九州総合サービス株式会社

九州総合サービス株式会社(キユウシユウソウゴウサービス)の新卒採用・企業情報

正社員

九州総合サービス株式会社

【一般(その他)サービス|情報処理|通信関連】

1950年の創業から一貫して、マンパワーを駆使したサービスを展開。福岡市博多区の本社(写真)を中心に、40カ所以上の事業所で九州一円を網の目状にカバーする。

  • 多角的な事業展開

  • 地域に密着した事業展開

  • 安定した顧客基盤

  • 実力と成果を重視

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
九州全域におよぶネットワークを生かした、トータルサービス事業を展開しています。

 九州全域にわたるネットワークは、私たちの経営資源であり、大きな財産であると考えています。九州全域をビジネスエリアとするマクロ的サービスはもちろん、地域に密着したきめ細やかなミクロ的サービスまで、お客様のニーズにあった独自の商品を提供するとともに、新しい事業にも挑戦し、多角的な経営を展開しています。

私たちの仕事

■電力関連業務 
・検針業務
・電柱敷地調査業務
・申込書の受付・登録業務
・「九電あんしんサポート」業務
・ガス警報器の設置・撤去業務  
■水道関連業務 
・検針業務,帳票作成・印刷・発送代行業務
■メーリング関連業務 
・印刷物・封筒の作成
・データ処理
・メール加工
・発送代行
・セールスプロモーション
■その他業務
・エコ商品販売事業
・駐車場賃貸業(和田2丁目パーキング)
・回線販売代行業(BBIQ光)
・物品販売業

はたらく環境

社風
《座談会》各事業部で活躍する若手社員4名が語る、九州総合サービスの魅力

中町:会社説明会で聞いた「人を大切にする会社」という言葉が今でも心に残っています。1年目で分からないことばかりですが、皆で新人を育てようという温かい雰囲気を実感。自分の仕事が忙しくても、質問すれば丁寧にアドバイスしてくれる先輩、上司ばかりなので、恵まれた環境だと思いますね。

中島:それは私も感じます。私の部署は社内のIT関連業務を一手に引き受けるので、システムに不具合が生じると、会社全体に影響を及ぼしかねません。ミスが発生してからでは遅いので、気になったことは何でも聞くように意識。遠慮せずに質問して、その都度成長させてもらっています。

守屋:私の場合は、新規事業に力を入れていくという今後のビジョンに惹かれて入社しました。実際、営業会議でも、自社の強みを活かした新事業については常に話し合われています。

福田:業務内容だけを見ても、従来なかったお客さまと直接ふれあう新たなサービスが増えています。「創造と実行 開けよう未来への扉」は当社のスローガン。九州各地の拠点や、1,500名もの業務委託スタッフなど、マンパワーを駆使した新たな事業は、今後、ますます増えていくでしょうね。

中町:社長との距離の近さも当社の魅力。入社1年目の私にも、気さくに接してくれます。社長と話していると、いろんなことにアンテナを張って、新しいものを取り入れようとする意欲に驚かされます。

中島:確かに。若手の私達の方が、時代の流れから遅れているんじゃないかと焦るくらいです(笑)。

守屋:私は営業として、お客様に提案していくことがこれからの目標。言われた通りに受注するのではなく、お客様の意図を汲んで、より良い方法を考えられるようになりたいと思っています。

福田:私も守屋さんと同期の入社4年目なので、業務の中核を担えるよう成長あるのみ!階層別研修、若手研修など、学びの機会を豊富に提供してもらっています。また、一人ひとりが内容を選択できる福利厚生システム、レクレーション補助などの福利厚生が充実しているので、長く働くことができる会社だと思いますね。

■守屋 祐子/営業部 営業推進課/2014年入社/左下
■福田 貴広/北九州支社 飯塚営業所/2014年入社/左上
■中島 敏英/総務部 情報企画課/2017年入社/右上
■中町 彩花/電力営業部 スイッチング受付センター/2017年入社/右下

企業概要

創業/設立 1950年2月1日
本社所在地 福岡県福岡市博多区美野島3-1-28
代表者 代表取締役社長 奈良 哲夫
資本金 7,400万円
売上高 54億円(2018年3月31日)
従業員数 従業員 215名(2018年9月30日現在)
業務委託員数 約1,500名 (2018年09月現在) 
主要取引先 九州電力(株)
九電ビジネスソリューションズ(株)
(株)QTnet
福岡県庁・福岡市役所(他自治体)
事業所 福岡、北九州、佐賀、長崎、大分、熊本、宮崎、鹿児島

採用連絡先

〒812-0017
福岡市博多区美野島3-1-28
採用担当
TEL:092-441-1711 
FAX:092-441-1716