パナソニック インダストリアル マーケティング&セールス株式会社

パナソニック インダストリアル マーケティング&セールス株式会社(パナソニック…の新卒採用・企業情報

正社員

パナソニック インダストリアル マーケティング&セールス株式会社

【商社(電子・電機・情報機器)】

当社の事業内容は、未来の新商品をお客様(メーカー)と一緒に創りあげていくこと!!!

具体的には、パナソニックで生産している高品質なデバイスを、主に日系のものづくりメーカーに対し提案し、販売することで日本のものづくりに貢献しています。

そして、私達のミッションは、弊社の事業活動を通じ様々なデバイスをお客様にソリューションでお届けし、「お客様の困り事の解決と新しい価値創造により、お客様の事業発展に貢献する!」こと。
このミッションを実現するため、社員一人ひとりが「攻め」の姿勢で日々事業活動に挑んでいます。

 未来を見据えたこの大きなフィールドで、新しいチャレンジを共にしてみませんか?

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • 安定した顧客基盤

  • 営業力が自慢

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
パナソニックグループ・デバイス部門のキーカンパニー。お客様と共に次世代のトレンドを創出!

◆未来の新商品づくりの一翼を担う!
 お客様(メーカー)の商品開発部門へPanasonicの様々なデバイスを提案し、お客様の新商品づくりの一翼を担います!
また、上記を通じお客様の事業発展に貢献します。

◆お客様の新しい価値創造に貢献する!
 「省エネ・省資源」「安全・安心」「簡単・便利」といったお客様の要望をPanasonicのデバイスで解決し、新しい価値創造に貢献します!

◆デバイス業界の発展に貢献する!
 デバイスの販売会社である弊社だからこそ分かる市場動向や要望をキャッチし、Panasonicのデバイス製造部門への新デバイスの開発要請を通じ、デバイス業界全体の発展に貢献します!


デバイス営業は、単に要望されるデバイスを届けるだけではありません。
お客様と強固なパートナーシップを構築し、要望以上の新たな価値を創造する「提案活動」により、お客様の新商品づくりそして事業発展に貢献していきます!

未来へ向かう仕事に、一緒にチャレンジしませんか?
興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にエントリーしてくださいね♪

※写真は様々なデバイスの一部です。デバイスが分かる方は勿論、分からない方でも、興味があれば遠慮なくエントリーしてくださいね!

私たちの仕事

デバイス営業は、完成品を販売する仕事ではありません。
お客様の次代を担う新商品を、お客様の開発部門と一緒に作り上げていきます!!!

その為に、業界やお客様の理解は勿論、最先端の技術も勉強しながら仕事に取り組みます。
ものによっては開発に数年かかることも珍しくはなく、お客様とは長期にわたり打ち合わせを重ねます。

実を結ぶまでに時間がかかりますが、自分が提案したものが世の中に出る際には大きな『達成感』が待っています!

※写真は虎ノ門本社の様子。コミュニケーションを取り易いよう、間仕切り等を極力取り除いたオープンな職場です♪

はたらく環境

社風
♪長期で働ける環境♪

休日は完全週休2日制で、祝日・特別休日・慶弔休暇・年次有給休暇・ファミリーサポート休暇など充実しています。
またノンコアのフレックスタイム制導入の為、時には遅めの出勤や早目の退社も可能です♪

なお月平均の残業時間は全社員平均10~20時間程度ですが、更なる削減に取り組んでいます。

出産後の復職率は100%。
育児の為の時短勤務も最長で子供が小学校6年生まで取得できます。

また保養所やパナソニックならではの団体加入保険など福利厚生制度もあり、安心して長期で働ける環境が整っています。

※全社員の平均勤続年数は19.9年という長さです!

