日本郵便輸送株式会社

日本郵便輸送株式会社(ニッポンユウビンユソウ)のキャリタス限定情報

正社員

日本郵便輸送株式会社

【陸運】

想いをつなぐ、架け橋になろう。

キーワードで知る日本郵便輸送、働きやすさの理由 THE KEYWORD OF JAPAN POST TRANSPORTER

当然、国内シェアNO.1

日本郵便株式会社の負託を受け、郵便物などを各地に運送する業務を、ほぼ全国規模で行っています。

地球8周分

皆様の「まごころ」を運ぶ郵便車。1日の走行距離は、地球の約8周分(約33万キロ)に相当します。

 「ドライバー」じゃありません。

研修後は、全国各地で、日々の物流を支える様々な業務に携わり、キャリアアップを図ります。

全国転勤。でも、安心。

異動後の社宅は、配属先支社が準備。また、年に一度、希望の勤務地などを会社に申告できます。

成長できる環境がある。

段階に応じた研修制度をはじめ、自己啓発支援制度などさまざまな方面から成長できる環境を整えています。

若手が活躍しています!

全国転勤で各地の人と繋がり信頼関係を築きながら経験を重ね、若手でも責任ある仕事を任せてもらえます。

 女性も総合職として活躍!

女性の働きやすさを支える制度はもちろん、困った時は協力し合うなど人に優しい文化が根付いています。

日本郵政グループです。

安定した基盤で安心。余暇までサポートする「日本郵政グループ福利厚生サービス」も導入しています。

日本郵便輸送の総合職の仕事

支社:社員の給与、福利厚生や支社全体の経理部門に関わる総務課、運転手の服務や安全管理、車両の管理等を行う業務課、郵便輸送に留まらない幅広い運送業務を取り扱う営業課など、より郵便輸送の現場に近い環境で仕事をしていただきます。
本社:支社での経験をもとに将来の幹部候補生として、支社を統括する立場であり、より会社の運営を身近に感じることのできる環境で仕事をしていただきます。なお、本社には総務部・財務部・管財部・企画部・業務部・安全推進部・営業部・情報システム部・監査部の9つの部署があります。

MOVIE 会社紹介・仕事紹介 動画公開中

会社概要
会社概要
動画はこちらへ

先輩たちの声

先輩情報公開中!日本郵便輸送での総合職としての働き方や活躍領域の広さを、先輩社員の声から体感してください

先輩たちの声

説明会の詳細はエントリー後にご確認ください。ともに成長し、挑戦する若い力を、私たちは待っています。