株式会社カワタキコーポレーション

株式会社カワタキコーポレーション(カワタキコーポレーシヨン)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社カワタキコーポレーション

【商社(家具・インテリア・日用品)|倉庫】

全国の生活協同組合に家庭用日用品を提供する総合商社。
オリジナル商品の企画・提案から品質管理、カタログ製作、物流を一貫して手掛けています。
海外事業や物流事業の強化も行っており、事業の拡大展開を進めています!

  • 顧客視点のサービス

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 安定した顧客基盤

  • 無借金経営

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
お客様第一主義。お客様の一歩先ゆく商品とサービス提案をします。

多彩なジャンルの日用雑貨を扱う総合商社として、オリジナル商品の企画・提案から品質管理、カタログ製作、物流を一貫して手掛けている企業です。
お客様である全国の生協様に対して日用雑貨商品を提供する「商社事業」と、雑貨や食品の入荷~仕分け~梱包~配送に至る物流をトータルに受託する「物流事業」を展開。ニーズの先をいく提案力と、信頼の物流オペレーションでお客様の確かな支持を得て、着実な成長を遂げてきました。この経営基盤を礎に、2010年に神奈川・相模に、2013年には埼玉・飯能に物流センターを新設。新たなお客様の物流ソリューションにお応えし、2018年には労働者派遣事業を開始するなど、さらに事業を拡げていく計画です。

企業理念
お客様第一主義

 お客様が望まれるような価値をもった製品を次々と提案しています。私たちはただ商品を売るのではなく、豊かなリビングライフを提案する会社です。
 お客様のニーズに対して、今までの概念を覆して、徹底的にチャレンジしていく姿勢を大切にしています。

私たちの仕事

○全国の生協様へ多彩なジャンルの日用雑貨を提供
○商社としてだけでなく、物流事業サービスを提供
○海外事業強化や物流事業の拡大と多目的に展開している
○上司との距離が近く、誰にでも気軽に意見ができる社風

はたらく環境

組織の特徴
世代を超えた良好な人間関係。財務体制も自信を持っています。

ざっくばらんな雰囲気で積極的に会話をしコミュニケーションを重要視している。
役職名を使わない社内は、上司や先輩との距離も非常に近く、相談や意見がしやすい環境です。

セルズ経営を導入しており、全社員が経営者意識を持っている為に財務体質は非常に良好。

企業概要

創業/設立 1952年に株式会社川滝商店として設立。
1991年に現社名に改称。
本社所在地 京都府京都市南区久世築山町212-1
代表者 川端 健嗣
資本金 10000万円
売上高 1290000万円(2018年3月期実績)
従業員数 1413 (2018年11月現在) 正社員、契約社員、パートを含む
主要取引先 全国の生活協同組合
ネット通販
組織販売
各種通販
店舗
ドラッグストア
事業所 東京支店 東京都豊島区池袋2丁目51-13佐久間製菓ビル4F
大宮支店
福岡営業所
上海営業所
飯能物流センター
相模物流センター

採用連絡先

【京都採用】
〒601-8203
京都府京都市南区久世築山町212-1
TEL 075-925-1188
E-mail  saiyo@kawataki.co.jp
管理部総務課 藤原沙帆

【東京採用】
〒171-0014
東京都豊島区池袋2丁目51-13佐久間製菓ビル3階
TEL 03-3987-8215
E-mail  saiyo-tokyo@kawataki.co.jp
管理部総務課 市川裕隆