オフィス紹介
♪壁や間仕切りが極力取り除かれたスタイリッシュな空間(虎ノ門)♪

オフィス内は社員がコミュニケーションを取り易いよう、オープンなスペースで仕事をしています。
写真は、Meetingの様子。部・課のMeetingは勿論、組織を超えてのMeetingもあり、遠慮せず意見を言い合います。

働く仲間
♪チームワーク♪

意見をしっかり言い合えるからこそ生まれる強いチームワーク!
さまざまな部門のメンバーがチームワークを活かして仕事をしています。

※写真はメンター社員の一部。新しい後輩が増えるのを楽しみにしています♪

職場の雰囲気
♪求める人材♪

求める人材像は、3つ。
・チャレンジ精神を持ち大きな夢と高い志を持つ人
・尖った強みを持った人
・素直な気持ちで相手を受け入れ、自身の成長の糧にできる人

入社後はまずは導入教育を受けていただきます。
(Panasonicの研修、弊社の研修等、様々な組み合わせ)

配属後は、5年で1人前へ育成することを目的とした基礎ステージプログラムを通しさまざまな研修を受けていきますので、必要な知識やスキルを段階的に身につけていくことができます。

組織の特徴
♪チューター制度・メンター制度♪

入社後数年間は、先輩であるチューター社員(指導係)及びメンター社員が皆さんをしっかりフォローします。
仕事のノウハウや営業スキルは勿論、メンタル面でのフォローもしますのでご心配なく。

企業概要

創業/設立 2012年4月1日に旧パナソニック インダストリーセールス(株)と旧パナソニック電工制御(株)を統合して設立した新しい会社です!
本社所在地 東京都港区虎ノ門3-4-10 虎ノ門35森ビル
代表者 代表取締役 井上和久
資本金 4億5千万円
従業員数 144名(出向等除く) (2019年03月現在) 
事業所 東京・大阪 他
(国内25拠点)
取り扱い商品(参考) ・センサ/受動部品/接続部品
・半導体
・材料/マテリアル
・産業用デバイス
・電池
・記録デバイス
・FAデバイス
・モータ/コンプレッサ  etc...
【1DAYインターンシップ】本気の営業ロープレ 毎回抽選となる大好評の本気の営業ロールプレイングです!!

営業のやりがい、面白さを体感して頂くと同時に、後半の振り返りや人事からの個別フィードバックを通し自身の強み・弱みを認識できます。

営業に興味のある方は勿論、ビジネスで求められる仕事のレベルを知りたい方、必見です!!

--前回のアンケートの一部--
「自分自身を成長させてくれるすごくいい機会だった」
「ゴールに向けて、論理立てていく考え方の大切さを学びました」
「グループワークで自分の弱みを認識でき、フィードバックで自分の強みを知ることができた」
「営業の本質を理解できました」
「営業の仕事、大変さ、やりがいを具体的にイメージできました」

詳細はインターンページでご覧ください。
【1DAYインターンシップ】後悔しない就職~自己分析と面接で伝えきる方法~ 2017年度新規STARTしたインターンです!!

『後悔しない就職』をテーマに、まずは就活で最初に行う自己分析について考えます。
自己分析、正しくできていますか?エントリーシートや面接で人事が知りたいこと、理解できていますか?
緊張とうまくつきあえますか?

模擬面接や模擬GD等を通じ、人事目線で皆さんへフィードバック。エントリーシートに求められることもアドバイスします♪

詳細はインターンページでご覧ください。
【1DAYインターンシップ】後悔しない就職~業界分析と就職する1社の決め方~ 昨年度も大好評のインターンです。

業界研究、仕事研究はしっかりしているはずなのに、、、入社後のミスマッチで早期離職する割合は3割超!
なぜでしょうか。

ミスマッチにならない業界研究の仕方、仕事研究の仕方をワークを通じ学びます。

例えば・・・
 例1.お給料は初任給を確認したので安心だ!
 例2.選考やセミナーで会った先輩社員や人事が良い人だったので社風が良さげだ!
 例3.福利厚生制度を確認したので安心だ!  等

上記で判断しては、ミスマッチが発生します。

情報を受け取るだけはなく、自ら取りにいくことの大切さを学び、また就職する1社の決め方(軸)の大切さを学びます。

詳細はインターンページでご覧ください。

採用連絡先

〒105-0001
東京都港区虎ノ門3-4-10
パナソニック デバイス販売(株)
人事・総務部 人事課 採用センター
TEL:03-5860-0114
http://www.panasonic.com/jp/company/pidsj/jobs.html