イシイ株式会社

イシイ株式会社(イシイ)の新卒採用・企業情報

正社員

イシイ株式会社

【広告|印刷・パッケージ|ディスプレイ】

One Stop Service
いろんな課題をまとめて受けてスマートに答えを出していく。

Creativity
あらゆるシーンにクリエイティブで、柔軟なのに芯がある。

Activity
熱いハートでアクティブにずっと進化を続けていく。

当社は、文字と画像を編集・制作をする会社として1966年に発足して以来、「親切」「敏速」「正確」「魅力的な物づくり」をモットーに、クオリティーの高い製品をお届けすることを第一に考えてまいりました。そのための努力を惜しまず、早くから最先端の情報テクノロジーの導入を推進。文字組版とカラー製版技術を一体化させた文字・画像統合処理加工システム「IEPS(イシイ・エレクトロニクス・プリプレス・システム)」もそのひとつです。
イシイグループはこれからも柔軟な発想と最先端の技術で、全社一丸となってあらゆる可能性に挑戦していきます。

私たちの魅力

事業内容
クロスメディアをワンストップサービスでプロデュース

私たちはペーパーメディア(雑誌・新聞広告、カタログ、チラシ、パッケージなど)やWebコンテンツの企画立案・制作・デザイン・印刷を行なっている会社です。企画デザインからDTP製版、印刷までの一貫体制を構築しており、業界内において高い評価を頂いています。

コミュニケーションの形態が多様化するのに伴い、情報の質や形も大きく変貌しました。
私たちは「柔軟な発想と最先端の技術で、お客様のコミュニケーションメディアを創る会社」としてソリューションを提案し続けています。

また、多様化する情報社会、デジタル化など、社会が更に急激な進展を続ける中、私たちは総合メディアソリューション企業としての体質を更に強化。ハイクオリティー、ハイスピード、ローコストのクロスメディアを「ワンストップサービス」で実現し、市場のニーズに応えています。

私たちの仕事

■One Stop Service
いろんな課題をまとめて受けてスマートに答えを出していく。

今、できること=今、挑戦できること。
イシイが目指すのは、顧客満足。
そのために、今できることに全力を投じます。今できることの中には、今挑戦できることも含まれます。イシイはその積み重ねによって、できることの領域をさらに広げていきました。

満たせなければ満足はない。
その上で、イシイは「できること」の質を追求していったのです。
ただできるのではなく、それぞれの領域において業界最高水準であることを自身に課したのです。
そこに達してこそ、お客様のニーズを満たし、文字通り「満足」が生まれます。

ワンストップ。ただし、一つひとつ丁寧に。
一つひとつの質を最高水準まで高めるためにイシイが徹していること、それはけっして難しいことではありません。ただ一つひとつを丁寧に完結させていくだけです。私たちの自慢は、複数メディアで展開するクロスメディアでの効果的な販促と、それをワンストップでまとめて受けられること。しかし、その”One”には、一つひとつの仕事への大きなこだわりがあります。


■Creativity
あらゆるシーンにクリエイティブで、柔軟なのに芯がある。

アイデアをつくる。
企画、編集、そしてデザインなどのベースを支えるものはアイデアであり、今までにないものをつくりあげるエネルギーが必要です。その過程においてイシイが大事にしているのは、発想の斬新性と同時に市場やクライアントの特性をしっかり押さえた現実性です。
この2つを両立できるものをイシイでは初めてアイデアと呼んでいます。

表現をつくる。
表現とは伝えること。人の心に響く広告表現をするには、そこにかける情熱が必要です。ターゲットに即したビジュアルで、ときには大胆に、そしてどこまでもクオリティの高さにこだわる。そこに表現が発信できるクリエイティブがあると捉えています。

次代をつくる。
クリエイティブとは企画や表現だけではなく、それらを生み出す仕組みそのものにも求められます。
常に次代を見据え、先取りし、必要とされるシステムを構築していくこと。イシイはそこに意欲を燃やし、よりクリエイティブであるよう挑戦を続けています。


■Activity
熱いハートでアクティブにずっと進化を続けていく。

進化を続けてきた。
アナログから、いち早くデジタル化の実現。
企画制作、プリントメディア、電子メディアのワンストップサービス、大阪本社から東京、中部事業部への拡大。
イシイは事業形態と空間の両面において大胆な変化を遂げてきました。
それは「進化を続けてきた歴史」です。

敏感に反応。
時代と共に社会のニーズは変化を続けています。
その動きに敏感に反応し、どこまでも的確にお応えしていくために、イシイは自身をアクティブに変えていったのです。

進化の継承。
お客様のために、社会のために。
変わることにアクティブであること。
その伝統はこれからも変わることなく継承しつづけていきます。

はたらく環境

オフィス紹介
最新のHardware

イシイでは、お客様のご要望にお応えする為、最新の機器を準備してお待ちしています。

マッキントッシュ・ウインドウズ
デジタル撮影スタジオ
Proof Master
デジタル印刷機

など他多数

企業概要

創業/設立 1966年(昭和41年) 創業
1972年(昭和47年) イシイ株式会社設立
本社所在地 大阪府大阪市中央区瓦屋町2-10-25
代表者 代表取締役会長 石井 洋介
代表取締役社長 石井 和貴
資本金 2880万円
売上高 42億6645万円(2018年1月)
従業員数 172名 (2018年01月現在) 全体172名 本社、男45名、女24名、計69名 東京、男28名、女20名、計48名
事業所 ■本社
大阪市中央区瓦屋町2-10-25

■東京事業部
東京都千代田区飯田橋1-12-7 飯田橋センタービル4F・7F

■中部事業部
愛知県蒲郡市宝町4-9

■大阪工場
大阪府堺市堺区海山町5-200-1
主取引銀行 りそな銀行 上六支店
みずほ銀行 難波支店
三井住友銀行 上町支店
商工中金 梅田支店
三菱東京UFJ銀行 上六支店

採用連絡先

<大阪本社 採用担当>
〒542-0066
大阪市中央区瓦屋町2-10-25
総務部 採用担当
TEL.06-6768-5589

<東京事業部 採用担当>
〒102-0072
東京都千代田区飯田橋1-12-7 4F
東京事業部 採用担当
TEL.03-3288-5260

WEBサイト: http://www.ieps.co.jp/