イメージ情報システム株式会社

イメージ情報システム株式会社(イメージジヨウホウシステム)の新卒採用・企業情報

正社員

イメージ情報システム株式会社

【情報サービス|ソフトウエア】

【静から動へ。伝統と革新。安定と挑戦を兼ね備えたハイブリッド企業】
イメージ情報システム株式会社は、最新ITの活用によるビジネスの支援を行っている企業です。1975年設立のイメージ情報開発株式会社の子会社として2017年に設立されました。親会社であるイメージ情報開発株式会社が培ってきたノウハウを武器にしたいくつもの大手企業との安定した取引実績と、新設企業としての新しい挑戦を兼ね備えたハイブリッド企業です。

弊社の革新となる新規事業としてOSSや技術広報を担う技術チームを新設しました。勉強会での登壇やコミュニティ活動の経験豊富なエンジニアを中心に自社内開発やブログ、勉強会開催などを積極的に行っています。

  • 顧客視点のサービス

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 地域に密着した事業展開

  • 安定した顧客基盤

  • 無借金経営

私たちの魅力

事業内容
事業内容について

顧客企業のビジネス戦略に沿った柔軟なシステム実現、ワンストップでの総合的なサービスを提供しており、
また、長期にわたり金融・製造業等企業や大手商店街、商工会議所を通じた地域の活性化に努めています。

例えば、
店舗及びECにおけるクレジット/コンビニ決済やポイントサービス、会員クラブ運営代行、データセンター運用、モール運営サービスなどのシステムサービスは長期にわたり継続しています。 

また、OSS(オープンソースソフトウェア)を活用したソリューションや特定業種向け基幹業務パッケージの開発、そして内部情報漏洩防止からウィルス対応まで益々重要度を増すセキュリティシステムも当社のシステム部門の中核と位置づけその専門性に磨きを掛けています。

私たちの仕事

顧客の経営課題をすぐれたIT技術を介して解決するのが私たちの仕事です。

独立系の強みを活かし、特定のベンダや製品に依存しない中立的な立場をとり、戦略的なシステム構築、運用保守、業務処理に至るまで総合的に支援しています。

はたらく環境

社風
アットホームな社風

弊社は社員数が60名ほどで社員同士での交流がとても活発な会社です。
仕事での相談、プライベートでの会話など、大変風通しの良い職場の雰囲気です。

企業概要

創業/設立 1975年10月にイメージ情報開発株式会社(JASDAQ上場)
2017年10月にイメージ情報システム株式会社(新設分割により設立)
本社所在地 東京都千代田区神田猿楽町2-4-11 犬塚ビル1階

■御茶ノ水駅  徒歩7分 (JR総武線・中央線、東京メトロ丸ノ内線)
■新御茶ノ水駅 徒歩8分 (東京メトロ千代田線)
■水道橋駅   徒歩7分 (JR中央線、都営三田線)
■神保町駅   徒歩7分 (東京メトロ半蔵門線、都営三田線・新宿線)

ビルの入口は4階となります。入口右手のエレベーターで1階までお越しください。 
1階は社員通用口になりますので、らせん階段の下にあるインターフォンを押してください。
代表者 代表取締役社長 片柳 依久
資本金 70,000千円
売上高 8億円(2018年3月期)
従業員数 59名 (2019年04月現在) 男性41名、女性18名
主要取引先 三菱UFJニコス株式会社
沖電気工業株式会社
ハミングヘッズ株式会社
株式会社バンテック
TIS株式会社
ぴあ株式会社
キヤノングループ
ソニーグループ
協同組合銀座百店会
商工会議所等
事業所 本社=東京都千代田区神田猿楽町2-4-11 犬塚ビル1階
社風・風土 システム構築の基礎研修やヒューマンスキル研修を2か月間受講後、
OJT(On the Job Training)を主体に、じっくりと育成していきます。

やる気のある社員が成長を遂げるために、十分な環境を整えています。

自己の成長が“会社として”優れたサービス提供となり、お客様のビジネス成功につながることが目標です。
将来のビジョン&メッセージ IT活用による先進的マーケティングソリューションの提供等により
ビジネスインテグレータとして新たなサービスの創造とマーケットの開拓を続けていきます。

単にシステムを設計するのではなく、何を創るか、どのように売るかというマーケティング機能を高めることに注力しています。
自由な発想による新しいシステムの構築を行うことにより、より生活者の役に立つ会社を目指します。
企業の特徴 クライアントからの要請に対応したシステム設計、構築のほか、汎用型ソフトを開発するなど、マーケティング力を発揮した企業作りに励んでいます。
技術者集団から発展を遂げるため、社会に貢献できるシステムの拡販に向けて取り組んでいます。
ワークライフバランスを考慮した制度 産前・産後休暇、育児休業制度、子が小学校6年生まで利用できる短時間勤務制度など出産・育児を迎える社員を支援する制度を設けています。

また社員が妊娠期間中、通勤の負担を軽減したり、無理なく体調を管理できるよう時差出退勤や勤務時間の短縮制度を設けています。

私たちは人事制度の公正な運用とあわせて、働き方や価値観の多様化に対応し能力も意欲もある人材が魅力を感じるような企業となるよう、今後も人事制度の整備を続けていきます。

採用連絡先

〒101-0064
東京都千代田区神田猿楽町2-4-11 犬塚ビル1階
イメージ情報システム株式会社
総務部 採用担当 
TEL 03-5217-7813