三榮工業株式会社(サンエイコウギヨウ)の新卒採用・企業情報

正社員

三榮工業株式会社

【その他商社|印刷・パッケージ|商社(産業資材)】

【社員は家族】
「工夫・提案・改善」と前向きな考えを持つ社員が多く
 明るく働きやすい雰囲気が特徴です。

  • 過去10年赤字決算なし

  • 3年連続で業績アップ

  • 無借金経営

  • アットホームな社風

  • 自己資本比率40%以上

私たちの魅力

事業内容
縁の下の力持ち!生活に不可欠な商材を取り扱っています。

◆これがないと皆さんの手元に商品が届きません。

原材料も、部品も、完成商品も、それを持ち運ぶために最適な包装をしなければどこへも届けることができません。
洗剤やシャンプーのような液体から、医療品のカプセルや錠剤、
健康食品やお菓子などそれぞれ適した包装資材を提案し、提供するという
大きな責任と誇りがあります。


◆若手ならではのアイデア、どんどん採用します!

当社では若手社員にも早いうちから仕事を任せています。
創造欲溢れる皆さんのアイデアを当社で『形』にしてください。
最後まで責任を持ってやり切れば、自分のやりたい仕事に挑戦できる新たなチャンスが生まれます。


◆企業としての責任 ―地球環境についても考えています。

商品・製品を守る「包装資材」が役目をまっとうした後、ゴミにならないように、リサイクル率の向上や生分解性資材の活用を推進しています。
資源環境型で環境負担を軽減する、地球環境にやさしい取り組みを積極的に行っています。


◆「うちにしかできない仕事をやろう」、それが三榮工業スタイル

当社の『商品』は「包装資材」「電磁波シールド材」などの目に見えるものだけではありません。
「お客様の製品の安全を守るにはどうすればよいのか?」
「購買意欲を向上させるパッケージはできないのか?」
そういったお客様の課題を解決すること。
そして、お客様へ感動を届ける提案を行うこと。
それこそが、三榮工業の『商品』なのです。

事業・商品の特徴
『包む』『魅せる』『保護する』 幅広い分野で活躍しています。

弊社の取扱商品は大きく分けて3つのアイテムに分類されます。
▼包装資材
▼ラミネート・コーティング加工
▼電波シールド
いずれも『包む』『魅せる』『保護する』商材を取り扱っています。
普段何気なく目にしていますが、生活に欠かせない必需品であり幅広い分野で活躍しています。

▼包装資材
プラスチックフィルム・ラミネート製品、ラベル、成型品などの各種包装資材、および各種包装用機械の販売

【EX】
・キャンディーの個包装
・シャンプーの詰め替え用袋
・インスタント食品のレトルトパウチ
・醤油や納豆のタレ等に使われるどこからでも切れる簡易カットフィルム
・医薬品の錠剤保護フィルム
・化粧品やお菓子のトレー

▼ラミネート・コーティング加工
各種プラスチックフィルム・アルミ箔・紙などのラミネート加工
および着色・コーティング加工

【EX】
・絆創膏の離形フィルム
・インスタントコーヒーやヨーグルトに使われるアルミ箔のふた

▼電波シールド
・電波シールド材「SUNWAY ALFA-D」および電磁波シールド カーテン
・電波シールドテントなど電波防止対策製品の製造販売

【EX】
・テレビ局や医療機関などでの電波ノイズをシャットダウンするために活用

私たちの仕事

≪一人ひとりが熱意をもって、社会のより良き変革への貢献を目指して≫

皆さんは『パッケージ』にどんな印象を持っていますか。
パッケージは「包んで守る」こと以外に、「魅せる」という役目もあります。
商品をイメージさせたり、購買意欲を高める役割があるパッケージは縁の下の力持ちとして、さまざまな生活の場面で活躍しています。

また滋賀工場で加工されているアルミガラスクロスは、断熱材として地下鉄の駅などを通る空調ダクトなどに巻かれており、普段目につかないところに当社の機能性加工フィルムが使用されています。

現在約600社の幅広い業界(食品、医薬、建材、化学、部品メーカーなど)のお客様とのお取引経験から、柔軟な発想をもって求められる以上の提案ができるよう日々邁進しています。

創業から67年。
堅実な経営をしている当社は、社員一人ひとりが「誠実な人柄」と「高い向上心」を持ち、日々努力を続けております。

ー自ら手がけたパッケージが世の中に流通する醍醐味を感じたいー
ー『パッケージ』を通して、幅広い業界のお客様とお仕事をしたいー
-縁の下の力持ちとして社会に貢献したい-

当社には、皆さんの「熱意」を実現できる舞台があります。


明るく、元気な仲間をお待ちしております!

