株式会社コスメック(コスメツク)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社コスメック

【精密機器】

世界のモノづくりの現場に欠かせない高精度位置決め機器やクランプシステムを生み出してます。

  • 顧客視点のサービス

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 過去10年赤字決算なし

  • 特許やオンリーワン技術あり

  • 3年連続で業績アップ

私たちの魅力

事業内容
高い技術力で世界のものづくりに貢献!

私達が手掛ける油圧・空圧機器は、工場の生産設備において重要な役割を担う製品です。
例えば自動車のシリンダブロックを加工する際、繰り返し流れてくる製品を毎回高精度に位置決めしたり、油圧・空圧シリンダーで固定するなど、従来は手作業で行っていた工程を自動化し、製品精度や生産効率を上げる機器を開発しています。最近では産業用ロボットの手(ハンド)や、手の自動交換ができる商品(ハンドチェンジャー)も開発しています。
あらゆる製造現場で、モノを固定したり位置決めをする必要のあるところ全てが、私たちの製品が活躍している舞台です。

私たちの仕事

私たちは、自動車、家電、精密機器、重工メーカーなどの生産ラインの効率化・省エネ化を実現するために当社機器を用いた生産性の向上を図っています。
例えば、自動車のエンジンを加工する際、製品が動かないよう油圧・空圧シリンダーで固定するなど、従来は手作業で行っていた工程を自動化することで生産効率を上げる機器を開発しています。自動車の他にも家電、スマートフォンなどあらゆる製品の加工に貢献しています。

はたらく環境

社風
コスメックでは、仲間での「ものづくり」を大切にしています。

私たちは、部署間を超えて日常的にコミュニケーションをとり、協力し合うことでお客様に喜んでいただける「ものづくり」を実現しています。
「苦楽をともにする仲間とお客様の期待を超える、血の通ったモノづくりをしたい」という創業者5名の思いは、今でも脈々と受け継がれています。

組織の特徴
自らを成長させ、活躍のフィールドを広げることができます。

やる気さえあれば若い社員にもどんどんチャンスを与えてくれるのがコスメックの社風の一つです。
一人一人が経営者意識を持って仕事をすることを求められますので、その分責任を重く感じることもありますが、仕事を一つやり遂げたときの達成感は格別です。

企業概要

創業/設立 1986年5月
本社所在地1 神戸市西区室谷2丁目1番5号
本社所在地2 神戸市西区室谷2丁目1-5
代表者 代表取締役社長 白川 務
資本金 9900万円
売上高 非公開
従業員数 270名 (2018年04月現在) 
事業所 営業所:関西営業所(神戸市)、関東営業所(さいたま市)、中部営業所(安城市)、九州営業所(福岡市)
海外拠点:KOSMEK(USA)LTD.、考世美(上海)貿易有限公司、KOSMEK EUROPE GmbH、インド支店、バンコク駐在員事務所

採用連絡先

〒651-2241
神戸市西区室谷2丁目1番5号
TEL 078-991-5117