住商インテリアインターナショナル株式会社

住商インテリアインターナショナル株式会社(スミシヨウインテリアインターナシヨナ…のキャリタス限定情報

正社員

住商インテリアインターナショナル株式会社

【商社(家具・インテリア・日用品)】

SUMISHO INTERIOR INTERNATIONAL INC.

Lifestyle Editer

Our Concept

私達のコンセプト

グローバルな総合力

グローバルな
総合力

最高の価値あるモノを集める

最高の価値ある
モノを集める

独創性あふれる編集

独創性あふれる
編集力

私たちは、国内外を問わずグローバルな総合力を活かして世界から最高の価値あるモノを集め、
それらをお客様に対して最良の組み合わせとして「独創性あふれる編集」を行い、
提供していくプロフェッショナル集団です。

住商インテリアインターナショナルで最も重要な仕事とは?

お客様の事業を理解し、お客様も気づいていないニーズを提案すること。
My Proposed Force

私達の提案力

矢ヶ崎 哲志

ホテル担当(S.Y)

ホテル・レジデンス事業部
経済学部経営学科

私の担当するホテル、マンション、商業施設は人々に注目される施設で、インテリアは重要な役割を担っています。お客様のニーズに合わせた商材を提案することも重要ですが、それだけでは受注には至りません。規模が大きなお客様がほとんどなので、担当者への提案から最終決裁者まで、段階を追って適切な資料や見積書を作成してプレゼンを行います。ホテルなら1,000室を超える商材の調達を行うこともあり、スピードと正確性も、この仕事には重要なスキルです。

田原 裕介

オフィス担当(Y.T)

オフィス事業部
建築室内設計科卒

オフィスは社員の方が1日の大半を過ごす場所です。オフィスの快適性が企業の成長を左右するかもしれません。私が心がけている提案のポイントは、余白を持った提案をすることです。完成した時点で100%のオフィスは、企業が成長して社員数が増えた時にスペースや会議室が足りなくなってしまうのです。お客様企業の現在~未来までをしっかりと見据えた上で、真に使いやすい・過ごしやすいオフィスを提案しています。

堀池 誠

フロア担当(M.H)

フロア事業部
商経学部経済学科

私の所属するフロア事業部は、オフィス・ホテル・商業施設などにカーペットを中心とした床材を扱う部署で、提案先となるのは、建築設計事務所やデザイン事務所です。各事務所が取り組んでいるプロジェクトに当社の商材を採用してもらう提案を行います。そのためには、プロジェクト全体の背景を理解し、その中で適切な商材を提案していくことが重要なポイントです。お客様や案件の状況を俯瞰的に分析する能力を日々磨いています。

住商インテリアインターナショナルの提案力を
もっと知りたい方は、説明会でお会いしましょう