はたらく環境

職場の雰囲気
「家族」のように、あたたかく笑顔あふれる職場です

当社は、【信頼】を大切にしています。

お客様との間はもちろん、社員同士も強い信頼関係が築かれています。
それは、社員を『家族』と考え、一人一人の個性を大切にする社風があるからです。

―辛い時はともに支え合い
   嬉しい時はみんな自分のことのように喜んでくれる―

そんな、とても温かみのあるアットホームな会社です。

先輩はもちろん、役職が上の方とも距離が近く
仕事以外の話をする機会も多いため、いつも笑顔の絶えない明るい職場です。


また、【挑戦】する人を全力でサポートする社風があります。

創業から今日まで、時代の流れに淘汰されることなく
堅実で誠実な経営で着実に成長を遂げてまいりました。
それは、社員一人一人が自ら考え、挑戦し続けることができたからです。


自分のやりたいことを実現したい…
人と違う自分らしい働き方をしたい…

自主的に考え、行動することが得意な方
きっとやりがいを感じられる舞台があります!

ご興味をもたれた方は、会社説明会に是非ご参加ください。

企業概要

創業/設立 創業:1952年
設立:1969年
本社所在地 大阪府大阪市西区川口2丁目8番25号
代表者 代表取締役社長 西川和秀
資本金 3,670万円
売上高 37億円(2019年01月現在)
従業員数 70名 (2019年01月現在) 
事業所 ■大阪本社
〒550-0021 大阪市西区川口2丁目8番25号
■東京営業所
〒135-0048 東京都江東区門前仲町2丁目5番11号
■滋賀工場
〒528-0068 滋賀県甲賀市水口町ひのきが丘36番2
【包装で『感動』をお届け】 ―お客様と同じ目線・想いに寄り添い課題解決に取り組む―


医薬品、化粧品、食品・・・
形状も用途も異なる商品をより安心・安全に消費者のもとに届けるためには
どういった包装をすべきなのか。
さらには、どうしたらその商品が手に取ってもらいやすいのか。


単なる包装資材の提供にとどまらず
最適な包装資材をご提案・ご提供する営業スタイル。

それは、「提案型営業」。

この三榮工業ならではのスタイルの背景には
「仕事のやりがいは、人から与えられるものではなく、自らが考え
 失敗を重ねながらも、自分で心の中に育んでゆくもの」
という社長の言葉があります。

自主的に考え、行動することが得意な方。
きっとやりがいを感じられる舞台があります!

私たちと一緒に、『感動』のある包装を創り出していきましょう!
【実は奥深い仕事です】 ラミネートもコーティングも専用の機械で加工しますので、誰がやっても同じ結果になるように思われがち。しかし、たとえばコーティングであれば、材料のセットの仕方、樹脂粘度の度合い、加工スピード、乾燥炉の温度などで、表面の仕上がりが変化します。高品質を目指すためには熟練していく必要があります。じっくり学んでいきましょう。
【創業66年の実績と安定性】 創業66年の歴史により、フィルム、食品、建材、医療、自動車など、多岐にわたるお客様と継続的な取引関係にあります。安定した収益があるため、社員へ還元できるのです。さらに業界トップクラスのシェアを誇る断熱表皮材「アルミガラスクロス」を有していることや、幅広い業界から受託加工を受けているため、景気に左右されにくいのです。
【やりがい】 世の中の商品物流になくてはならないものを扱っています
自らが手がけた商品パッケージが流通する醍醐味を感じられます
【社員は家族】 創業以来、変わらない信念です

採用連絡先

〒550-0021
大阪市西区川口2丁目8番25号
総務部総務課 倉田

TEL:06-6583-2031
mail:saiyo@sun-way.co.jp