三井E&Sシステム技研株式会社

三井E&Sシステム技研株式会社(ミツイエーアンドエスシステムギケン)のキャリタス限定情報

正社員

三井E&Sシステム技研株式会社

【情報処理|電気・電子|輸送用機器】

三井E&Sシステム技研株式会社

テーマ

人材育成

仕事に自信が持てるように各種研修、表彰制度も充実

新入社員を一人前のSE・営業・ハード技術者に育てるため、入社後に徹底した新人研修を行っています。営業・マナー面での研修では、インストラクターを招き、仕事の仕方や電話応対、プレゼンテーション、個人情報保護についてなど企業人としての基本を指導、実践を通して身に付けます。技術面での研修では、基本のPCのセッティングからプログラム作成までを修得。新人研修後の基本情報技術者試験では、毎年高い合格実績をあげています。各部署に配属になった後も部署特有の研修や階層別の研修など社員のスキルアップを目的とした多種多様な研修があります。また、自己啓発表彰制度も整っており、一定の資格を取得すると、表彰と賞金が支給されます。やる気のある社員には恵まれた環境。社員のやる気を後押しする当社で、一緒に成長していきませんか。

写真
 
ジモトの魅力

ソフトウェアだけではなくハードも手掛けるIT企業

当社は、海浜幕張を本社として事業展開しています。その事業は、システムインテグレーション、受託ソフト開発、パッケージソフト開発・販売、運用支援サービス、電子制御機器の開発・フィールドサービスなど多岐にわたり、海外のお客様を相手にすることも多くあります。
グループ外の取引は6割以上であり、高い技術力で様々な分野において収益を上げています。従業員数は約600名で、その約半数が幕張本社に勤務しています。終業後には会社近くの飲食店やショッピングモールへ出かけ、休日には地元の友人と遊びに行く、といったように、従業員の多くがオンオフを上手に切り替え仕事に取り組んでいます。事業内容だけでなく、こういった点も当社の魅力です。

ジモトの魅力写真