デュプロ株式会社

デュプロ株式会社(デユプロ)のキャリタス限定情報

正社員

デュプロ株式会社

【商社(電子・電機・情報機器)|精密機器|文具・事務機器】

お客さまに心地よい、紙の技。

Our Business

Dupro

デュプログループは国内販売会社6社、国内工場3社、そして海外販売会社7社をネットワーク展開するグローバル企業です。私たちは、東京を拠点に最大マーケットである東日本(北海道を除く)地区を担当する販売会社という位置づけにあります。販売するのは、皆さんの想像するプリンターはもちろんですが、手間のかかる紙折り作業を高速かつ正確に折る「紙折機」や、ダイレクトメールなどで目にする圧着ハガキを加工する「メールシーラー」など、取り扱う機器は多岐に渡ります。皆さんが普段手にする印刷物も、当社製品で加工されたものかもしれません。川上から川下まで、印刷にかかわるすべての人にとって「心地のよい」技術を届けることが私たちの使命です。

Our Strengths

Dupro

お客さまからいただいた意見を製品にフィードバックしていくだけではなく、お客さまの「現場」を深く知る当社社員だからこそ気づくことができる潜在的ニーズも開発に伝えて、新製品を生み出していくことができるのが当社の強みです。さまざまな角度から採り入れたアイデアで、ニーズを超えた一歩先の製品づくりに取り組んでいます。現在、私たちが特に注力しているのが、ITと紙を結びつける多種多様なソリューションです。紙や印刷の可能性をさらに押し広げていくという役割は、デュプロの最前線で現場と向き合う私たちだからこそできる仕事といえるでしょう。

Voices

Duploを選んだ理由

幅広い業務領域を
担当できる

幅広い業務領域を担当できる

デュプロは印刷機器の取り扱いを主としていますが、お客さまのニーズに合わせてさまざまな商品を提案することもあります。たとえば、オフィスや学校施設に必要な椅子や机などを合わせてご提案することも。お客さまにとって適切なソリューションを提案できるのも、デュプロの強みだと思います。

現場主義

真のニーズを
見つけ出す

真のニーズを見つけ出す

営業の仕事は、お客さまの声を応接室だけで聞くだけではありません。現場を見ることで、お客さまにとって本当に必要な製品が何なのかが見えてくることも多々あります。そのような潜在的ニーズに対して応えることができる幅広い商品ラインナップがデュプロにはあります。

紙メディアの力

紙メディアの
プロフェッショナル

紙メディアのプロフェッショナル

「紙メディアは減少傾向にある」と思われがちですが、DM、店頭POP、請求書や納品書など、紙が必要とされるシーンは依然数多く存在します。デュプロの製品は大規模なものからニッチなものまでさまざまなシーンに対応できるのが強み。紙を必要とするお客さまに対し、あらゆる角度からの提案が可能です。