株式会社やまねメディカル

株式会社やまねメディカル(ヤマネメデイカル)の新卒採用・企業情報

ジャスダック 正社員

株式会社やまねメディカル

【介護・福祉サービス】

やまねメディカルは、超高齢社会の課題解決に取り組み、『豊かな超高齢社会の創造』に貢献する企業です。
私たちの事業は、かがやきデイサービスやサービス付高齢者向け住宅「なごやかレジデンス」を全国で運営しており、今後、我が国の大きな社会問題となる超高齢社会における高齢者の「孤独」「引きこもり」「貧困」の撲滅に貢献するソーシャルビジネス(社会的課題の解決を目指した高い公益性を有する事業)です。
なかでも、私たちの取り組む「かがやきデイサービス」は、「活動参加型機能訓練」などによってご利用者様の自立支援に大きく寄与しています。

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • アットホームな社風

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
かがやきデイサービスやサービス付高齢者向け住宅「なごやかレジデンス」を全国で運営

・通所介護、介護予防通所介護事業の運営 
・通所介護施設のフランチャイズ事業 
・サービス付き高齢者向け住宅の運営事業

私たちの仕事

優れた建物・設備・人材を活かして、通所サービス、宿泊サービス、住宅サービス等を提供する地域の福祉拠点として、地域社会に貢献します。

<デイサービス>
ご利用者様と心で「つながる」だけでなく、ご利用者様の状況や情報を、職員、ご利用者様、ご家族様、ケアマネジャー様などの方々と積極的に共有し、ご利用者様の介護に信頼の絆で「つながる」ことによって、安全・安心の「つながる介護」を提供します。

<サービス付き高齢者向け住宅>
高齢者単身・夫婦世帯が安心して居住できるバリアフリー住宅です。安否確認や生活相談のサービスも提供しており、安全・安心・快適に過ごしていただくことができます。さらに、併設デイサービスを有効活用することで、希望や生きがいのある健康的な生活を送ることができます。

はたらく環境

働く仲間
先輩インタビュー「一人ひとりのご利用者様のために」

入社のきっかけは、やまねメディカルで働く先輩に紹介いただいたこと。一人ひとりのご利用者様のために、という想いで働く先輩ばかりなので、一緒に仕事をしていて勉強になります。特に私が心がけていることは、お手伝いをさせていただく、という気持ちを忘れないようにすることです。長い人生の中でさまざまなご経験を積まれてきた方とお話しすることは、興味深く、新たな発見や学ぶことがたくさんあります。大変な仕事と感じることもありますが、ご利用者様から「ありがとう」と言っていただける時は心から嬉しいと感じます。これからも、笑顔あふれる施設になるよう、元気にそして素直な気持ちで仕事をしていきたいと思います。

企業概要

創業/設立 設立2002年6月17日
本社所在地 〒104-0028 東京都中央区八重洲2-7-16 明治安田生命八重洲ビル 7階
代表者 代表取締役社長  山根 洋一
資本金 1億円
売上高 7100百万円(2018年3月期)
従業員数 1300名(パート従業員含む) (2017年09月現在) 
事業所 ◎本社
東京都中央区八重洲2-7-16 明治安田生命八重洲ビル7階

・総合ケアセンター横浜長沼 
神奈川県横浜市栄区長沼町110-1 
・総合ケアセンター柏松葉 
千葉県柏市松葉町3-2-8 
・総合ケアセンター岩槻 
埼玉県さいたま市岩槻区加倉4-26-29 
・総合ケアセンター東浦和 
埼玉県さいたま市緑区東浦和4-26-9 
・総合ケアセンター浜松山手 
静岡県浜松市中区山手町35-28 
・総合ケアセンター静岡西脇 
静岡県静岡市駿河区西脇1326-1 
・総合ケアセンター笠寺 
愛知県名古屋市南区北内町4丁目22番地 
・総合ケアセンター磯子 
神奈川県横浜市磯子区上中里町659-5 
・総合ケアセンター春日部 
埼玉県春日部市中央5-7-12 
・総合ケアセンター明石朝霧 
兵庫県神戸市西区伊川谷町有瀬818-1 
など、他多数あり

採用連絡先

〒104-0028
東京都中央区八重洲2-7-16 明治安田生命八重洲ビル7階
TEL 0120-207-580(人事部直通)