日産自動車株式会社

日産自動車株式会社(ニツサンジドウシヤ)の新卒採用・企業情報

東証 正社員

日産自動車株式会社

【自動車】

誰もやったことの無いこと、その多くは日産自動車がやり遂げてきました。私たちは単純に車をつくるのではなく、創業当時から技術を用いてワクワクするような世の中、生活、瞬間を創り出すことにフォーカスしてきました。
今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。

  • 3年連続で業績アップ

  • 外資系企業

  • 設立50年以上の企業

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
Innovation that Excites ~世の中が変わる瞬間を創り出す~

日産とルノーは、1999年にアライアンスを締結し、以来、両社はそれぞれのブランドと企業イメージを維持しながら、共にグローバルな自動車業界におけるユニークなビジネスモデルの先駆けとなっています。(2016年より三菱自動車がアライアンスに参加)世界で販売される新車10台のうち1台がアライアンスのクルマです。特に日産は2大市場である中国および米国において高い評価を得ています。働く環境も非常にグローバルで、社内では国籍を超えて議論を交わしています。また若いうちから海外赴任や海外出張の機会も数多くあります。

私たちの仕事

自動車製造、販売及び関連事業

はたらく環境

社風
個性を尊重し、最大限に活かす

日産は個性を尊重し、最大限に活かす会社です。ダイバーシティー=多様性が新しい価値を生み出すと信じています。プロフェッショナルを目指して、経験を積み重ねたい方。グローバルで世界にチャレンジしてみたい方、新しい環境で自分の能力を存分に発揮したい方。そうした方々の熱い思いに、日産自動車はお応えします。

企業概要

創業/設立 (昭和8年)1933年12月26日
本社所在地 神奈川県横浜市西区高島一丁目1番1号
代表者 社長兼最高経営責任者(CEO) 西川 廣人
資本金 6058億 1300万 円
売上高 11兆 9512億円 (連結 2017年度)
従業員数 138,910名(連結ベース) (2018年03月現在) 
子会社・関連会社 日産テクニカルセンター・ノースアメリカ会社 
メキシコ日産自動車会社 
英国日産自動車製造会社 など
事業所 【車両組立工場】 
追浜工場(神奈川県横須賀市) 
栃木工場(栃木県河内郡) 

【ユニット部品製造工場】 
横浜工場(神奈川県横浜市) 
いわき工場(福島県いわき市) 

【研究開発施設】 
総合研究所(神奈川県横須賀市) 
テクニカルセンター(神奈川県厚木市) 
先進技術開発センター(神奈川県厚木市) 
北海道陸別試験場(北海道足寄郡) 
相模原部品センター(相模原市)

採用連絡先

日産自動車株式会社 グローバル本社 
〒220-8686 
神奈川県横浜市西区高島1-1-1
お問い合わせはE-mailで受け付けています。 
MAIL:saiyo2018@nissan.to-entry.jp 
TEL:0120-513-133