千葉スズキ販売株式会社

千葉スズキ販売株式会社(チバスズキハンバイ)の新卒採用・企業情報

正社員

千葉スズキ販売株式会社

【商社(自動車)|保険代理店】

人が好き&千葉が好きならぜひエントリーを!車の知識がない方も大歓迎!
接客力・コミュ力が身に付き、お客様と喜びやワクワクを共有するお仕事です。

スイフト・ハスラー・ワゴンRをはじめ、コンパクトで優れた性能とデザインを持つ魅力たっぷりのスズキ車は人気が高く、幅広い顧客層を持つことが自慢です。世界中から愛されるスズキ車のネットワークを一緒に支えませんか?

  • 地域に密着した事業展開

  • 過去10年赤字決算なし

  • 安定した顧客基盤

  • 3年連続で業績アップ

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
ひとり一人が“スズキ車の顔”   シェアを支えるのはあなたの笑顔です

【スズキ車と地域をつなぐ大切な役目】
価値ある製品であるスズキ車とお客様をつなぐ大切な役目を持つのが、私たちであり、お客様にとってスタッフ誰もが“スズキ車の顔”となります。スタッフのおもてなしの心と笑顔、信頼のアフターサービスのご提供がスズキ車のシェアを支えています。

【日本経済を支え続ける自動車業界】
時代の流れよって自動車のスタイルが変化しても、物や人を運ぶ仕事は生活と経済のライフラインとして重要な分野であることは変わりません。自動車業界はこれから先も日本経済を支え続けます。

ビジョン/ミッション
お客様の喜ぶ顔がやりがいに 接客力が身に付き感謝される仕事です

【感謝されることがやりがいに】
お客様から直接「ありがとう」と言葉をかけていただけることも多いため、日々の業務にやりがいを感じられる仕事です。お客様の喜ぶ顔を見ることで、仕事の充実感や達成感につながっていきます。もちろん、楽しいことばかりではありませんが、どんなことも自身の成長につながります。

【一生モノのコミュ力が身に付く】
日々、お客様とのふれあいで確実に身に付くコミュニケーション力と接客スキルは、社会人にとって重要な技術です。さらに細かい気配りや臨機応変な対応力などは、将来、どの分野に進んだとしても役立つこと間違いありません。

事業・商品の特徴
楽しさやワクワク感を共有できる 「営業職って大変そう」というイメージをお持ちのみなさんへ

【当社の営業職とは?】
「営業職って大変そう」というイメージだけで、希望から営業職を除外してしまう学生さんもいらっしゃると思いますが、みなさんがイメージする「車のセールスマン」はどのような仕事でしょうか?
当社は、安定した顧客基盤を保持しています。営業職スタッフは、ショールームに訪れたお客様にお車の説明、車検・整備の受け付けやご案内がメイン。また、スタッフ全員で協力しながら店舗運営に関する全般業務を行っています。

【信頼されるスタッフになる】
お客様の声に耳を傾けて真摯に対応し、お客様との間に信頼関係を築くことが大切です。高額商品になればなるほど「誰から買うか」が重要になっている現在、お客様から信頼され「あなたから買いたい」と思っていただけるスタッフになることを目指し、商談へとつなげていきます

【楽しさやワクワクを共有】
あなたなら“車の楽しさ”をどう伝えますか?ご要望やライフスタイルに合ったスズキ車のご提案は、お客様にとって新たなカーライフに夢が膨らむ時間となりますので、一緒にワクワクしちゃってください。「自分にもできそう」「やってみたい」と感じたら、ぜひエントリーを。

私たちの仕事

営業スタッフと整備士が連携し、お客様の安全で快適なカーライフをサポートしています。世界中から信頼されるスズキ車のネットワークを支える最前線スタッフとして、私たちと一緒に働きませんか?入社前は車の知識は必要ありませんので、安心してエントリーしてください。

★スズキの軽自動車・小型車の販売 
★中古車の販売、中古車の買取 
★自動車の整備(車検、点検、一般整備など) 
★ボディーリペア(自動車の鈑金塗装) 
★自動車保険を主とした損害保険代理店業務 
★自動車部品・用品の販売 
★電動車両の販売(スズキセニアカー)

はたらく環境

オフィス紹介
ひとり一人が活躍 スタッフ全員が力を合わせて店舗の運営をしています

ショールームには接客スタッフ(営業)と技術スタッフ(整備士)がそれぞれおり、連携してお客様のカーライフをサポートしています。ご来店のお客様への商品説明など販売促進活動、電話対応、各種受付、展示車両のレイアウト、パフレット・ポスターなどの企画制作など、店舗における業務のすべてをスタッフ全員で協力しながら行っています。みなさんの得意分野やアイディアを生かせる場所となり、新入社員でも責任ある仕事を任せてもらえるなど、ひとり一人が活躍できる環境です。

職場の雰囲気
和気藹々とした職場 先輩社員は職場の雰囲気で決めています

和気藹々とした職場の雰囲気は働くスタッフたちがつくり上げたもの。円滑なコミュニケーションやお互いへの気遣いなどから生まれた、当社自慢の空気感です。社員のほとんどが「決め手は職場の雰囲気だった」と言っています。
うれしい報告を分かち合い、困ったときはお互いにフォローし、何でも相談できる風通しのよい会社です。ぜひ当社の雰囲気を肌で感じてください。

組織の特徴
働きながらスキルアップ 自動車メーカー「スズキ」と一体型の充実した研修教育です

社会人として必要な接客マナーと車に関する知識と技術が身に付き、これからの社会生活に役立てることができます。また、業務を通して自動車関連の税金・保険・法律などの知識が得られます。自動車メーカーのスズキ株式会社と一体の研修で、必要な技術とスキルを習得。グループ全体で資格取得を応援し、みなさんのチャレンジ精神をバックアップします。詳細は「研修制度」の欄をご覧下さい。

社風
メリットが多い地元就職 勤務地は千葉県内限定。車通勤が好評です

当社の店舗はすべて千葉県内。勤務地は千葉市・習志野市・柏市・佐倉市に限られているため、自宅から通える方、地元に貢献したい方を応援します。また、車通勤ができることも当社の魅力です。混雑する電車やバスとは無縁のラクラク通勤は社員に好評。残業もほとんどありませんので、仕事帰りのプライベートタイムが充実します。

企業概要

創業/設立 1953年11月会社設立
本社所在地 〒261-0002 
千葉県千葉市美浜区新港173番地
代表者 代表取締役社長  片桐健太郎
資本金 1000万円
売上高 30億円(2019年3月)
従業員数 70名 (2019年05月現在) 営業販売関係:34名、自動車整備関係:30名、その他の業務:6名
事業所 本社・アリーナ美浜店 千葉市美浜区新港173
アリーナ若葉店    千葉市若葉区桜木5-17-5
アリーナ柏店     柏市大津ケ丘1-14-12
アリーナ習志野店   習志野市鷺沼3-18-15
アリーナ佐倉王子台店 佐倉市生谷1515-24
BRC千葉      千葉市美浜区新港171-2(鈑金塗装工場)

採用連絡先

〒261-0002
千葉県千葉市美浜区新港173
総務部 採用担当 菊地・中村
TEL:043-242-2153
E-mail  recruit@chiba-s.sdr.suzuki

URL http://chiba-suzuki.jp/