大成ネット株式会社(タイセイネット)のキャリタス限定情報

正社員

大成ネット株式会社

【ソフトウエア|情報処理】

おもいやりで人と社会を豊かにする
人や社会のために。自分のために。おもいやりの心とおもいやりのIT技術で誇れる仕事をしよう。

大成ネットの3つのポイント

Point 1

文理不問!
成長できる環境

新入社員研修の導入をはじめ、キャリアやスキルに応じた研修制度も充実しています。未経験者であっても付加価値の高いエンジニアに育成できるノウハウがあり、キャリア全般で成長し、学び続けることができる環境が整っています。

Point 2

社員同士の
信頼関係とつながり

社内には企業理念でもある、「おもいやり」が根付いており、社員同士の絆も強く、先輩社員がきめ細かいフォローをしながら若手社員を育てる文化が創業当時より受け継がれています。

Point 3

お客様から
信頼される技術力

情報化ニーズを的確に把握し、最適な情報システムのコンサルティングと、最善のITソリューションを提供しています。
高度な技術力はもちろん、経験と実績に基づく高い対応力でお取引先のベストパートナーを目指しています。

Q01

大成ネットが求めている人材とは
どのような方でしょうか。

 私たちはコミュニケーションを大切にしています。そして夢(目標)をもち、その夢を実現するために努力を惜しまない、また常に相手の気持ちを考える「おもいやり」をもって仕事に打ち込める人を望んでいます。

Q02

就職活動中の学生に対して、
メッセージをお願いいたします。

 大成ネットは、「人」を大切にする会社です。人が企業を育て、企業が人を育て、それにより技術の蓄積があり、その技術で社会の発展に貢献すること・・・・
それを使命と考えています。そして、それを実現するためには、ただ高度なIT技術だけではなく、常に相手の気持ちを考えた「おもいやりのIT技術」を提供する事が真のカスタマーソリューションであり、社会貢献だと考えます。ぜひ皆様の訪問をお待ちしております。

大成ネット株式会社
代表取締役

相馬 巨明

大成ネットのアットホームな社風をリアル解剖!!

平均年齢 32.3歳

IT業界の平均は38歳前後といわれていますが、少し若めで平均年齢は32.3歳。若手社員が第一線で活躍しています。

男女比率 男性64名 女性18名

男性比率が高めではありますが、女性社員も年々増加傾向です!

年齢分布 20代38名 30代23名 40代17名 50歳以上4名

20代が占める割合が高めです。元気いっぱいで、風通しの良さはもちろん、ノリもいい。社内メンバー同士の交流機会もたくさんあります!

文系理系比率 文系49名 理系33名

文系学部出身者が多く活躍しています。技術やスキルは入社してから十分蓄えることができる制度や環境が整っています。学生の皆さん、安心して入社してきてくださいね。

Q:大成ネットで「おもいやり」を感じる瞬間は?

A:社員は仕事をする仲間であると同時に、友達や家族であるかのような親近感を感じます。

A:社員同士の過剰すぎる競争がなく、何でも気兼ねなく相談ができるとき。

Q:大成ネットの「ココがすごい」。

A:社長が全社員の顔・名前・性格を把握していること。

A:役職や立場などは関係なく、社員同士の仲が良い!

Q:社員同士でどのようなレクリエーションや
イベントを楽しんでいますか?

A:常時いろんなメンバーと飲み会を開催しているかな?笑
卓球飲み会が印象的でした!

A:ランチミーティングで巨大なクリスマスケーキを注文!!

Q:大成ネットの働きやすさの秘訣とは?

A:部署が違っても先輩たちが親身になって相談にのってくれること。

A:定期的に有休消化している社員が多いため、自分も申請がしやすいです。

Q:今だから言える恥ずかしい話。

A:実は入社するまで、パソコンの電源の入れ方がわかりませんでした。笑

Q:大成ネットで働く中で幸せを感じる瞬間とは?

A:お客様からでも社員同士でも、誰かから感謝されたときが幸せです。

A:自分の知識やスキルが、誰かの役に立ったとき。

Q:会社への愛をさけんでください。

A:10年後、20年後も変わらず、みんな楽しく
飲みましょう。

A:社長!!今年の納会こそドンペリをお願いします!笑

A:気の合う仲間と出会えたので、大成ネットに入社できてよかったです!

A:社員一人ひとりを大切に思ってくれる大成ネットが大好きです!

ENTRY