株式会社バイタルネット

株式会社バイタルネット(バイタルネツト)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社バイタルネット

【商社(医薬品)】

医学部でなくても、薬学部でなくても、理系でなくても医療に関わり貢献することが出来る道があります。それが私たち、医薬品卸売業である“バイタルネット”という会社です!

  • 地域に密着した事業展開

  • シェアNo.1サービスあり

  • 営業力が自慢

  • 実力と成果を重視

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
医療用医薬品及び医療関連商品(医療用機器・介護用品等)の販売

人の幸せは、健康なしに語れません。この幸せの原点である“健康”に奉仕することを通して、健やかな社会の育成に貢献している企業、それがバイタルネットです。当社は、製薬メーカーから仕入れた医薬品を地域の医療機関に迅速且つ安定的に供給することを仕事としている医薬品卸の会社です。医薬品卸は消費者と直接結びついていない分、メジャーな仕事とは言えないかもしれません。しかし、私たちが取り扱っている“くすり”がなければ治らない病気がたくさんあります。こうした医療に関わる仕事に私たちは誇りを持っています!

企業理念
「人々の健康に奉仕し 健全な社会の育成に奉仕する」

「人々の健康に奉仕し 健全な社会の育成に奉仕する」これがバイタルネットの使命です。「バイタルネット」の「バイタル」は、「命に欠くことのできない」「生気あふれた」の意味で、人々の健康に貢献する当社の願いを表したものです。
当社は東北6県、新潟において特に確固たる基盤と高いシェアに立脚した、地域密着の強みとバイタルネットグループの多面的なネットワークを活かしたバイタルネットならではの医療、介護、生活をつなげる、ヘルスケ・コーディネート機能を発揮することで、地域の人々の健やかな生活に貢献して参ります。

事業戦略
地域・コミュニティーのヘルスケア・パートナーを目指して

昨今、我が国においては、医療や介護サービスの提供体制を適正化・効率化させようとする動きが急激に進んでいく状況にあります。私たちは、この大きな変化に柔軟に対応すべく、あらゆる挑戦をしております。そのもっとも大きなテーマが「地域・コミュニティーのヘルスケアになくてはならない存在になる」ことです。
「なくてはならない存在」をめざし、私たちバイタルネットを含む、株式会社バイタルケーエスケー・ホールディングスではグループの統合力を発揮して、常に患者さんや地域の生活者の視点に立って考え、行動できる人材の育成と、サービスの提供に取り組んでいます。

私たちの仕事

・営業職(MS)
  最新の医療情報を提供しながら、病院・開業医・調剤薬局等へ医薬品や医療用医薬品の販売を行ってもらいます。
・薬剤師
  本社や支店において医薬品情報の収集・提供・管理(DI活動)、医薬品の管理などを行って頂きます。※薬剤師の場合は薬剤師免許が必要になります。

はたらく環境

社風
“大切にする心、感動する心”を胸に、豊かな社会に貢献します。

私たちバイタルネットは、医療機関において医薬品を安心して使ってもらえるように、安全かつ確実に、そして迅速に届けることが使命です。
その他にも地域とともに発展することを願い、各事業所において地域の環境美化活動・保全活動や毎年1月に仙台市で開催される大崎八幡神社の「どんと祭裸参り」、同じく仙台市で5月に開催される「青葉祭り すずめ踊り」などの地域文化振興活動への参加、スポーツ活動への支援など意欲的に取り組み、健康産業にかかわる市民企業として地域に根差した活動を行っています。

働く仲間
社員一人ひとりが活き活きと挑戦している会社です

皆様の健康にとって、なくてはならない存在となるために、私たちが大切にしていることは「コミュニケーション」です。医療機関、薬局をはじめとするお得意様とのコミュニケーションはもとより、社会全体とのコミュニケーション、社内における社員コミュニケーションを大切にしています。これは様々な課題と、その解決策はそれぞれのコミュニケーションの中から浮き上がってくると考えているからです。
お得意様や社会との接点である「現場」を大切にした企業活動を今後も継続し皆様の健康をすぐそばで支える存在となるべく努力してまいります。

企業概要

創業/設立 1950年に株式会社鈴彦商店として設立
本社所在地 宮城県仙台市青葉区大手町1-1
代表者 代表取締役社長 一條 武
資本金 39億9200万円
売上高 2731億9700万円(2018年3月期)
従業員数 1296名 (2019年01月現在) 
事業所 青森県:4支店、岩手県:8支店、秋田県:6支店
宮城県:6支店、山形県:6支店、福島県:6支店
新潟県:5支店、栃木県:2支店、東京都:2支店

採用連絡先

〒981-3188
宮城県仙台市泉区八乙女3-3-1
TEL番号 022-218-6144 人事部
E-mail yutaka_yamauchi01@vitalnet.co.jp