日本コンテック株式会社

日本コンテック株式会社(ニホンコンテツク)のキャリタス限定情報

正社員

日本コンテック株式会社

【その他商社】

運ぶ。支える。現場が動く。

MISSION 生産・製造工程をつなぐ立役者

私たちはさまざまな業界の生産・製造現場で使われる金属製容器をはじめ、コンテナやコンベヤ、搬送設備などの産業資機材を提供している総合商社です。お客様は水産業をはじめ、食品業界、物流業界、製造業など多岐にわたります。
決して目立つ存在ではありませんが、私たちの提供した商品はあらゆる産業の現場になくてはならない資機材として利用いただき、「正確性」「スピード感」「衛生的」など、それぞれの生産・製造現場で最も重要な付加価値の維持・向上に貢献しています。

WORK 人間力が勝負!

私たちの仕事は、あらゆる業種のお客様と産業資機材メーカーの間に立ち、数々の商品の中からお客様に最適なものをご提案したり、時にはオリジナル商品を企画したりすること。「仕掛品を効率よく次の工程に送りたい」「もっと衛生的に食材を扱いたい」などお客様のご要望はさまざまです。
お客様の生産・製造現場を把握する理解力と、ニーズを引き出す人間力を発揮して、お客様に寄り添うことが何よりたいせつな仕事です。

FUTURE 日本コンテックを次代へ運べ

日本コンテックは1951年(昭和26年)創業。67年の歴史のなかで、商品ラインナップの拡大や、オリジナル商品の開発などを繰り返し、多くのお客様と長年にわたる信頼関係を築いてきました。
日本コンテックに次の変化と前進をもたらすのは、みなさんです。若手が活躍する当社をフィールドに、生産・製造現場のそばでお客様の付加価値を追求し、同時に日本コンテックを次代へ運んでいただきたい、と願っています。