アイ・イー・シー株式会社

アイ・イー・シー株式会社(アイイーシー)のキャリタス限定情報

正社員

アイ・イー・シー株式会社

【情報処理|ソフトウエア|情報サービス】

アイ・イー・シー株式会社

テーマ

社風

社内の雰囲気の良さで、仕事のモチベーションもUP!

当社のエンジニアは20~30代の若手社員が中心に活躍しています。新入社員一人に指導者一人が付く、ブラザー・シスター制度により万全のフォロー体制で定着率の良さに繋がっています。
社内には、イベントなどを企画する「IEC会」があり、各部署内で推薦された若手社員が集まって、ワイワイ言いながらイベントを企画立案しています。各種スポーツ大会等を中心に年間4回のイベントを開催されますが、毎年5月のバーベキュー会は参加者が社員とその家族で総勢250名を超える最大イベントです。部署の垣根を越えて社員同士の交流を深めています。また、野球やサッカー、テニスなどのサークル活動も盛んであり、社員同士の仲の良さが仕事のモチベーションUPにもつながっています。

写真
 
ジモトの魅力

安全・安心な暮らしの基盤となる社会インフラを技術で支えます!

当社は1976年に創業し、茨城県を中心に、社会インフラ分野において事業展開しております。茨城県、栃木県、東京都に6つの事業所を構え、ソフトウェア、ハードウェア、サービスを三本柱としたトータルサービスを行う総合エンジニアリング会社です。
 経営理念の「Company of the member, by the member, for the member」とは、会社は社員自らが主体性をもって自立し、メンバーという仲間が協力し合って、参加したメンバーが自己実現を果たし幸せになるための集合体であるという考え方です。
 計りしれない自己の可能性を存分に発揮したい「あなた」に、一人ひとりに適した教育により、最高の舞台を用意します。

ジモトの魅力写真