浅沼みらい税理士法人(浅沼経営センターグループ)

浅沼みらい税理士法人(浅沼経営センターグループ)(アサヌマミライゼイリシホウジ…の新卒採用・企業情報

正社員

浅沼みらい税理士法人(浅沼経営センターグループ)

【コンサルタント】

私たちの経営理念は以下の通りです。
【人にいきいき 経営に体力】
「社員がいきいきと働いている会社・経営体力が盤石な会社」企業経営者が描く理想の会社像です。
いきいきと活力みなぎる朝の太陽のような輝く会社を目指している経営者の皆様の最も身近なサポート役となることを目指し、私たちも同様に「社員がいきいきと働き、経営体力のある会社」を目指しています!
顧問先の社長が「誰かに相談したいな」と思ったときに、ふと顔を思い出してくれるような頼りにされる仕事をすることが私たちの使命と考えています。
同じ想いを持って、“地域企業のサポーター”として、一緒に働ける力を私たちは求めています!

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • 地域に密着した事業展開

  • 安定した顧客基盤

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
中堅・中小企業の経営アドバイスを通じて社長の最も身近なサポート役

当社は、
●会計・決算・税務申告
●医業経営コンサルティング
●財産承継コンサルティング
●企業診断、事業計画の策定
●人事労務コンサルティング
●社会保険、労働保険業務
●生命保険コンサルティング
等の業務を行っており、グループ会社で全面的に経営者の方々のバックアップに努めております!

事業・商品の特徴
『その場で会計』・『決算診断』

毎月顧問契約先へパソコンとプリンターを持参して伺い、『その場で会計報告書』を作成。月々の業績報告を行うことにより、その時その場で自社の業績がわかります。
また決算時は、決算書の作成と同時に、『決算診断』とよばれる金融機関が見る視点での「診断書」を作成することで、自社の「強み」と「課題」がわかります。
これら2つを通して経営者の方は、月々では「明日に向けて」の「次の一手」を、決算時では「今期に向けて」の「次の一手」をそれぞれ素早く打つことができるという、当社ならではの取り組みです。
浅沼経営センターグループでは、毎月訪問を行いながら、経営者と話し込むことでオーダーメイドの報告を行っています。

ビジョン/ミッション
人と人とのコミュニケーションが重視される仕事です。

お客様との信頼関係は“コミュニケーション”から生まれます。
お客様は地元栃木を中心に両毛圏の「中堅中小企業の社長」「病医院の院長」「土地オーナー」等、いわゆる事業や資産の「経営者」と呼ばれる方々になります。経営について一人で悩んでいる方も多いため、大切なのはどれだけお客様に寄り添えるか。まずはお客様の想いを受け止め、そして一緒にどうやって経営を良くしていけるか、経理・会計の面からサポートしていきます。
きっとその熱意はお客様にも伝わります。仕事を通じて苦楽を共にできることが、この仕事の魅力であり、また「経営者の皆様のお役に立てる仕事」「頑張れば経営者の皆様より頼りにしていただける仕事」という価値ある仕事でもあると思います。

私たちの仕事

顧問契約先に対して経営サポートなどを含めた幅広い業務を担当していきます。
・「その場で会計」にて経営者の皆様への月々の業績報告。
・決算業務及び「決算診断」による経営課題のご報告。
・経営提案や事業計画の策定、フォローなど。

みなさんは会計事務所ってどんなところだと思いますか?
「簿記の資格もないし、自分には・・・」と思ってませんか?確かに必要なのは、簿記のルール。だから入社・・・となったら、簿記のルールや税の知識をたくさん身につけてもらいます。でも、それが一番大事なのでしょうか?
私たちの仕事は“人と接すること”。
どれだけコミュニケーション手段が変化しようとも、“会うこと”・“直接会って話をすること”に私たちはこだわります。
簿記の資格の前に、“人と接すること”が苦手ではない方。ぜひ、当社にお越しください。

はたらく環境

社風
人にいきいき、経営に体力

これが私たちの経営理念です。

みなさんは、これからどんな人生を送りたいと考えていますか?
5年後・10年後そして40年後。
携わる仕事はもちろん、誰と出会い、心がどんなことを感じているかによって、その人生は変わっていくものだと思います。
私たちのお客様は、ほとんど会社経営者。
その経営者の皆様のお役に立つために、専門知識はもちろん、頼りにされる人間になるために日々研鑽しています。

私たちは、お客様の会社が、10年そして50・100年後も“社員がいきいきと働き、経営体力のある会社”であり続けるために、応援し続けます。

組織の特徴
研修・教育制度

【入社前研修】
簿記や会計のDVD教材による研修や、社会人としての心得の研修を行います。
【入社~1年後】
先輩社員と同行しマンツーマンの指導を受ける他、社内でも様々な研修を十分行います。
月に1度全社で研修日を設け、専門知識はもちろん、お客様との接し方や日々の業務においての問題解決など、幅広い研修を実施しています。

企業概要

創業/設立 1960年4月
本社所在地1 栃木県足利市本城2丁目1901-8
本社所在地2 群馬県太田市飯田町1060
代表者 浅沼 孝男
資本金 1億1,450万円(グループ合計)
売上高 13億円(グループ合計)(2017年06月現在)
従業員数 119名(グループ全体の正社員、契約社員を含む) (2018年05月現在) 
子会社・関連会社 【グループ会社】

■浅沼みらい税理士法人
■株式会社浅沼経営センター
■株式会社エイジー・メディカル・マネジメント
■株式会社アサヌマビジネスサポート
■株式会社浅沼経営センターホールディングス
■みらい労務管理総合事務所
■みらい行政書士総合事務所
■株式会社プロス
事業所 足利本社
〒326-0808
栃木県足利市本城2丁目1901-8

群馬本社
〒373-0851
群馬県太田市飯田町1060

埼玉支社
〒346-0005
埼玉県久喜市本町1-9-3

採用連絡先

〒326-0808 栃木県足利市本城2丁目1901-8
TEL 0284-41-1365 統括部 新井・峯岸
mail recruit@akc-g.jp
http://www.asanuma-keiei.jp