株式会社ディスコ

株式会社ディスコ(デイスコ)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社ディスコ

【人材サービス・人材紹介・人材派遣|インターネットサービス|広告】

今、ご覧いただいているサイト「キャリタス就活」を運営している、株式会社ディスコです!

1973年の創業以来、人財に関わる情報やサービスを社会に提供してきました。
企業や仕事との出会い、キャリアや学びとの出会いを生み出す機会を創出し、
様々な組織の成長と発展を支えることが私たちのミッションです。

  • 顧客視点のサービス

  • シェアNo.1サービスあり

  • 安定した顧客基盤

  • 営業力が自慢

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
キャリタス[career+] キャリアを考える人にプラス(+)となるサービスを。

創業40年以上の歴史の中で培ってきた経験とノウハウを武器に、
「進学」から「就職」に至るまで、キャリタス[career+] を起点とした幅広いサービスを展開しています。

■「就職」に関するサービス
▽就職情報メディア
…「キャリアにプラスになる就職」をコンセプトに企業と就活生の出会いをプロデュース
▽人財紹介
…企業と学生の質の高いマッチングをサポート
▽グローバルリクルーティング
…日英バイリンガル人財の採用やグローバル人財の就職をサポート
▽人財アセスメント
…求める人財を見極めるための「適性検査」「能力テスト」の提案と、適切な選考プロセスの構築をサポート
▽クリエイティブ
…パンフレット、WEBサイトなど企業と求職者を結びつけるコミュニケーションツールの制作をサポート
▽ビジネスソリューション
…採用プロセスの企画立案から業務フローの構築、その実務までをサポート

■「進学・教育」に関するサービス
▽進学情報メディア
…「キャリアにプラスになる進学」をコンセプトに教育機関と高校生の出会いをプロデュース
▽教育機関向けICT
…各教育機関の事業価値を高める様々なITサービスを展開
▽キャリア教育
…学校のキャリア教育をサポート
▽クリエイティブ
…パンフレット、WEBサイトなど教育機関と学生を結びつけるコミュニケーションツールの制作をサポート
▽ビジネスソリューション
…教育機関向けのイベント等の企画立案から業務フローの構築、その実務までをサポート

事業・商品の特徴
キャリタス[career+]

キャリアを考える人にプラス(+)になる情報を提供するディスコのサービスブランドです。
進学を考えるとき、将来のキャリアを考えるとき、就職を考えるとき、転職を考えるとき。様々なライフステージで訪れる選択の瞬間に、常に人に寄り添い、そのキャリアがプラスになるための情報や体験を提供しています。

私たちの仕事

さまざまなビジネスを展開していますが、ディスコの中心となるビジネスは「新卒採用支援」です。

1973年の創業以来、「新卒採用支援」をメインにこれまで多くの企業のサポートを行ってきました。
国内においては業界トップクラスの新卒採用メディア「キャリタス就活」を運営し、海外では30年以上前から、留学生の採用イベントとして圧倒的なシェアを誇る「ボストンキャリアフォーラム」等のジョブフェアを企画・運営。
日本国内のみならず、世界を舞台に企業と人財の出会いを創出しています。

はたらく環境

職場の雰囲気
社員同士のコミュニケーションを活性化

仕切りのない大きな1つのフロア内で、様々な部署の社員が働いています。部署間の垣根を越え、自由で効率的な仕事が行える様、席をフリーアドレスにし、ミーティングスペースを各所に配置。また、社員が休憩できるカフェスペースを設けることで、メリハリを持って仕事に取り組める環境作りを目指しています。

社風
役職名ではなく、「さん」づけで呼ぶ、フラットな社風です。

全社員が、社長も含め役職名ではなく「さん」づけで呼びあっています。新入社員も中堅社員も関係なく、自由に意見を言い合うフラットな社風がにじみ出ていると言える、当社の特徴の一つです。

働く仲間
部署の垣根を越えた、社員同士の交流の機会。

ディスコには、たくさんの“部活”が存在します。野球やフットサル、バレーボール、バスケットボール、テニス、フラワーアレンジメント部等々・・。興味さえあれば、いくつでも、自由に掛け持ちして入部することが可能。

部署も年齢も違う、ただ同じ趣味を持つ社員同士が集まる場があり、仕事以外の時間を共有することで、社内のコミュニケーションが活発になり、社員同士の団結をより強くしています。

企業概要

創業/設立 1973年10月
本社所在地 東京都文京区後楽2-5-1
飯田橋ファーストビル9階
代表者 代表取締役社長 新留 正朗
従業員数 428名 (2019年01月現在) 
子会社・関連会社 <子会社>
DISCO International,Inc.(ニューヨーク)
<関連会社>
韓経ディスコ(ソウル)
事業所 本社/東京(飯田橋・九段下・豊洲)
支社/札幌・仙台・名古屋・大阪・広島・福岡
キャリタスサービスセンター/宮崎
「人財×広告」のプロフェッショナルとして。 1973年の創業以来、「人財×広告」を軸に成長してきた会社、それがディスコです。
「人」というキーワードを中心に組織や人を動かす、「人財×広告」のプロフェッショナル集団。
それがディスコの存在価値であり、社会的役割です。
新卒採用広報支援にこだわるには、理由がある。 組織は人で成り立っています。
「どんな人財を何人採用するか?」 人財採用は多くの組織が頭を悩ませる最重要経営課題のひとつ。
特に「新卒採用」は一度も社会に出た事のない学生の中からポテンシャルを見出し、フィットする学生を見つけ出す正解の無い難問です。
「新卒採用支援事業」をメインにこれまで多くの企業のサポートを行ってきた私たちディスコだからこそ、できることがあります。

企業の成長と共に、ディスコは存在しています。
大学・短大・専門学校も私たちのクライアントです。 企業への採用広報支援のノウハウをもって、
大学・短大・専門学校などの教育機関に対して学生募集のための入試広報支援も展開しています。
日本全国ほぼすべての大学・短大、および主要専門学校を紹介している高校生向けの総合進学情報サイト「キャリタス進学」、高校生の進路選びやキャリア形成を手助けする様々なコンテンツを定期的に配信しているLINE公式アカウント「進学情報サービス by キャリタス進学」などのサービスを行っています。

採用連絡先

〒112-0004
東京都文京区後楽2-5-1
飯田橋ファーストビル9階
株式会社ディスコ 総務人事部 採用チーム
-----------------------------
TEL:03-5804-5710
E-Mail:rec20@disc.co.jp
WEB:http://www.disc.co.jp