株式会社エジソン(エジソン)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社エジソン

【アウトソーシング|自動車|情報処理】

<設計開発のエジソン>~大手メーカーのものづくりを技術面からサポートしています~

株式会社エジソンは今年で創業45年目を迎えるこの業界では老舗の一社です。
これまでのノウハウを活かし、大手上場企業のメーカーを中心に約150社へ、技術力の提供をしています。

2017年4月にはマイナビグループの一員となり、
2018年3月には優良派遣事業者認定を取得しました。
更に、2018年4月には福岡県北九州市に拠点を開設するなど、
積極的に事業の拡大を目指しています。

エジソンでならこれまで勉強してきたことを活かし、設計開発の最先端でものづくりに携われる環境があります。

ぜひ一度、会社説明会にお越しいただき、エジソンの魅力をお聞きください!
一人でも多くの皆さまとお会いできることを人材採用部一同楽しみにしております。

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 特許やオンリーワン技術あり

  • 安定した顧客基盤

  • 無借金経営

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
1. 様々なフィールドの設計開発に携わることができる

自動車分野を中心に、電気・電子機器の回路設計、各種システムの組込み制御、ソフトウェア開発など幅広いフィールドの設計開発に携わることができます。

事業・商品の特徴
2.研修制度、フォロー体制が充実

本社にある研修センターには、エンジニア出身の専門講師が常駐。
講師が個々にあった研修内容を用意するので、学校だけの勉強でエンジニアになれるのか不安に思われている方でも大丈夫です!
配属先での勤務が始まってからも、営業担当と講師が定期的に面談を行い、足りない部分を補う指導も行っています。

企業理念
3.優良派遣事業者認定を取得している企業です

優良派遣事業者とは、事業体がしっかりしていることはもちろん、社員のキャリア形成、適正就労、フォローアップなど81項目にも及ぶ細かい規定をクリアしている会社であるという証明です。厚生労働省が認定をしているものとなっています。

私たちの仕事

●機械設計技術者
自動車関連分野(エンジン・車体・シャーシ・電装・自動車部品)、 各種機械分野(産業・工作・精密・物流・自動・プラント・航空機) における機械・機構・金型設計(設計、解析、実験、生産技術)を担当して頂きます。

●電気・電子設計技術者
各種電子・電気機器の制御回路、論理回路、電子回路、基板、シーケンス制御、配線等の設計・開発を担当して頂きます。

●システムエンジニア
家電などの産業機器、自動車関連等のソフトウェア開発(アプリケーション開発)、また、ネットワーク開発などを担当して頂きます。 

※自動車分野、航空機分野、通信分野、宇宙分野、プラント分野、装置分野 他、様々な分野の開発があります。


いずれも技術者としての成長につながるプロジェクトであり、自社チームで参加しているプロジェクトも多いため、先輩社員から学びながら基礎を学び、成長していくことができます。

はたらく環境

組織の特徴
幅広い分野で日本のものつくりを支えるエジソン!

自動車分野以外にも、航空・宇宙/産業機器/ITなど様々なフィールドで活躍。生涯エンジニアとして、どんな環境でも誇れる技術を身につけ、成長することができます。

働く仲間
先輩エンジニアからの直接指導!

研修センターでは派遣のエンジニアとして長年設計開発担当していたベテランの先輩エンジニアが講師を担当!
技術的な話はもちろん、現場を経験してるからこそできる実践的なアドバイスも心図強い☆

社風
エンジニア懇親イベント!

例年開催しているBBQ大会、忘年パーティーのほか、常駐地域ごとに懇親会を行うなどエンジニア同士が相互に交流、懇親を図るよう促進しています。
また部活動も盛んで、仕事とは別の機会で、趣味を通しエンジニア同志の交流があります。

企業概要

創業/設立 1974年7月
本社所在地 東京都新宿区西新宿3-8-3 新都心丸善ビル 7階
代表者 代表取締役社長 横山浩正
資本金 2000万円
売上高 22億円(2018年9月期実績)
従業員数 350名 (2018年09月現在) 
株主 株式会社マイナビ
事業所 ・本社・技術センター:東京都新宿区
・九州エンジニアリングSC:福岡県北九州市小倉北区

採用連絡先

人材採用部 
TEL:03-3374-2831(代)
E-mail:office@edison-ss.co.jp
URL:https://www.edison-ss.co.jp/recruit/