ブルームバーグL.P.

ブルームバーグL.P.(ブルームバーグ)の新卒採用・企業情報

正社員

ブルームバーグL.P.

【情報サービス|その他金融|通信関連】

ブルームバーグは、情報サービス、ニュース、メディアを統合した企業を設立するというマイケル ブルームバーグのもと、1981年に設立。以来、経済界、金融業界のプロフェッショナルが必要とするツールやデータを1つのプラットフォームにまとめて提供しています。プロダクトの絶え間ない進化、カスタマーサービスに対する認識の高さ、変化する市場に適応し続ける独自性こそが プロフェッショナルサービスです。弊社のビジネスは情報力。他のいかなる組織よりも速く、正確に、情報にアクセスし、リポートし、分析し、配信するのが使命です。ブルームバーグ は、世界中において最も急速に成長しているリアルタイムの金融情報ネットワークです。

  • CSR活動に積極的

  • 実力と成果を重視

  • アットホームな社風

  • 外資系企業

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
世界金融になくてはならない存在

未来を見据えたリーダーシップから革新的なワークフローソリューションの提供に至るまで、ブルームバーグでは情報とテクノロジーが持つ力をフルに活用することで、より良い社会の実現を目指しています。リアルタイムで提供される情報の正確性、各種ツールや高度な分析機能は、市場の透明性を高め、重要な財務上の意思決定を下す多くのお客様から高く評価されています。

世界の金融プロフェッショナルが必ず使用していると言っても過言ではないのが、ブルームバーグ ターミナル。リアルタイムで配信されるあらゆる市場のデータやニュース速報、深く掘り下げたリサーチ、強力な分析機能、コミュニケーションツール、最高水準の執行機能等を一つにした統合ソリューションです。

企業理念
個人の成長

仕事および個人面における社員の成長を願い、キャリアの方向付けや能力開発を応援。ジョブシャドーイング (職場体験) を通じて他の部署の業務について学び、社内採用制度など、組織内の他部署にてキャリア形成の機会も与えられています。さらにキャリアパスは部門間にまたがるだけでなく、国境を越えることもあります。 また社内外での充実した生活をするための一助として、すべての社員に対し総合的な福利厚生プログラムを提供。働きやすい職場環境を提供するため、現代的で洗練されたオフィス設計、ゆとりある有給休暇、充実した保険制度やリタイアメントプランなど、社員向け優遇サービスや財政面でのベネフィットプランを設けています。

ビジョン/ミッション
Bloomberg Philanthropies - 社会貢献活動

会社の収入の80%以上が社会貢献に回っているため、我々は毎日仕事をするだけで地域社会に還元しています。社員の就業時間内のボランティア活動も積極的に推進しており、1年間で25時間ボランティアをすると会社が代わりに 2500 USドルを社員が選ぶNPOに寄付をします。

さらに、社員が個人的に寄付をしている団体があるとすれば、ブルームバーグがその金額を全額「マッチ」するため、寄付額が毎回倍に増えます。

私たちの仕事

リアルタイムデータ、ニュース、分析機能、電子取引機能をはじめとするあらゆるツールを世界中の金融機関、大手企業、通信社、金融プロフェッショナル、そして個人投資家の方々に提供する金融情報メディア企業です。様々な情報と機能をひとつのプラットホームに搭載した「ブルームバーグプロフェッショナルサービス」をプロダクトの中核とし、ニュース、テレビ、ラジオ、インターネットなどのメディア事業も展開しています。

はたらく環境

社風
ブルームバーグカルチャー

私たちがめざすのは卓越した情報力、それを達成するために、ブルームバーグでは社員ひとりひとりの力が十分に引き出せるような独自の企業文化を培ってきました。 社員は、ガラス張りのオフィススペースと同様、仕事に対する姿勢もオープンです。学ぶこと、受け入れること常に奨励されています。 知りたいと思った事は積極的に質問し、アイデアを提案、期待されている以上の仕事をする。社員はプロアクティブに動き、社内にはクリエイティブなエネルギーと熱意がみなぎっています。
 チームワークを大切にし、グローバルな視野を持ち、そして速いペースの中でやりがいのある仕事ができます。

オフィス紹介
会社のシンボル パントリー

社員向けに用意されている飲み物やお菓子を楽しめるオープンスペース。忙しい毎日の中でもホッと一息つける社員お気に入りのスポットです。

ここでばったり会った同僚とたまたま交わした会話からクリエイティブなアイデアが生まれることもあります。だから、東京オフィスには4フロアあるにも関わらず、社員は全員同じエントランスから入り、このパントリーで顔を合わせてから自分の階・席に向かいます。

企業概要

創業/設立 1981年
本社所在地 ニューヨークに拠点を置き、全世界176カ所のオフィス
アジアでは、東京、中国・香港、シンガポールを拠点として各国にオフィスを展開

東京オフィス
東京都千代田区丸の内2丁目4-1 丸の内ビルディング21階
代表者 在日代表 石橋邦裕
従業員数 世界19,000人以上
東京600人弱 (2018年12月現在) 
事業所 東京オフィス
東京都千代田区丸の内2丁目4?1 丸の内ビルディング21階

採用連絡先

〒100-6321 東京都千代田区丸の内2-4-1 丸ビル21F
        (最寄駅:各線東京駅)

※お問い合わせはE-mailにて承っております。
電話番号:03-3201-8900
Email: recruittokyo@bloomberg.net
ホームページ: http://www.bloomberg.co.jp/
採用ページ:  http://about.bloomberg.co.jp/careers/