東急バス株式会社

東急バス株式会社(トウキユウバス)の新卒採用・企業情報

正社員

東急バス株式会社

【陸運】

「東急バスナビゲーション」によるバス運行情報のご提供や、通勤時間帯でも座れる「通勤高速バス」、空港までダイレクトにいく「空港連絡バス」、長距離の運転は・・・という方向けの「高速路線バス」など、安全を礎に、これまでもバスをより便利にをモットーに運行してきました。
これからも、バスがより便利で快適、便利な乗り物として地域のお客さまに必要とされるため、東急グループ各社をはじめとした各企業との連携や、ITの活用で新たな価値を創造します。

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
ニーズに応じた様々なバスを「安全」と「安心」を礎に運行しています

当社は、東急グループが開発した東急沿線を中心に、営業キロ1,000kmの路線網を展開し、年間1億5,000万人、1日あたり40万人を超えるお客さまにご利用いただいています。
生活に密着した路線バスの他、通勤高速バス、空港連絡バス、高速路線バス、貸切バスなど、沿線にお住いのお客さま、この地域を訪れるお客さまのニーズに地域交通、インフラの担い手としてお応えしています。
いままでも、これからも、「安全」と「安心」を礎に、快適で便利なバスを創造していきます。

私たちの仕事

日々、バス停でバスをお待ちのお客さまのために確実な運行を行うこと。当たり前のことを当たり前に行うことが、インフラの担い手として不可欠なことです。バス運行の最前線でリアルタイムでの運行状況をもとに確実な運行を行うことが求められます。
また、これからのバスを創造することも大切な仕事です。「あってよかった」「また乗りたい」と思っていただけるバスを走らせ続けるために、社会のニーズを的確に把握し、既存路線の利便性向上とともに、新規路線の展開などに取り組んでいます。
新しい発想で、バス事業を創りだしています。

はたらく環境

職場の雰囲気
家族的な雰囲気で、風通しの良い環境がチームワークを生んでいます

バスは、決して1人の力では運行が出来ません。乗務員、整備士、運行管理者、本社スタッフ、そのどれが欠けても運行か滞ってしまいます。大事なのはお互いの仕事を理解し合い、協力し合うことです。
そのためにも普段からのコミュニケーションは欠かせません。会社全体で行う行事の他、営業所等の単位でもいろいろな行事を行っています。また、当社の社員は実に多趣味で、野球、サッカー、旅行、釣り、鉄道など共通の趣味によるサークル活動なども行われています。

企業概要

創業/設立 1991年5月
本社所在地 東京都目黒区東山三丁目8番1号 東急池尻大橋ビル
代表者 山口 哲生
資本金 33億円
売上高 299億00万円(2018年3月期)
従業員数 1,710名 (2018年03月現在) 
子会社・関連会社 株式会社東急トランセ
事業所 東京都内7事業所、神奈川県内5事業所

採用連絡先

東急バス株式会社
総務・人事部人事課
TEL:03-6412-0175
(受付時間 月~金 9時30分~18時10分)