イオン保険サービス

イオン保険サービス(イオンホケンサービス)の新卒採用・企業情報

正社員

イオン保険サービス

【保険代理店】

イオン保険サービスはイオンフィナンシャルサービスによる合同採用を行っております。

  • CSR活動に積極的

  • 顧客視点のサービス

  • 安定した顧客基盤

  • アットホームな社風

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
多様なチャネルを駆使して、幅広い品揃えから、お客さまに適切な保険商品を提供しています。

【保険代理店事業】
イオンのショッピングセンターを中心に、来店型のショップ(イオンのほけん相談)を展開しています。さまざまなお客さまのニーズにお応えすべく、生命保険だけでなく、損害保険や少額短期保険など数多くの保険商品を取り揃え、お客さまの要望に合わせてご提案しています。一部のサービスはオンラインでも提供し、お客さまの利便性拡大を図っています。

ビジョン/ミッション
お客さま第一主義で、高品質なサービスを提供

当社は、お客さま第一をはじめ、「平和・人間・地域」への貢献を理念とするイオングループ傘下の企業であり、また、2013年に発足したイオン総合金融事業「イオンフィナンシャルサービス」の一員として、「保険を通じてお客さまの日々の生活と未来に安心を提供し続け、社会の安定と発展に貢献する」を経営理念に掲げています。

私たちの仕事

当社は、保険代理店として、イオンのショッピングセンター内のショップ(イオンのほけん相談)やインターネットにてお客さまのニーズに合わせたさまざまな保険商品を提供しています。イオングループならではのオリジナルの商品として、イオンの商品と連動した自転車保険やペット保険、また、約20社の生命保険、損害保険を取り揃えています。業務内容は、ショップ(イオンのほけん相談)の店舗運営から、企業向けの保険を扱う法人営業、時代のニーズに即した保険商品の共同開発まで多岐にわたります。人と接するのが好き、人の役に立ちたいと考える方にとっては、大きな喜びとやりがいが得られる仕事です。

≪先輩社員インタビュー≫ 

リテール営業グループスタッフ:3年目(※取材当時)

Q.現在の仕事内容は?
A.私の所属している部署では、イオングループにお勤めの従業員さまへ、福利厚生制度の一環である団体扱保険等の生損保商品の提案営業を行っています。保険の必要性と団体扱のメリットを知っていただくため、イオンモールの朝礼に参加して告知をしたり、休憩室で保険相談会を開いたり、さまざまな営業活動を行っております。

Q.入社して最も印象に残っている仕事は何ですか?
A.イオングループの新入社員への保険提案です。「人生のリスクには自分で備えなければならない」という、社会人としての責任をお伝えすることが重要で、納得して保険にご加入いただくためにどうすればよいかを自分で工夫して取り組めたところにやりがいを感じました。

Q.後輩に伝えたい仕事の魅力や喜び、達成感を教えてください
A.「たくさんの人と関わることができること」、「自分の知らない世界を知ることができること」、「自分の成長を感じられること」です。直接、お客さまから「ありがとう」と言っていただけることができる仕事です。

Q.仕事で感じたり培われたモットーや経験則、ビジネス観、人間観を教えてください
A.考えることを続けることが、いつか成功につながると思っています。

Q.就職活動中の学生へメッセージをお願いします
A.目の前にたくさんの道が広がっていると思いますが、その一つひとつに魅力や喜び、そして辛さがあります。
自分の道を決めつけず、さまざまな道を探ってみるのも良いですよ!
皆さまにとって、納得のいく就職活動になることを願っています。

はたらく環境

社風
若い会社だからこそ味わえる魅力があります

イオン保険サービスは2008年設立の会社です。
まだ成長途上の若い会社だからこそ、年齢に関係なく若手社員も責任ある仕事を任され、前例やルールにとらわられることなく、社員のアイデアを尊重してくれる社風です。
若いうちから、会社づくりに参画できる喜びを味わえるのは、当社の大きな魅力です。

企業概要

創業/設立 2008年2月21日(1911年11月12日創業)
本社所在地 千葉県千葉市美浜区中瀬一丁目5番地1 イオンタワー
代表者 代表取締役社長 松尾 寛
資本金 2億5,000万円
従業員数 322名 (2018年03月現在) 
事業所 ショップ(イオンのほけん相談)/全国各地
営業所/北海道、宮城、千葉、静岡、愛知、大阪、香川、福岡、沖縄

採用連絡先

〒101-0054
東京都千代田区神田錦町3-22 テラススクエア
問合せ先/ イオンフィナンシャルサービス(株)【傘下各社合同採用】 採用センター 
TEL:0120-959-283
E-Mail:aeon-fs2020@disc.co.jp
URL: http://www.aeonfs.com/
(受付:土日祝日除く平日10:00~17:00 )


<イオン保険サービス株式会社>
ホームページ URL http://www.hokenmarket.net/ais/gaiyo.html