株式会社中萬学院(チユウマンガクイン)のキャリタス限定情報

正社員

株式会社中萬学院

【教育】

株式会社中萬学院

テーマ

人材育成

この国の未来を創造する。
「教育」というフィールドで成長していくために

中萬学院では、新人社員研修だけでなく入社後もそれぞれのキャリアに応じた研修を行っています。講師も、教室マネージャーも、スタディコンシェルジュも、教育のプロフェッショナルとして必要な知識と技術を強化し、自らの成長につなげる段階的なシステムで、生徒同様に社員も育てていく会社です。
具体的な研修としては、職種・部門に応じた知識・技術の強化を目的とした「専門実務研修」や、それぞれのキャリアに合わせた能力開発のための「新任研修」「リーダー研修」「管理職養成研修」などがあります。もちろん入社前に行う「内定者セミナー」や、現場で必要となる社会人としての最低限のルールやマナーなどを身につけるための「入社時研修」もあるので、安心して「社会人」そして「教育者」としての一歩を踏み出すことができます。

写真
 
ジモトの魅力

「学習指導・進学指導を通した人創り支援」は創業から65年間変わらぬ教育理念です。

中萬学院が1954年の創業以来、ずっと守り続けてきたもの、それは「学習指導・進学指導を通じた人創り支援」という教育理念です。小学生、中学生、高校生がそれぞれの「受験」を通して成長する過程を私たちは大切にしたい。
将来の自分のあり方を前向きに考える良い機会として取り組んでほしいのです。受験学習で経験する「目標に向けて努力すること」や「成功体験」などから学び続ける力を育んでいきたいと考えています。
同時に、民間教育に期待される責務を果たし、本物の教育サービスを提供していくためには、子どもたちをとりまく環境の変化や時代の流れに迅速に対応し、不断の変革を継続していかなければなりません。
中萬学院はこれからも、創業時の理念にこだわり続け、かつ先進的な改革をすすめながら21世紀を生き抜いていく力を育てていきます。

ジモトの魅力写真