株式会社ビッグボーイジャパン

株式会社ビッグボーイジャパン(ビツグボーイジヤパン)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社ビッグボーイジャパン

【フードサービス|商社(食品)|専門店(フード)】

ビッグボーイジャパンは、北海道から鹿児島まで全国の都道府県に308
店舗を展開するハンバーグ&グリルレストランです。フード業売上高日本一を誇るゼンショーグループの一員であり、フランチャイズを持たず、全店舗直営で日々地域のお客様にアツアツの商品を提供しています。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • 地域に密着した事業展開

  • 安定した顧客基盤

  • 実力と成果を重視

私たちの魅力

事業内容
【ハンバーグ・ステーキグリルレストランの経営】

現在は全国に300店舗以上を展開しています。各地域でご来店頂いたお客様に「おいしいも楽しいも好きなだけ味わってお帰り頂きたい」という思いで業務を行っています。

まずは全国(あと7県の未出店県)制覇を目指し、お客様が行きたいと思ったときにビッグボーイがそこにある環境を整えていきます…!

企業理念
■「おいしい」も「たのしい」も好きなだけ

弊社は、ハンバーグ&グリルレストランとして北海道では「ステーキヴィクトリア」青森から鹿児島は「ビッグボーイ」そして2016年から新業態として「ミルキーウェイ」がスタートし、全国47都道府県中40都道府県に展開しています。アツアツのハンバーグやステーキ、サラダバーなど様々なバイキングを用意し、来店して頂いたお客様に必ず満足して頂けるレストランとして各地域で営業しています。

2017年11月で創立40周年を迎え、更なる組織力の強化のために幹部候補となる若い力をより一層多く採用しています。「皆さんの成長が会社の成長に直結する!」共に未出店県7県を制覇し、名実ともに「ハンバーグ&グリルレストラン日本一」を目指しませんか!

私たちの仕事

まずは店舗内の業務を経験し、スキルを磨いてからキャリアを積んでいきます。最初は店舗スタッフと同じ仕事を通して基礎的な部分をしっかり学んでいただき、店長へのステップを歩むことからスタートします。

※若い力をさまざまな場面で生かしていくため、ジョブローテーションを活発に行います。店舗業務だけでなく、適性やスキルに応じて早期に本部業務に配置となることもあります。店舗と本部を行き来することで、さらなるスキルアップと問題解決力を身につけた存在に成長することが可能です。

<一般的なステップ> 
(すべての人が同じキャリアとは限りません)

■入社1年目
調理および接客技能(オペレーション力)を身につけ、次第に店舗マネジメントを習得・実践していきます。

■入社3~4年
店長(ストアマネージャー)として1店舗のマネジメント業務。仕事は年商平均1億円のお店の人・もの・お金・情報をコントロールする、いわば経営者。入社数年でこれだけの大きな仕事を任される経験はなかなかありません。また、店長は20~40人の部下を持つため、自分が育てたクルーがお客様から感謝された日は、自分のこと以上の喜びが得られます。
もちろん、店長がゴールではありません。その後は上級店長、エリアマネージャーとしてより高度な経営手腕を発揮することができます。その他にも、商品部、営業企画部、管理部、食品安全保証室などのスペシャリストとして会社全体の運営に携わる業務もあり、さまざまな可能性に富んだステージを用意しています。

はたらく環境

社風
年齢・社歴関係なく『挑戦者』には【チャンス】を

ビッグボーイジャパンは年齢や社歴だけで社員を評価しません。従業員を巻き込んで「もっと、もっとお客様に愛されるお店を作るにはどうしたら良いか」を考え、実行していく人には、キャリアアップや新規オープン・売上規模の大きな店舗を任せるなど、大いにチャレンジして頂いています。新たなフィールドで大きな仕事を任せられることで、さまざまな発見もあり、たくさんの壁にもぶつかります。そして自分も大いに成長できます。成長するためのグラウンドが、ビッグボーイにはあります。

企業概要

創業/設立 設立    1977年11月10日
本社所在地 東京都品川区南大井1-13-5 新南大井ビル7F
代表者 代表取締役社長  藤本 明憲
資本金 1,000万円
売上高 約280億円(2018年度実績)
従業員数 正社員 約280名 
クルー(パート・アルバイト) 約6,500名 (2019年04月現在) 
事業所 本社 / 東京都品川区 店舗 / 全国308店舗(2019年5月末現在)

採用連絡先

〒140-0013 
東京都品川区南大井1-13-5 新南大井ビル7F 
採用担当 阿佐
採用フリーダイヤル:0120-941-314(月~金 9:00~18:00) 
E-mail:saiyou@bigboyjapan.co.jp 
採用HP:http://www.bigboyjapan.co.jp/newgraduate/