新日空サービス株式会社

新日空サービス株式会社(シンニツクウサービス)の新卒採用・企業情報

正社員

新日空サービス株式会社

【設備|建設|商社(機械・精密)】

☆文理、問わず活躍中!☆
人が集う空間が常に「快適な空間」であってほしい。そんなニーズに応える企業です。日本のオフィス、ホテル、病院、結婚式場などの多くの人々が集まる空間を見守ります。三井グループ・東証一部上場企業「新日本空調」の100%出資子会社。お客様との信頼関係をベースに仕事ができる事業環境で、思いきりあなたの力を試してみませんか。

  • 過去10年赤字決算なし

  • 安定した顧客基盤

  • 無借金経営

  • アットホームな社風

  • オフィスの立地・施設自慢

私たちの魅力

事業内容
人が集う空間、働く空間を安全、快適に

1991年に東証一部上場企業・新日本空調の保守部門が独立、新日空サービスとしてさまざまなビルや建物に携わってきました。私たちの使命は、建築施設内の「空調」「衛生」「電気」「消防」といったトータルな面からお客様に安心で快適な建物環境を提供していくことです。豊富な経験と高い技術力で多くのお客様から信頼を得ています。

私たちの仕事

私たちの仕事は、快適な環境を維持するために、メンテナンスやリニューアルなどの施工管理者として、協力会社や職人の方々、いろいろな人とのコミュニケーションを取りながら進めていきます。具体的には以下のような仕事を行っています。

■建物のメンテナンス
空調設備、消防設備、換気設備、給排水設備といった建築設備の保守、メンテナンスなどを実施。また継続的な建物の機能維持を図るための効率的な整備計画の提案も行います。

■サービス
お客様から緊急連絡があれば、24時間体制でサービススタッフが現地に行って、状況を把握。お客様の設備を守るため、万全のサービス体制を敷いて対応します。

■プロポーザル
施工後、当然設備の機能は年々低下します。メンテナンスにより機能維持・回復に努めますが、いずれ更新や改修が必要になります。また 、法改正など社会的要求により機能改善が必要となる場合もあります。こうしたあらゆる時期に最新の評価技術でお客様のニーズに合った提案を行います。

■リニューアル
設備の寿命は建物に比較して短く、建物のライフサイクルの中で何回かのリニューアルを行う必要があります。リニューアルに当たって、お客様のニーズに合った最適なシステムを提案します。

■製品開発
より快適に過ごせるように、メンテナンスだけでなく製品開発にも力を入れています。たとえば当社開発のパワフルミストによって、夏は体感温度を下げ、冬は乾燥からお肌を守ります。

はたらく環境

社風
ON/OFFともに充実した環境が、一人ひとりの良い仕事を支えています

良い仕事をするためには、プライベートタイムも、社員同士のコミュニケーションもしっかりと取れる。そんな環境づくりに取り組んでいます。こうした姿勢が評価され、東京都中央区から「ワーク・ライフ・バランス推進企業」に認定されました。具体的には、配偶者出産休暇制度を導入、休暇の取得率を100%にしたり、各部署で月に2~3回のノー残業デーを定着させるなど、会社の行動計画を実施しています。
さらに、野球やフットサルといったクラブ活動も盛んで、社内イベントも多数あり社員同士のコミュニケーションも活発です。ON/OFFともに充実できるのも、確固たる経営地盤があるからこそといえます。

企業概要

創業/設立 設立/ 1991年7月1日
本社所在地 東京都中央区日本橋本町3-3-6 ワカ末ビル
代表者 代表取締役社長/金石正博
資本金 1億円
売上高 53億円(2016年度)
従業員数 98名 (2018年01月現在) 
事業所 関西支店/大阪府大阪市西区土佐堀2-2-4 土佐堀ダイビル 
中部支店/愛知県名古屋市中村区名駅南1-24-30 名古屋三井ビル本館

採用連絡先

〒103-0023
東京都中央区日本橋本町3-3-6 ワカ末ビル
新日空サービス株式会社

管理部:採用担当係
TEL
FAX 
03-5200-3940 採用担当係
03-5200-3935