株式会社ライフフーズ

株式会社ライフフーズ(ライフフーズ)の新卒採用・企業情報

ジャスダック 正社員

株式会社ライフフーズ

【フードサービス|商社(食品)|専門店(フード)】

第二創業期を迎える当社では、「商品開発」「バイヤー」「販売促進」「出店開発」等々、キャリアプランは豊富にあり、これから働く皆さんが活躍出来るフィールドが広がっていきます!

  • 地域に密着した事業展開

  • 実力と成果を重視

  • アットホームな社風

  • 自己資本比率40%以上

  • 20歳代の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
「差別化戦略」

ライフフーズは1986年その将来性豊かな市場に和食カフェテリア「ザめしや」で参入。そのスタイルがお客様に支持され、現在は120店舗以上を展開。売上高も130億円と成長することが出来ました。その成長の秘密は、創業当時から既存の外食企業との差別化戦略として日本で他にない「和食カフェテリアスタイル」を確立させ独自のビッグマーケットを開拓してきたことにあります。

私たちが提供しているのは、和を中心とした日常食。安心・安全に食べて頂けるよう低農薬・低添加物の食材を使い、豊富なメニューで栄養バランスを自然な形で整えて頂くことが可能です。いつきても飽きないメニューなので、毎日のように足を運んでいただけるお客様が多いのも当社ならではの特徴だといえます。

高齢化が進み単身世帯が増えている現代では、家庭での食卓を囲む機会は少なくなっています。そんな中、第二の食卓として手軽に和食が味わえる当社の業態は多くのお客様にご支持をいただいております。

ビジョン/ミッション
「業態開発」

独自の業態は本拠地・関西に続き、中部地区での足固めを終え、更なるビジネスフィールドの拡大に向け、立地に合わせた業態開発、既存事業の構造改革、新規事業の開発など、常にチャレンジし続ける姿勢は崩しません。いよいよ新規事業もスタートし250店舗体制に向けて事業拡大を進めて行きます。

●ザめしや…「和食カフェテリア」
常時100種類以上の豊富なメニューの中から”好きなモノを好きなだけ”選んで食べていただける郊外型のお店。

●街かど屋…「一汁三菜和定食」
”効率よくおいしく食べて頂ける”ノウハウを定食業態で実現。駅前や郊外といった様々な立地に出店。

●めしや食堂…「小商圏対応のカフェテリア」    
「ザめしや」より低価格メニューを主体とする平均面積50坪の小型店舗で生活圏内に向けた出店により新たな顧客層を開拓。

●讃岐製麺…「讃岐製法に拘った自家製麺」
厳選した小麦粉を使用し、コシとネバリを兼ね備えた、打ち立て麺の提供にこだわりながら更なる美味しさを追求。

事業戦略
「チャンスの提供」

これから第二創業期を迎える当社では、これからポストが増え、数多くのチャンスが埋まれます。「店長」「エリアマネージャー」だけでなく、「商品開発」「バイヤー」「出店開発」「販売促進」など、これから入社する皆さんが活躍し成長できるフィールドは広がっています。自ら考え、前向きな姿勢で挑戦する人を求めています。

私たちの仕事

社員の仕事は多岐に渡り、キャリアプランも人それぞれです。入社後は店舗での仕事を知り、『ヒト・モノ・カネ・情報』のマネジメントを行い「経営」そのものの考え方を身に付けてもらえます。そしてその先は、「エリアマネージャー」「商品開発」「出店開発」「販売促進」「バイヤー」「人事」「総務」「広報」「財務」「経理」「情報管理」等の部署にも挑戦して下さい。当社はまだまだ成長過程にあり、新たな店舗展開においても新しい力やアイデアを求めています。若手が登用され積極的に発言し、活躍できる場は今後もますます拡大していきます。

はたらく環境

組織の特徴
人財の育成が企業の成長!

社員一人ひとりが自ら意思決定し主体的に行動してほしい。人材育成への考え方も「チャンスの提供」です。新しい仕事を任せる事によってモチベーションを喚起、年齢に関係なく「こうしたい」という意見があれば、積極的に採用します。もちろん、前向きな失敗を責めることはせず、上司からのOJTで、個々に合わせた指導・トレーニングを心掛けています。このように習熟度を鑑み個性を尊重しながらの人財育成を大切にしています。初めての職場では戸惑うこともあるかも知れませんが、距離が近く相談できる上司の存在はあなたを成長させてくれるはずです。

企業概要

創業/設立 設立1986年3月
本社所在地 大阪府吹田市江坂町1-13-41 SRビル江坂2F
(地下鉄御堂筋線「江坂」駅より徒歩2分)
代表者 代表取締役社長 大平 毅
資本金 18億3800万円
売上高 131億7600万円(2019年2月期)
従業員数 正社員 252名
P/A社員 3500名 (2019年02月現在) 
主要取引先 ケイ低温株式会社
昭和株式会社
キリンビール株式会社
株式会社J-オイルミルズ
事業所 〈関西〉大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、滋賀県
〈東海〉愛知県、岐阜県、三重県
〈中国〉岡山県
主要取引銀行 みずほ銀行    大阪支店
三菱東京UFJ銀行  大阪営業本部
三井住友銀行   大阪本店営業部
りそな銀行    大阪営業部
京都銀行     茨木支店
沿革 昭和61年 ザめしやの事業展開を目的にエル・フーズ株式会社設立、
               12月にザめしや1号店として奈良県橿原市に開店 
平成03年 エル・フーズ株式会社を株式会社ライフフーズに商号変更 
平成04年 本社を大阪府吹田市に移転 
平成07年 中部地区1号店を出店(40号店) 
平成12年 FF業態1号店を吹田市に開店(ザめしや24江坂店) 
平成14年 第三者割当増資を行い資本金を15,51百万円に増額 
平成17年 街かど屋1号店としてザめしや24烏丸五条店を業態転換 
平成17年 めしや食堂1号店として名古屋市に港七番町店を開店 
平成18年 株式会社ジャスダック証券取引所上場 
平成20年 讃岐製麺 1号店としてザめしや滝子通店を業態転換 
平成24年 街かど屋30号店となる南津守店を大阪市西成区に出店 
平成25年 大阪証券取引所と東京証券取引所の市場統合に伴い、
               東京証券取引所JASDAQ(スタンダード)に株式を上場

採用連絡先

〒564-0063
大阪府吹田市江坂町1丁目13-41SRビル江坂2F
採用ダイヤル:0120-341-314(サーヨイサイヨー)
採用アドレス:saiyo@meshiya.co.jp