アイジャパン株式会社

アイジャパン株式会社(アイジャパン)の新卒採用・企業情報

正社員

アイジャパン株式会社

【専門店(宝飾・メガネ)|その他専門店】

北関東エリアで地域密着型チェーン【アイメガネ】を展開。
創業55年を迎えた老舗企業です。
目と耳の身近なアドバイザーとして、地域のお客様へ寄り添った接客応対を大切にしています。

  • 地域に密着した事業展開

  • 安定した顧客基盤

  • 営業力が自慢

  • 販売・調達ルートが自慢

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
弊社へご興味をお持ちいただき誠にありがとうございます。

◆確かな技術と充実したサービスが、アイジャパンの強み。

私たちアイジャパンは、北関東を中心に「アイメガネ」を展開している企業です。地域に根ざした店舗展開を行い、現在では店舗数も50店を数えるまでに成長しました。
そんな私たちの強みは、確かな技術と充実したサービスにあります。認定眼鏡士の資格取得者による専門技術でお客様の期待に応え、リーズナブルな商品からこだわりの日本製ブランドの商品まで幅広いラインナップでお客様のニーズに応えています。

私たちの仕事

● アイウェア専門店「アイメガネ」の運営

「アイメガネ」は、アイウェア専門店としての品揃え、高度な技術、親しみやすい接客で「視える喜び」と「魅せる喜び」をご提供しています。
各店舗には認定眼鏡士の有資格者、メガネレンズのメーカー「HOYA」が認定するキャリアグラスアドバイザーを多数配置しており、豊富な眼鏡知識と測定・加工・調整等の高い技術力を支えに、お客様のご要望にお応えする快適なメガネを販売しています。


取扱商品
■メガネフレーム
アイメガネオリジナルフレーム、人気ブランドフレーム、高機能フレームなどお客様のご希望に沿った豊富な商品をご用意しています。
■メガネレンズ
「HOYA」をはじめとした国内一流メーカーの商品を取り扱っており、お客様のライフスタイルに合った「快適で最適な視え方」の商品をご提供します。
■コンタクトレンズ
使い捨てコンタクトレンズから遠近両用レンズまで、国内外一流メーカーの商品を豊富に取り扱っています。
■補聴器
国内外一流メーカーの商品を豊富に取り扱っており、高い補聴器技能を持ったスタッフが、お客様に「快適な聴こえ」をご提供します。

はたらく環境

組織の特徴
昭和39年に埼玉県で創業した地域密着企業です。

眼鏡や補聴器といった生活になくてはならない製品を通じて、地元のお客様に寄り添いながら安定成長を続けております。

弊社の強みは、「人財育成」です。
“自分の強いところはどんどん伸ばし、自分の弱いところは他のスタッフと補い合う”
この考えが社内に浸透しています。

人には、それぞれ得意不得意があります。もちろん不得意な部分をそのままにするというわけではありません。

今もっている自分の強み存分に発揮できる環境を整えてあげ、その分野で輝いてもらう。
弱い部分を無理に伸ばすのではなく、自分の不得意とするその分野が強い他のスタッフと協力しながら働くということです。

1人ひとりの才能を見つけ、存分に伸ばしてあげることができる会社です。

企業概要

創業/設立 1964年11月29日
(1965年1月29日設立登記)
本社所在地 埼玉県さいたま市北区宮原町1-505-1
代表者 代表取締役 社長 澤田泰行
資本金 1億円
売上高 213億円(グループ)(2016年度)
従業員数 275名 (2018年03月現在) 
主要取引先 ◇HOYA(株)
◇セイコーオプティカルプロダクツ(株)
◇東海光学(株)
◇シャルマングループ
◇(株)メニコン
◇ジョンソン・エンド・ジョンソン(株)
◇(株)シード
事業所 本社 埼玉県さいたま市北区宮原町1-505-1

採用連絡先

〒331-0812
埼玉県さいたま市北区宮原町1-505-1
TEL  048-788-3440(採用課直通)
MAIL  saiyou@ai-group.net