日本ライナー株式会社

日本ライナー株式会社(ニッポンライナー)の新卒採用・企業情報

正社員

日本ライナー株式会社

【建設|建材・エクステリア|化学】

◇◆追加募集を開始しました◆◇
あなたも、「世界の道路を支えるスペシャリスト」になりませんか?

車や運転が好き、物づくりがすき、安全を支える仕事がしたい、人のためになる仕事がしたい、元気で行動的な方などなど…
当社に少しでもご興味をお持ちいただけたなら、是非エントリーをお願いいたします!

皆様のご応募を心よりお待ちしております。

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • シェアNo.1サービスあり

  • 3年連続で業績アップ

  • アットホームな社風

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
50年以上、日本の道路の安全を支える企業

当社の始まりは、約50年前の高度成長期。
日本各地でさまざまなインフラが整備・建設されていた時代に遡ります。

当社は、そんな背景の中、道路の路面標示(道路に描かれた線、数字、マークなど)の施工会社として誕生しました。

その後、路面標示だけでなく、標識や防音壁、安全資材などにも
領域を広げ、また、メーカーとして、独自の商品開発も行っています。

ビジョン/ミッション
今後も安定経営を見据えて

私たちは業界トップクラスのシェアを持つ会社です!!

今後も、道路の老朽化に伴う工事や、
都心を中心とした交通インフラの整備など、
外的要因の需要増加に加え、
「悪天候でも見えやすい塗料の開発」
「都市の温暖化抑制に寄与する、遮熱性の高い舗装の施工」
「社会問題である逆走運転の防止策」など、
私たちだからできる価値提供によって、
安定した経営を見込んでいます。

事業・商品の特徴
手厚い待遇・制度で、あなたの生活を支えます

上場企業グループならではの、充実した待遇・制度が整っており、長期的な目線で、生活を安定させながら働くことが可能です。
・年間休日 120日
・各種手当(住宅手当・家族手当・資格手当)
・賞与5ヵ月(昨年度実績)
・退職金(一時金+確定拠出企業年金制度)

私たちの仕事

皆さんの身近にある、「道路」を通じて皆さんの安全を支え、社会に貢献していくお仕事です!!

◆営業
 道路管理者へ当社の商品を紹介・提案し、発注につながるよう
見本品を提供したり、実際に設置してみたり、見積りしたり、
発注に導く仕事をしています。
 もちろん、受注、発注等に付随する業務もあります。

◆施工管理
(小規模から中規模の現場が中心)
 受注した工事について、1~2名で施工現場の管理運営を行います。
 調査・確認
 施工計画・実行予算の立案
 原価積算および見積書の作成
 協力会社の手配・発注・管理
 現場の工程・予算・品質・安全の管理、指示
 官公庁や法人企業からの問合せ対応、提案

配属先の営業所によっては、両方経験できる場合もあります。

営業や施工管理…職種内容は異なりますが、「道路の安全を作る」という目的は一緒です。

はたらく環境

職場の雰囲気
発言がしやすい環境です

自分の意見を発言しやすい環境でのびのび働けます。

日本トップクラスのシェアを誇る当社ですが、従業員は100名ほどの規模の会社です。
そのため、お互いの顔をちゃんと見たうえで働く事ができます。
お仕事をしていくうえで、わからないことや悩みがあれば、もちろん先輩を頼ってください。

もし、「もっと○○ならいいのに…」などのご意見があれば、是非聞かせてください。

若手だからと遠慮せずに、私たちとより良いものを作っていきましょう!

企業概要

創業/設立 1965年(昭和40年)8月
本社所在地 東京都江東区新大橋1-8-11
 大樹生命新大橋ビル7階
代表者 代表取締役社長 石田 薫
資本金 1億円
売上高 62億円(2019年3月期)
従業員数 100名 (2019年06月現在) 
株主 積水樹脂株式会社
日本ペイント株式会社
事業所 北海道支店:札幌市西区発寒16条3-1-19
東北支店:宮城県宮城郡利府町しらかし台6-2-8
中部支店:愛知県一宮市下川田町2-6
神奈川営業所:神奈川県大和市深見東2-2-10
関西営業所:大阪府寝屋川市点野3-13-11
中四国営業所:広島市南区大州4-8-32
九州営業所:福岡市博多区麦野2-15-10
長崎営業所:長崎市横尾3-33-3

採用連絡先

日本ライナー株式会社
東京都江東区新大橋1丁目8番11号 大樹生命新大橋ビル7階
03-5638-7433/管理部 新卒採用担当