株式会社シャルレ

株式会社シャルレ(シヤルレ)の新卒採用・企業情報

東証 正社員

株式会社シャルレ

【商社(総合アパレル)|繊維|商社(化粧品)】

美と健康をテーマに衣料品・化粧品・健康食品等を取り扱う専門商社です。主に契約を締結した代理店(全国約1400店)へ当社で企画・開発したオリジナル商品を卸し、ビジネスパートナーである代理店の販売活動のコンサルティングやサポートを行います。同時に2009年からは、お客様のライフスタイルに合わせてご注文いただけるシャルレダイレクトサービス(通信販売)も開始いたしました。

「人はみな豊かでなければならない 我々に関係のある人はみな どうしても豊かでなければならない」創業当初より最も大切にしている基本理念です。人を中心に豊かさをお届けできる企業を目指し、美と健康をテーマにしたものづくりと、ビジネス活動を通じた人づくりに取り組んでまいりました。商品を通じて人々の生活を豊かにするという信念を持ち、当社にしかできないものづくりでお客さまに寄り添い続けつつ、新たな価値を追求し続けています。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • CSR活動に積極的

  • 特許やオンリーワン技術あり

  • 無借金経営

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
女性を輝かせるものづくり”にこだわり続けて40年

レディースインナーを中心とした衣料品、肌へのやさしさと機能性を追求した化粧品、すこやかな毎日をサポートするウエルネス商品、健康食品、キッズ・メンズ商品まで幅広い商品を展開しています。品質と心地よさへのこだわり、新たな発想と確かな技術力で高機能商品を開発。特許の取得、モンドセレクション金賞受賞等、愛され続けるロングセラー商品を生み出しています。

私たちの仕事

『徹底したマーケティングと厳しい検査による高い開発力』

お客様の喜んでくださる姿を原動力に、徹底したマーケティングによる品質の高いものづくりに励んでいます。
衣料品は、たくさんのモニターの声や着用感を重視。ほとんどの商品を生地の開発から始めます。
化粧品は、開発過程でモニターテストと対話を繰り返し、お客様のニーズを確認。原料の成分が持つ効果を徹底的に調査し、最適なバランスで配合しています。
健康食品は、自然食材が持つ健康成分に着目し、最適な種類や産地、他素材との組み合わせを研究。有効成分を効率よく摂取できるようにオリジナルの商品を開発しています。
そして、いずれの分野においても、厳しい検査体制を設けることで、一貫して高い品質を維持し続けています。

創業以来、美と健康をテーマにしたものづくり に取り組んできたシャルレ。
「商品を通じて人々の生活を豊かに幸せにする」という信念を持ち、私たちにしかできないものづくりで、社会に、女性に寄り添い続けるシャルレであり続ける為に、新たな価値を追求し続けています。

はたらく環境

組織の特徴
全社員の根底に流れている“想い・考え方”

『人はみな豊かでなければならない
 我々に関係ある人はみな
 どうしても豊かでなければならない』

この基本理念は、創業当時から今も変わることなく私たちシャルレに関わるすべての人の根底に流れています。
私たちの志す「豊かさ」とは、経済的、物理的なものばかりではありません。人や社会の価値観がますます多様化しているからこそ、人の心も豊かにする、本当の「豊かさ」をお届けしたい。一人ひとりの思いによって企業の価値を高め、より多くのお客さまに大きな満足を提供していきたい。今に満足することなく、向上心を持ち、 人びとのより豊かな生活に貢献できる企業として、わたしたちシャルレは、これからも躍進し続けていきます。

企業概要

創業/設立 1975年11月19日
本社所在地 兵庫県神戸市須磨区弥栄台3丁目1番2号
代表者 代表取締役社長 奥平 和良
資本金 36億25万円
売上高 180億6千8百万円(2016年3月)
従業員数 301名 (2016年03月現在) 
事業所 本社/神戸 

事業所/
札幌、仙台、さいたま、東京、名古屋、神戸、福岡
計7事業所

採用連絡先

〒654-0192 
兵庫県神戸市須磨区弥栄台3-1-2 
人事部 人財開発課 採用担当 
E-MAIL:nakaishi-m@charle.co.jp
TEL:0120-17-4860