日本モレックス合同会社

日本モレックス合同会社(ニホンモレツクス)の新卒採用・企業情報

正社員

日本モレックス合同会社

【電気・電子】

当社は1938年設立、米シカゴ近郊に本社を置き、世界21か国64製造拠点にて事業を展開している総合コネクターメーカーです。革新的なソリューションの開発体制により、製品ラインナップは10万点以上に及びます。コネクターという部品を提供する“コンポーネント企業”から、お客さまの課題を総合的に解決する“ソリューション・カンパニー”へと移行し、「人々のより豊かでより充実した生活を実現すること」をビジョンとしています。

  • 海外事業展開に積極的

  • 安定した顧客基盤

  • 3年連続で業績アップ

  • 外資系企業

私たちの魅力

事業内容
コネクターマーケットは成長産業

モレックスの主力製品であるコネクターとは、ある機能と機能を電気的に接続する為の接続部品の事で、使われる用途や環境に応じて、大小様々な種類が存在しています。モバイル機器、AV機器、車載機器、産業機器、医療機器など、コネクターは今や現代社会の基盤を維持し、発展させていくのに欠かせないものです。

ビジョン/ミッション
世界を牽引する電子ソリューション・プロバイダーになる

「世界を牽引する電子ソリューション・プロバイダーになる」、これが、当社の目標です。コネクターという部品を提供するコンポーネント企業から、お客さまの課題を総合的に解決するソリューション・カンパニーへと移行し、より高い価値をお客さまへ提供することを目指しています。そして最終的には、人々のより豊かでより充実した生活を実現することをビジョンとしています。

私たちの仕事

モノづくり企業として、大和技術センターを核としたグローバルなネットワークと、一貫生産体制を構築しています。これはコネクタの生産工程の全て、すなわち製品設計に留まらず、成型・プレス金型の設計・開発、更には、コネクタの自動組立/梱包機までも社内で一貫して設計・開発できる体制という意味です。だからこそ、お客様が求める、個性豊かで高機能・多様化する製品に応じた高性能コネクタをより迅速に提供することができるのです。製品設計、プレス金型設計、成形金型設計、自動機設計の各担当者が一丸となっているからこそ可能な圧倒的なスピード感を持ってご提案するソリューション、まさにエンジニアにとって嬉しい職場環境です。

はたらく環境

組織の特徴
Market Based Management (MBM)

当社はグループ企業のひとつとして、コーク社のチャールズ・コーク氏が提唱するMBMという哲学に基づいて企業経営を進めています。その基本理念は、誠実さとコンプライアンスに基づいて互いを尊敬する文化を創る礎となっています。当社は社員に自らの考えを表明することを奨励していて、社員同士の協働と知識の共有を通じて最良の決定を下すことにより、お客様のためより多くの価値を創出できると考えています。謙虚さや知的誠実さ、そしてフィードバックを受け止める姿勢は、私たちを個人としてだけでなく会社としても高めてゆくと信じます。

社風
多様な働き方

ライフスタイルが多様化する現代、当社でも社員ひとりひとりが自分のスタイルに適した働きかたを選択できる環境づくりを推進しています。フレックスタイムや在宅勤務、時間短縮勤務といった制度を設けており、周りの理解やサポートも得やすい恵まれた環境の中で仕事に取り組むことができます。

企業概要

創業/設立 1970年6月3日(昭和45年)
本社所在地 神奈川県大和市
代表者 社長 梶 純一
資本金 120億円
従業員数 1722名 (2018年01月現在) 
事業所 ■技術センター(本社)/神奈川県大和市 
■支店/大阪 
■営業所/熊谷、新横浜、名古屋、中部(刈谷)、福岡 
■国内工場/静岡、鹿児島 
■海外工場/マレーシア、ベトナム、韓国、上海 など

採用連絡先

〒242-8585 神奈川県大和市深見東1丁目5番4号
TEL:046-265-2330
email: recruit_jp@molex.com
人材開発部 谷口