マツ六株式会社(マツロク)の新卒採用・企業情報

正社員

マツ六株式会社

【建材・エクステリア|住宅|その他商社】

創業以降、住宅環境は時代の変化とともに大きく変わってきました。

マツ六は、生活情報・最新技術を先取りし
「人々の快適な暮らしのために何が出来るか」を考えている会社です。

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 特許やオンリーワン技術あり

  • 安定した顧客基盤

  • 3年連続で業績アップ

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
快適で豊かな住宅環境をめざして

【2つの事業】を行っています。

創業当時からの主力事業は、建築金物の「専門商社」として事業です。

建築金物とは…?
普段何気なく触れている、ドアノブや窓の鍵などのことで、私たちの暮らしに欠かせない大切なパーツです。
皆さんのご自宅にも数多くの建築金物が使用されています。

また近年の住宅環境は、バリアフリー化が注目されています。

マツ六では約20年前よりバリアフリー商材を「ECLE」や「BAUHAUS」というオリジナルブランドで企画・開発し「メーカー」としての事業も行っています。

私たちの取扱・開発商品は、ご自宅や学校、役所、病院、駅など様々な場所で使用されています。

企業理念
協調互敬

これまで、たくさんのお取引先様とそれぞれの強みを活かし、協力し合うことで共に発展してきました。もちろん社員同士も同じこと。
私たちは、新入社員も自分だけのカラーを出して活躍していく姿に今からワクワクしています♪

事業・商品の特徴
大切なひとに贈りたい「LOHATES」

最近、元気に趣味に打ち込む「アクティブシニア」の方をよく見かけませんか?

高齢化社会によってさらに増加するアクティブシニア、スマートシニアの暮らしを快適にサポートする商品開発に注力し、人々の健康寿命の延伸に貢献していきたいと考えています。

● LOHATES(ロハテス)

これまでの高齢者とは異なった価値観を持ち、インテリアにもこだわりのあるアクティブシニアを主な利用者のターゲットに、手すりを親に贈りたいと思う子供世代を購入者に据えて企画・開発しました。支えたい気持ちをカタチにした商品です。

私たちの仕事

人々の「よかった」「助かった」のために、世の中にないモノを創造・提案する仕事。

大きく分けて3つの仕事があります。

● 営業
・金物店・建材店(大工さんなど、プロの方が行く店舗)、ハウスメーカー、ホームセンター様へのご提案。
・カタログネット通販「ファーストリフォーム」の運営。この独自の通販システムは、経済産業大臣賞を受賞。
・海外市場(主に中国・台湾)に対する輸入・輸出の貿易
(建築金物、住宅・インテリア・エクステリア資材、ビル建材、DIY商品など)

● 商品開発
住宅関連資材、福祉・ユニバーサルデザインの商品開発。

● 業務関係
ヒトやお金、システムなどを管理・改革する業務。

はたらく環境

働く仲間
先輩社員にインタビュー

● 2010年入社
四六時中働くというわけはではなく、少し雑談ができるようなオン・オフのある職場です。
少し雑談することで緊張感がある職場の雰囲気が和らぎ、上司や同僚と仕事上の問題等も話しやすくなります。

● 2016年入社
他部門との壁が無く、全体的に仲の良いイメージで、分からないことがあっても聞きやすい雰囲気です。
一人一人個性が違いますが、皆さん面白くてコミュニケーションがとりやすいのはもちろん、任された仕事が楽しいと感じている人が多いと思います。

● 2018年入社
若手社員の内から活躍できる環境だと思います。入社2年目の方が表彰制度で受賞していたり、入社3年目の方が会社ホームページを一新していたりと、自分の長所を活かして活躍している社員が多いと実感しています。

オフィス紹介
本社リニューアル!

2018年~2019年にかけ、工事を実施しリニューアル!!

企業概要

創業/設立 創業1921(大正10)年3月3日
本社所在地 〒543-0051
大阪府大阪市天王寺区四天王寺1-5-47
代表者 代表取締役社長 松本 將
資本金 1億円(振込済資本金)
売上高 174億円(2018年3月)
従業員数 239名 (2018年10月現在) 
主要取引先 旭化成ホームズ株式会社、カネソウ株式会社、株式会社川口技研、技研金物株式会社、コーナン商事株式会社、積水ハウス株式会社、DCMホールディングス株式会社、ナカ工業株式会社、パナソニック株式会社、株式会社フロンティア
事業所 ● 支社
  大阪、東京

● 支店
  札幌、仙台、名古屋、福岡

● 営業所
  神奈川、新潟、東大阪、高松、広島、沖縄

● 物流拠点
  東日本LC(埼玉県)、西日本LC(大阪府)

採用連絡先

〒543-0051
大阪市天王寺区四天王寺1-5-47
採用担当 花内・国松・松本・田実
TEL  06-6774-2331 
FAX  06-6774-2344
E‐mail soumu@mazroc.co.jp

● 受付時間 9:00~17:15
● お気軽にお問い合わせください!


*** 本社へのアクセス ***
 
● 大阪メトロ谷町線
「四天王寺前夕陽ヶ丘」駅 ~ 徒歩5分

…「天王寺」~ 最寄り駅まで:1分
…「東梅田」~ 最寄り駅まで:12分
…「なんば」~ 最寄り駅まで:10分 ※乗換あり

● 近畿日本鉄道
「大阪上本町」駅 ~ 徒歩15分
 

*** マツ六情報はこちら ***
ホームページ https://www.mazroc.co.jp/
採用ブログ  https://ameblo.jp/soumu-saiyou
転倒予防ナビ https://tentouyobounavi.com/movie1