ヤマトリース株式会社

ヤマトリース株式会社(ヤマトリース)の新卒採用・企業情報

正社員

ヤマトリース株式会社

【リース】

≪リースだけじゃない!クロネコヤマトのグループ力で運送会社の経営を支援します。≫
当社はトラックリース事業をはじめとし、お客様である運送会社の経営支援を行っている会社です。ヤマトグループの一員としての基盤や、培った経験を活かして今後はトラックリースに留まらないサービスの展開にも取り組み、持続可能な物流ネットワークの構築に貢献していきます。

  • 顧客視点のサービス

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 地域に密着した事業展開

  • 営業力が自慢

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
運送会社の経営を支援するコンサルティング会社へ

当社はトラックリース事業を中心に、お客様の経営支援を行っている会社です。

お客様のご希望に合うトラック車両を探したり、安全意識向上のためのサービスを行ったり、ドライブレコーダーの導入を提案したり……私たちの仕事は単なるトラックリースだけに留まりません!
今後は更にサービスを充実させ、あらゆる面でお客様の経営課題の解決を支援するコンサルティング会社になるという目標を掲げて、新たな商品開発に力を入れています。

ビジョン/ミッション
ミッション・ステートメントとフィロソフィー

“運送会社の経営の質と効率を高めるために必要なサービスと商品を総合的かつ効率的に提供することにより事業成長を支援すること”これが私たちのミッションです。
このミッションを達成するために、社員全員がもつべき考え方、価値観や取るべき行動を”フィロソフィー”として定めています。

【ヤマトリースのフィロソフィー】
<豊かな人生を送るために> 
1.人として何が正しいかで判断する
2.常に謙虚に素直な心で考える
3.自責思考を徹底する
4.目的を理解し些細なことにも真剣に取り組む
5.お互いの個性を認め尊重する

<選ばれるヤマトリースになるために>
1.一人ひとりがヤマトリース
2.お客様視点に徹する
3.やるべきことは全てお客様に選ばれるための活動
4.常にお客様価値を高め、適正な対価をいただく
5.できない理由を考えるより、まずやる方法を考える
6.自ら考え自ら行動する
7.高い目標をもちチャレンジする
8.当事者意識をもつ
9.本音でぶつかる
10.情熱をもって最後までやり抜く
11.安全は全てに優先する

私たちの仕事

1977年にヤマトグループの一員として創業した当社は、今年で42周年を迎えました。
運送業界に特化した当社ならではの視点で、お客様である運送会社の【経営】【調達】【情報】などの経営課題に向き合っています。
今後は経営者の高齢化問題や後継者不足の問題などの解決にも取り組み、リースの枠にとらわれないサービスの開発・提供でお客様の経営を支援していきます。

組織について…
□総合営業職
◎支店・営業所
お客様である運送会社の持つ課題に対してソリューション営業を行います。
営業所は全国に約50箇所あり、それぞれが自分の担当地区のお客様の元に車で伺い、対面でお話をすることにこだわっています。ヤマトリースの営業は単なる”物売り”ではありません。お客様に寄り添い、信頼関係を築いていく中で、お困りごとやご要望を引き出し、”あなただからお願いしたい”といわれる営業を目指しましょう。

□総合事務職
◎営業推進部
お客様と営業担当と日常的に関わりながら契約サポートを行う部署です。社内システムを使って契約書関連のデータをチェックし、システム承認などを行います。また、インサイドセールスといった新たな取り組みやリースに関連する営業戦略を立案し、推進しています。
◎プラットフォーム開発部
販売業者や営業担当と情報共有を行いながら、トラックなどの購入を希望するお客様のために、希望の車両を調べたり、提案資料を作成したりします、希少な車種の場合は直接販売会社に問い合わせをする場合もあります。トラックリースだけに限らない新たなサービスの開発にも力を入れている部署です。
◎信用統括部
審査を行う部門です。ヤマトリース独自のシステムを駆使し、営業担当がおあずかりしてきた情報から素早く正確に必要項目を読み取ります。
◎経営戦略部
経営企画・人事・財務・総務・ITなどを担当する部門です。ヤマトリースを内部から支える業務を行っています。

はたらく環境

組織の特徴
100数名規模ならではのアットホームさがあります

ヤマトリースは全国の支店・営業所と本社で構成されています。月1回の支店長会議や年2回の全体会議などでは会社全体での経営方針の確認や現状の共有などを行い、意見を交わします。社員数が100数名という規模ならではの一体感とアットホームさがあります。

社風
ヤマトリースはひとりひとりの働きやすさを大切にしています

ヤマトリースでは産前・産後休暇、育児休暇はもちろん有給休暇も取得しやすい環境が整っています。実際に産休・育休から復帰した社員は6名おり、復帰後もフルタイム勤務か時短勤務か、希望に合わせて働くことができます。また、年に一度の9連休取得を推奨しています。ワークライフバランスを大切に、メリハリをつけて楽しく仕事に励みましょう!

企業概要

創業/設立 設立1977年3月1日
本社所在地 〒171-0033 東京都豊島区高田3-15-10
代表者 代表取締役社長 小泉 弘
資本金 3000万円
売上高 438億円(2018年3月期実績)
従業員数 115名 (2019年01月現在) 
子会社・関連会社 ヤマトホールディングス株式会社
事業所 <本社>
東京都豊島区高田3-15-10
<支店・営業所>
全国約50拠点(北海道、東北、北信越、東京、関東、中部、関西、中国・四国、九州)

採用連絡先

〒171-0033 東京都豊島区高田3-15-10
ヤマトリース(株)新卒採用担当
TEL:03-5953-5160
mail:ylsaiyo@kuronekoyamato.co.jp
LINE:@wbk1285g もしくは ヤマトリース と検索してください