株式会社ディスコ

株式会社ディスコ(デイスコ)のキャリタス限定情報

正社員

株式会社ディスコ

【人材サービス・人材紹介・人材派遣|インターネットサービス|広告】

社員に聞きました!
実は私、〇〇業界を志望していました。
就職・転職活動中、さまざまな企業と業界を見てきた中で、最終的にディスコに入社を決めた先輩を紹介します!
もしかすると、あなたと同じ考えを持つ先輩が見つかるかもれません。

A.広告業界 法人営業 Y.K 2016年新卒入社

広告によって、そこに載っている物事の価値は良くも悪くも変動するということに魅力を感じ広告業界を志望していました。その中でも、老若男女に広く届ける商品広告ではなく、採用すべき人物にだけ響かせる求人広告の面白さに気付き、ディスコにエントリーしました。最終的に決め手になったのはディスコの社員の皆さんから感じ取った「熱さ」です!

ディスコを一言で言うと?

大手企業並みのリソースにベンチャー企業のようなチャレンジ精神を持った、成長するには最高な会社!

A. 広告業界 クリエイティブ・ディレクター H.N 2015年新卒入社

大学でコピーライティングと広告表現について学んでいたので、自然と広告業界へ憧れを抱いていました。広告の中でも、商品より企業ブランディングに興味を持つようになり、企業という一つのブランドを築き上げるには採用という観点が欠かせないと感じ、人財業界に興味を持つようになりました。

ディスコを一言で言うと?

クリエイティブ×コンサルティング。

A.旅行業界 新卒エージェント Y.I 2017年中途入社

仕事を通じて新たなチャレンジがしたいと思い立ち、未経験の業界を中心に転職活動をスタート。その中でも、様々な仕事に挑戦できる環境があるというディスコの話を聞き「ここでなら様々な経験が積めて、自分自身をより成長させられる」と感じ、入社を決めました。現在は、人財業界と同じく無形商材を扱っていた前職の経験も活かしながら日々仕事をしています。

ディスコを一言で言うと?

人財業界の老舗企業でありながら、ベンチャーのような自由度もある会社。

A. 住宅・不動産業界 法人営業 T.K 2016年中途入社

生きる上で必要不可欠な「住」産業から社会貢献をしていきたいという思いがあり、住宅・不動産業界で働いていました。転職を考えたのは、自分自身の介在価値がより仕事の要になる人財業界の営業職に興味を持ったからです。ディスコへ転職して魅力的だと感じるのは、クライアントと一緒になって成長している社員が多く、活気に満ちている点です。

ディスコを一言で言うと?

クライアントとともに成長を遂げる組織。

A. 金融業界 法人営業 W.N  2014年中途入社

ディスコを選んだ決め手は、「人」でした。ディスコの選考で社員と会う中でクライアントに対しひたむきに向き合う顧客志向の営業が多くいる会社だと感じました。前職は証券会社にいましたが、ディスコ社員の営業マインドの方が自分の価値観により近いと感じ、入社を決意しました。この印象は入社後の今でも変わりません。

ディスコを一言で言うと?

とことん顧客志向で規定の枠にとらわれずチャレンジできるフランクな会社。

A. 金融業界 法人営業 S.Y 2013年新卒入社

就活当初は幅広い業界・企業と関われる金融業界に興味を持っていました。しかし、企業にとって人財こそ最も重要な経営資源だと気付き、この業界へ。ディスコは時代が求める採用ソリューションにいち早く挑む企業姿勢を持っていることや、採用に懸ける真摯な想いを感じられたので強く惹かれました。

ディスコを一言で言うと?

これまでも、これからも人財業界への挑戦者。

A. 金融業界 新卒エージェント Y.G 2015年中途入社

前職でリクルーターを経験した際に人事が抱える採用の課題を目の当たりにし、企業の人財採用に強く興味を持ったことがきっかけで人財業界を志望しました。その中でも比較的早い段階から幅広く仕事を任せてもらえる環境があるディスコで仕事をしてみたいと思い入社を決意。現在は新卒エージェント職でキャリアカウンセラーや就活セミナーの講師等、様々な仕事に挑戦しています。

ディスコを一言で言うと?

任せてもらえる仕事が多く、鍛え、支えてくれる仲間がいる会社。

A. 人財/教育業界 法人営業 K.N 2016年新卒入社

就職活動を始めたばかりの頃、私は教育に携わり一人ひとりの成長を支えることで、社会貢献につながる仕事がしたいと考えていました。ですがディスコでなら、人財サービスを通し、日本全体の底上げに貢献するような、大きくて面白い仕事ができる可能性を感じたので志望しました。

ディスコを一言で言うと?

就職活動に革命を起こし、より良い企業をより良い人財によって作り上げることができる会社。

A. 人財業界 法人営業 R.I 2016年中途入社

「すべての社会活動の源泉は人である」と考え、前職でも就職や進学に関わる団体で働いていました。転職活動中、ディスコの選考で会った社員達から感じた「クライアントや社会に対して絶対に価値を提供しよう」というマインドに共感したと同時に「ここでなら、仕事を通じて自分自身をより高めていける」と思いました。入社してから数年たった今、「転職する前の自分より成長したな」と実感しています。

ディスコを一言で言うと?

クライアントのために、既存の枠を超えた挑戦ができる会社。