デリカウイング株式会社

デリカウイング株式会社(デリカウイング)の新卒採用・企業情報

正社員

デリカウイング株式会社

【食品】

デリカウイングは『おいしさ創造企業』です!

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 安定した顧客基盤

  • 実力と成果を重視

  • 30歳代の役員実績

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
当社が開発した自慢の商品たちです!!

当社は、セブン-イレブンのパートナー企業としてお弁当・おむすび・惣菜・調理パン・サラダ・スイーツの製造・開発を行っています。
毎日の食卓に並ぶものだから安心・安全はもちろん「おいしさ」が重要です。
私たちのライバルはお母さん!お母さんが作る食事のように毎日食べても飽きないソウルフードとなる商品を作るのが目標です。

私たちの仕事

コンビニのお弁当・おむすび・惣菜・調理パン・サラダ・洋生菓子・和生菓子の製造
※製造ラインスタッフの配置や指示を出すリーダー職での採用です

はたらく環境

オフィス紹介
広島工場外観

主力工場の広島工場外観です。

組織の特徴
挑戦するチャンスがあります。

日々進化するコンビニ商品を製造する当社では、それに対応すべく、それよりも先に行くために様々な挑戦をします。

今までにない食材や味・形状・温度管理・製造方法・流通など取り組むべきことはいくらでもあります。
2018年には新工場が誕生し、更なるチャンスが広がります。

この新工場で最高の商品を作りたい!活やくしたい!
そんな意欲のある皆さんをお待ちしております。

職場の雰囲気
育児休業が取得しやすい環境です。

今までに女性の正社員で育児休業を取得した回数は14回。
フルタイムパートでは8回。短時間パートでは9回。

出産を期に退職される方も少なからずいらっしゃいますが、仕事を続けたい方は2人目でも3人目でも育児休業を取得し復帰されています。

男性は育児休業までには至っていませんが、1週間~10日程度育児休暇を取得したり、短時間勤務(1日6時間)を半年間選んだ方もいます。

両立支援が世間で取り上げられる前から当社では当たり前のように取り組んでいました。
コーポレートスローガンの「Happy Together」はこんな場面にも表れています。

企業概要

創業/設立 1971(昭和46年)11月
本社所在地 広島県廿日市市宮内工業団地2-5
代表者 代表取締役会長兼CEO 細川 匡
代表取締役社長兼COO 河野 充志
資本金 1億円
売上高 154億4700万円(2018年2月期)
従業員数 正社員     194名
定時社員 1,645名 (2018年11月現在) 
主要取引先 株式会社セブン-イレブン・ジャパン
事業所 広島工場・デザート工場/広島県廿日市市
岩国工場/山口県岩国市
東広島工場/広島県東広島市
デリカウイング3箇条 ■Happy Together
これはデリカウイングのコーポレートスローガンです。
当社の目指すHappyとは、仲間やお客様、仕入先や地域の皆様、取引先のセブン-イレブンのみんな(Together)でHappyになることです。
仕事を通して全ての人がHappyになることがデリカウイングの使命です。

■楽則能久
意味は楽しければ永く続けることが出来るということです。
好きな仕事でも楽しくなければ長く続きません。
デリカウイングで一緒に楽しい仕事をして行きましょう。

■おいしさの創造はしあわせの創造
コンビニのお弁当や惣菜はほとんど機械で作っているイメージがありませんか?でも実際は手作業の方がずっと多いんです。
例えば、幕の内弁当の信田巻は、豚肉の原木を肉処理室でスライス。出来たての豚スライスで人参やごぼうをひとつひとつ手で巻いています。ハンバーグのデミグラスソースや唐揚げの餡も自社製の商品があります。
惣菜のサラダや煮物の野菜は工場でカットするものも多数あります。お好み焼きも専用の鉄板でひとつずつ焼いています。デザートではイチゴのヘタを包丁でひとつずつ取ったり、生のいよかんの皮をむいてソースを作ったりします。

こういったひと手間でお客様に「おいしい!」と笑顔になって頂きたい。笑顔で作ればきっと笑顔で召し上がっていただける。
おいしさの創造はしあわせの創造。
お客様の笑顔を想像して、今日も元気にお弁当作りにまい進中です。
~イベントいろいろ~ ■夏祭り&子ども参観日
 毎年恒例、パートさんとご家族へ感謝を込めて行います。
 焼き鳥や焼きそば、ヨーヨー釣り、歌のステージなどを用意し社員がおもてなし
 をします。
 同日に行われる子ども参観日は、従業員のお子さんがお父さん・お母さんの
 職場見学をする好評の企画です。

■社員旅行
 2年に1回のペースで海外・国内旅行を行っています。
 過去にはグアム・オーストラリア・ハワイ・香港・北海道・沖縄などに行きました。
 家族の同行もOKです。

■お誕生日会
 お誕生日月に合同で懐石料理ランチのお誕生日会を行います。
 普段お話しする機会があまりない、役員や日勤・夜勤などの勤務が違う人と
 交流しながら美味しい料理を頂きます。

■トライアスロン大会
 本社所在地の廿日市市でトライアスロン大会が行われています。
 大会の発起人は当社の細川会長。
 デリカウイングでは配送のボランティアやゴール地点での屋台の他に選手でも
 何名か出場しています。
 
■その他
 『感性を磨く』をテーマに観劇やコンサートの招待、社員全員での市場調査など、
 不定期で行われるイベントもあります。
 (ただし、レポート提出必須です・・・)

みんなに喜んでもらいたい会長が考える仕掛けはまだまだつきることはありません。
次は何が始まるのか楽しみです。

採用連絡先

デリカウイング株式会社
〒738-0039 広島県廿日市市宮内工業団地2-5
TEL(0829)39-4411 FAX(0829)39-4410
mail honsya@dwing.co.jp
http://www.dwing.co.jp/