株式会社ブイテックス

株式会社ブイテックス(ブイテツクス)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社ブイテックス

【機械|精密機器】

◆世界シェアトップクラスの真空バルブメーカー◆

当社は真空バルブの設計・開発・生産を一貫して行っています。
高い技術力で、真空バルブ業界では世界トップクラスのシェアを誇ります。
この真空バルブが無いと、未来のAIやIoTの進化はない、と言えるほど
最先端技術の進歩に欠かせない商品です。
身近なところだと、最新のスマートフォンにも当社の製品が使われています。

世界の未来を創る仕事を一緒に行いましょう。

  • 海外事業展開に積極的

  • 特許やオンリーワン技術あり

  • 実力と成果を重視

  • 設立50年以上の企業

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
【世界トップクラス】高い技術力でシェアを拡大!

ホコリや塵がまったくない真空環境を保つ真空バルブは、半導体の製造で欠かせない高度な技術。当社では、ナノレベルの塵も混入させない製品を製造しています。例えば、有名メーカーのパソコンやスマホのICチップ、有機ELディスプレイの製造装置で当社の製品は使用され、高い性能と品質で業界随一の評価を獲得!国内、海外共にトップクラスのシェアを誇っています。また、当社は、化学プラントの圧力機器などで安全装置として働くラプチャーディスク(圧力破裂板)の“日本唯一”のメーカーでもあります。お客様のニーズにきめ細く応え、高い信頼を勝ち得ています。今後は世界No1のシェアを狙うべく、さらなる技術の向上に力を入れていきます。

ビジョン/ミッション
ワクワクする未来を創る、最先端技術を支えるやりがい

半導体の微細化・高密度が急速に進み、生活をより便利にする機器が増えています。そこでも当社の技術力が大きく貢献しています。今後IoTやビックデータ分析、AIが普及することで、高速・大容量化に対応する半導体の需要はさらに増加。2030年の半導体製造装置の市場規模は2015年の2倍!という予測もあり、当社のビジネスもさらなる拡大が見込まれます。VRや自動車の自動運転、さらには宇宙エレベーターの開発にも半導体は使用されるので、当社の技術によって、リアルなVRでの世界旅行や宇宙への旅、が実現することになるでしょう。そんな未来の世界を創っていく、最先端技術を支える大きな仕事のやりがいを感じていただけます。

私たちの仕事

真空バルブ及びラプチャーディスクの設計・開発、製造、販売を行っております。

はたらく環境

組織の特徴
【日立造船グループの強み】充実の福利厚生、働きやすさも◎!

「真の意味で人間として成長して欲しい」という想いから、当社では働きやすさにも力を入れています。技術部門であっても、エンジニア業務だけでなく、外部との折衝など総合的にビジネスに関わっていただきます。また、不公平のない実力主義の人事制度に一新もしました。目標や評価基準を明確にし、成長意欲が高い人には昇給や昇進もスピード重視で応えます。日立造船グループという強みも活かし、大手企業と同等の充実した福利厚生も完備!有休の取得がしやすい職場の雰囲気や、年2回ある工場全体の納涼会、新年会など全力で楽しんだり、メリハリをつけた働き方ができると好評です。働きやすい当社で、是非あなたらしい人生を送ってほしいと思います。

社風
働き続けやすい、そんな会社です。

当社は、働きやすく、クリーンな職場です。
2018年度の年間休日は127日であり、有給休暇も入社時に10日付与します。ワークライフバランスが非常に取りやすい環境です。

また、産休・育休取得後、復帰してからお子さんが小学校に上がるまでの間「短時間勤務」の制度も多くの社員が活用しており、周りの理解もばっちり!仕事と育児の両立がしやすい環境も整っています。また、昨年は短い期間ではありますが、男性の育児休暇取得もありました。

企業概要

創業/設立 1949年5月に有限会社岸川バルブ製作所を創業。
1959年8月に株式会社岸川特殊弁製作所に改組。
1979年3月に株式会社岸川特殊バルブ製作所に改組。
1998年4月に社名を現在名に変更。
本社所在地 東京都品川区南大井6-28-11 谷口ビル2F
代表者 代表取締役 島村 真二
資本金 4億4,320円
売上高 82億4,875万円(2017年3月時点)
従業員数 288名 (2018年04月現在) 
子会社・関連会社 ■ブイテックスコリア株式会社
■ブイテックスアメリカ株式会社
■上海ブイテックス貿易株式会社
事業所 ■東海工場=茨城県ひたちなか市
■東舞鶴工場=京都府舞鶴市
■大阪支社=大阪府大阪市

採用連絡先

〒312‐0003
茨城県ひたちなか市足崎1263
(株)ブイテックス
採用担当:豊田(トヨダ)
採用専用ダイアル:03-3275-5478