楽しんでいただけるように、トモズ・アメリカンファーマシーは、「明るく見やすくキレイに整然とした売場」がモットーです。調剤室の機能にふさわしい医療機関としての清潔感を大切にしています。加えて、一通りのものは揃う品揃えで、日々の生活を豊かにするお洒落な商品の提案をするのにピッタリな店舗のイメージ。もちろんそこは、働く私たちにとっても快適な空間。日々、楽しく仕事が出来る職場なのです。当社は創業25年の会社で平均年齢も34.7歳と若い会社。「理想とする欧米型ドラッグストアを、これから自分たちで創り上げていくんだ!」という、若々しい活気にあふれています。もちろん、福利厚生も充実、産休育児休業も取得しやすい雰囲気です。またマラソン、フットサル、スキースノボー、ダーツ、ボーリング、合気道、ゴルフ、チアリーディング、外国語取得などたくさんのサークル活動も盛んです。なでしこJAPAN2部のスフィーダ世田谷のスポンサーも行っています。

企業概要

創業/設立 1993年9月1日に住商リテイルストアーズとして設立。2014年4月に現社名「トモズ」に改称。
本社所在地 〒113-0024
東京都文京区西片1丁目15番15号 KDX春日ビル 3F
代表者 代表取締役社長 徳廣 英之
資本金 11億6000万円
売上高 710億円(2018年3月実績)
従業員数 3034名(社員1,176名、パートアルバイト2,397名) (2018年10月現在) 男性社員/467名、女性社員/709名、パート/2,397名
事業所 170店舗(2018年11月現在)

東京都23区内:93店舗 
都下:16店舗 
神奈川県:39店舗 
埼玉県:12店舗 
千葉県:5店舗 
仙台:5店舗

採用連絡先

〒113-0024  東京都文京区西片1-15-15 KDX春日ビル3階
TEL:03-5844-0257 総務人事部
http://www.tomods-s.jp/