株式会社全日警(ゼンニツケイ)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社全日警

【セキュリティサービス】

私たち全日警のこだわりは、「人のぬくもりが伝わる警備」を提供すること。

平成元年にJR東海と企業提携して以降、日本の大動脈である東海道新幹線の警備を一手に引き受けているほか、羽田・中部・関西をはじめとする全国の主要空港では航空保安検査を担当するなど、日本の交通インフラの安全を陰から支えています。

その他、東京ドームや阪神甲子園球場などのスタジアム、官公庁や大型商業施設など全国の重要施設の警備を多数担当。
強固な経営基盤で創業以来53年の黒字経営を継続中です。

  • 過去10年赤字決算なし

  • 安定した顧客基盤

  • 3年連続で業績アップ

  • 設立50年以上の企業

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
当社のセキュリティサービスで日本各地の安全と安心を守っています。

セキュリティサービスのプロフェッショナルカンパニーとして、 
以下の業務で日本各地の安全を支えています。 

■鉄道警備
東京~新大阪間を運行する日本の大動脈、東海道新幹線の警備を行ないます。主要な駅ターミナルをはじめとする重要施設での防犯・防災業務のほか、走行中の列車内の巡回業務、車両による線路沿線のパトロールなどを実施し、列車の安全安定輸送に寄与しています。また、駅ではご利用される多くのお客様に対して、警備員一人ひとりがサービス面にも気を配り、安全に安心してご利用いただくための環境の維持に努めています。

■空港警備
空の玄関、空港の安全を支える仕事で、大きく分けると2つの業務を行ないます。ひとつは旅客ターミナルビルの防犯・防災業務や制限区域内への出入管理を行なう施設警備。もうひとつはハイジャック防止のための航空保安検査業務です。航空保安検査業務は、X線検査機や金属探知器を使い、航空機に搭乗されるお客様の手荷物検査やボディチェックを行なう仕事です。女性の比率が約5割と高いのも特徴です。羽田空港、成田空港、中部空港、関西空港などをはじめとする日本各地の空港で警備を行っています。

■施設警備
ホテル、ショッピングセンター、官公庁や大型スタジアムに至るまで、さまざまな大規模施設での防犯・防災監視を行ないます。具体的には、建物の入口をはじめ定位置で監視を行なう立哨、施設内・敷地内の巡回、防犯カメラのモニター監視、各種防犯・防災センサーのチェックなど。こうした業務を一定時間ごとに交代しながら警備を実施します。

■受付・インフォメーション
企業や官公庁の受付や、大型商業施設のインフォメーションカウンターで、お客様のご案内業務を行ないます。その施設の顔として、VIPを含めたさまざまなお客様に応対するので、ホスピタリティと高い接客力が求められます。女性が多く活躍している仕事です。

■イベント警備
球場など大型スポーツ施設や各種コンサート会場、そのほか多様なイベントの開催をサポートします。数万人規模の来場者の流れを適切に誘導し、防犯・防災監視を行なうことで、事件や事故を未然に防ぎます。当社では日常的なイベントのほか、万博やオリンピックなどの国際的な催事でも数々の実績を築いています。

■機械警備
住宅や店舗、オフィス、学校など、人々に身近な施設の安全を守ります。お客様の施設に先端技術を駆使した各種センサーを設置。不審者の侵入や火災などの異常を、全日警管制センターで監視しています。お客様が異常を感じ、非常ボタンを押した場合や、設置した各種センサーが異常を感知すると、通信回線を通じて全日警管制センターに信号が送信され、管制員がただちにビート員(緊急対処要員)に急行を指令。ビート員が車両で現地に急行し、迅速に的確な対処を行います。

私たちの仕事

セキュリティシステムがいかに進化しても、安全と安心は最終的には人間のためのもの。
人間としての温かな思いやりが警備には必要です。
当社は「至誠・責任・進取・親愛」という社訓を基礎とし、「体温(ぬくもり)のあるセキュリティ」を追求しています。
お客様との信頼関係を大切にして、思いやりを持った対応のできる方を歓迎します。

はたらく環境

社風
若手も活躍・成長できる風土が当社にはあります

100名規模の警備員を配置する官公庁の大規模案件に、当時入社4年目の本社警務部の若手社員が先頭に立ち、そのプロジェクトが動き出しました。
5年かかったそのプロジェクトは、クライアントの説明会参加にはじまりました。
その後、警備計画の立案、検証、関係する企業との緻密な打合せを経て、提案・入札までたどり着き、その結果、競合する複数企業の中から当社が選ばれ、契約を獲得しました。
このように当社では職種を問わず、キャリアの浅い社員にもどんどん大きな仕事を任せて、積極的に成長機会を提供する風土があります。
あなたのやる気、能力を当社で最大限に発揮してください!

企業概要

創業/設立 1966年10月8日
本社所在地 〒103-0007 
東京都中央区日本橋浜町1-1-12
代表者 代表取締役社長 片岡 由文
資本金 4億9428万円
売上高 391億6900万円(2018年度実績)
従業員数 5249名 (2018年03月現在) 
主要取引先 イオン株式会社 
株式会社NTTファシリティーズ 
関西国際空港株式会社 
株式会社京葉銀行 
全日本空輸株式会社 
株式会社大京アステージ 
大星ビル管理株式会社 
大和証券株式会社 
中部国際空港株式会社 
東海旅客鉄道株式会社 
東京ガス株式会社 
株式会社東京建物 
株式会社東京ドーム 
成田国際空港株式会社 
日本航空株式会社 
阪急阪神ビルマネジメント株式会社 
学校法人明治学院
三菱地所株式会社 
UDS株式会社
株式会社ヨドバシカメラ 
学校法人立教学院 
他 
(50音順 敬称略)
事業所 本社=東京 支社=20カ所 営業所=20カ所 事務所=2カ所

採用連絡先

〒103-0007 
東京都中央区日本橋浜町1-1-12 

E-mail jinzai@zennikkei.co.jp 
URL   https://www.zennikkei.co.jp