日鉄日立システムエンジニアリング株式会社

日鉄日立システムエンジニアリング株式会社(ニツテツヒタチシステムエンジニアリン…のキャリタス限定情報

正社員

日鉄日立システムエンジニアリング株式会社

【情報処理|コンサルタント|情報サービス】

NHSを知る5つのキーワード

NHSを知る5つのキーワード

NHSの特徴を5つの側面から紹介します。

KEYWORD 1
トータルソリューション

NHSは、お客様へのご提案~設計・開発~導入~運用・保守まで、システムのライフサイクル全般にわたるサービスをご提供しています。
アプリケーションの設計・開発から、最適なパフォーマンスを発揮するシステムインフラ(基盤)の設計・構築まで、システム全体をサポートできる総合力を有しています。
また、製造(食品・医薬品・化学・鉄鋼)、流通、金融、社会・公共分野等幅広い業界・業種のお客様をサポートし、お客様の多様なニーズにお応えしています。


KEYWORD 2
新たなビジネス価値の創造 - Business Incubation & Produce -

時代のニーズやIT技術が急速に変化・高度化する中で、ベストなソリューションを提供し続けるためには、既存の概念に留まることなく知恵と工夫をこらし、挑戦を重ねていくことが求められます。
NHSでは、「今後、世の中でどのようなIT活用が求められるのか?」といった"将来の夢"を、若手社員が中心となって勉強会等で議論し新規ビジネスを創出しようとする姿を見ることができます。
年齢・役職を問わず、情熱を持って新規ビジネスをつくり出そうと奮闘する社員を後押しする仕組みとして、NHSには新規ビジネス支援制度(BIP)があり、経営層も加わって"夢つくり"への積極的な取組みを推進しています。


KEYWORD 3
お客様と世界の舞台へ - International Project -

製造業や金融業などを中心に日本企業のグローバル化が進展している今、世界で戦うお客様をシステム面からしっかり支えていくことが、我が社の使命だと考えます。
そして、それを担えるのは、「言語や文化・習慣の壁を越えて、二人三脚でお客様をサポートしていける人財」だと考えます。
NHSでは海外文化・語学を学ぶ意欲と、お客様・現地法人とのコミュニケーション力を持った人財の育成に取り組んでいます。
また、これまでのオフショア開発や国内企業の海外拠点向けシステム構築の経験を活かすとともに、自社開発パッケージのunicode化(世界中の文字を同一の文字コードに収録する規格)等、更なる海外展開に向け、意欲的に取り組んでいます。


KEYWORD 4
情熱 + 極める → 信頼

NHSは、『お客様から信頼いただくこと』を第一義にしています。そして、お客様の信頼を得るためには、日々仕事に『情熱(仕事マインド)』を注ぐこと、知識・技術力を徹底的に『極める』ことが重要だと考えています。
もう少し噛み砕いていえば、まず社員一人ひとりが「お客様に最適なソリュ-ションを提供しよう!」「お客様の事業の付加価値を高めよう!」という『情熱』を持つことが重要であり、その情熱をカタチにするため、プロフェッショナルとしてのスキルをとことん磨き、最後までやり抜く、つまり『極める』ことが肝要だということです。
この『情熱』『極める』という2つの行動を実践することで、お客様とのより良い関係が構築でき、それが結果として『お客様からの信頼』に繋がると考えています。


KEYWORD 5
豊かな成長フィールド - Various Challenge -

NHSでは『人財は唯一にして最大の資産』と考えており、社員一人ひとりの成長なくして会社の成長はあり得ないと考えています。
一流のSEとしてお客様に最適なソリューションを提供するためには、技術的スキルのみならず、幅広い人間力(ヒューマンスキル)を養う必要があります。
しかし、当然のことながら、社員一人ひとりが持つ個性や将来のキャリアに対する考え方は違いますし、成長のスピードや方向性も異なります。そこでNHSでは、一人ひとりに合った豊富な教育カリキュラムを整えると共に、そこで得た知識・ノウハウを実践するフィールドを用意しています。若いうちからチャレンジし、この『知識を得る』『実践する』を繰り返すことで、確かな実力を身に付けることができます。