株式会社ライダース・パブリシティ

株式会社ライダース・パブリシティの企業情報

株式会社ライダース・パブリシティ

【広告】

私たちライダース・パブリシティは、二本柱の事業領域における多様なメソッドと柔軟な発想でマーケティング課題を解決し、クライアント企業との恊働を計っています。
マーケティング・プロモーション×ハウジング・マーケティングの実績とシナジーはライダース・パブリシティならではの強み。
心を動かし「売り」に繋げるベストソリューションでパートナーの発展や成長、生活者の幸福、その先に続く未来に貢献します。

詳しくは新卒採用HPをご覧ください。
https://www.riders.co.jp

  • 3年連続で業績アップ

  • アットホームな社風

  • 設立50年以上の企業

  • 女性の管理職実績

  • オフィスの立地・施設自慢

私たちの魅力

事業内容
◇住宅展示場 企画・運営のパイオニア◇

総合住宅展示場の企画・運営を柱として、テレビ・ラジオ・新聞・ポスター・チラシ等、広告・各種イベントの立案・実施、その他セールス・プロモーション業務全般。
現在、日本全国で約60ヶ所の住宅展示場を運営しています。

私たちの仕事

次の2つの部門で構成しています。
【ハウジング部門】
主な仕事内容は総合住宅展示場の企画・開発、運営です。
住宅展示場用地のリサーチから住宅展示場の立ち上げ、場内の維持管理、そして多くのお客様を集めるための広告展開や折込チラシ等の企画・制作、展示場内でのイベント企画・実施と業務も多岐に渡ります。また住宅展示場とは別に、個別でのクライアントに対する広告プロモーションの企画・提案も行っています。

【マーケティングプロモーション部門】
一般広告を取り扱っています。
新聞、雑誌、テレビ等のマス媒体を活用した広告戦略の企画提案や、交通広告、Web等を使ったプロモーション戦略など、教育関連企業・中古車買取企業・大手家電メーカー等に対し様々なマーケティングソリューションを企画・提案しています。

はたらく環境

組織の特徴
「輝と喜」を社是に、さらなる成長を目指しています。

ライダース・パブリシティの社是「輝と喜」は、創業30周年を機に、社員も参加したプロジェクトから生まれたものです。これは「社員がプラス思考を持って輝き、喜びを持って働くことが、顧客満足にもつながる」という循環を意味するもの。社員が積極性を持って学び、仕事に取り組むことができる環境を作り上げることに力を注いでいます。
そのため、当社では入社1、2年目の社員にも責任の大きな仕事を任せ、プロジェクトの一員として役割を果たすことを求めています。また、少数精鋭の組織ですから社員がいくつもの仕事を兼任することも少なくありません。
「広告や住まいにも興味がある」という人材はもちろん「分業化された仕事ではなく、事業の全体に携わりたい」という人にとっても、大きなやりがいを感じられる会社であると自負しています。
今後は、より顧客の立場に立った「コミュニケーション・サービス」を軸に新たな展開も視野も入れています。
私たちのビジネスや考え方に興味を持っていただき、一緒にライダース・パブリシティの未来を創造していこうという気概を持った方と出会えることを楽しみにしています。

企業概要

創業/設立 1965年12月4日
本社所在地 東京都千代田区紀尾井町1-9
代表者 代表取締役 社長執行役員 松崎 正
資本金 4億4,000万円
売上高 110億9,000万円(2018年1月)
従業員数 135名 (2018年08月現在) 
子会社・関連会社 (株)ホットライン
(株)大和
事業所 東京・大阪・神戸・名古屋・宇都宮・柏(千葉)・札幌・山口・福岡・東京マーケティングプロモーション部、関西マーケティングプロモーション部、事業推進部
気になる

3人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません