株式会社QUICK

株式会社QUICK(クイツク)のキャリタス限定情報

正社員

株式会社QUICK

【情報サービス|情報処理|ソフトウエア】

Quick

金融情報×iT

QUICKは、日本経済新聞グループの中で、金融情報に特化している会社です。
最新のITを駆使したソリューションと共に、世界中の金融情報をお客様へ提供しています。
金融情報は、社会全体を支え、豊かさを生み出す原動力となります。
弊社は、金融情報をより有益に、広く役立つ形で提供する挑戦をしています。

金融情報 × 企業さがし

弊社のオリジナルサイトMoneyWorldでは、金融情報を使った企業探しが簡単に実践できるツールをご用意しています。
金融情報を使った企業探しでは、「成長している企業」「事業の洗練度」「周りからの期待値」といった、事業内容以外の特徴から、企業を発見&理解できます。

金融情報は、学生の皆さんにとって親しみづらいかもしれませんが、皆さんの人生で大いに役立つ武器となります。QUICKでは、金融情報に「わかりやすさ」「おもしろさ」という価値を付加することに挑戦中です。

QUICKスコア
インタビューをもっと読む

金融情報 × 人工知能

QUICKの金融情報と、自然言語処理の技術を組み合わせ、業界初の証券特化型BOTを開発しました。昨年は、Amazon Echoに向けて「QUICK」スキルも提供し、我々の情報をより多様なシーンで活用していただくことを目指しています。

その他人工知能を用いたサービスとしては、お客様の働き方改革をサポートするという着眼点から、開発を進めています。
今後も新たな技術を利用しながら、我々の情報を広く有意義に、お客様に利用していただく金融情報サービスの開発を目指します。

写真
インタビューをもっと読む

金融情報 × 縁の下の力持ち

QUICKは、日経平均株価の算出を受託するなど、日本の金融マーケットを支える役割を担います。

金融マーケットでは、常に素早く、安定的に、正しい情報提供が求められています。
弊社は1971年の創業以来、絶えず価値ある情報を提供し続け、日本の金融マーケットを支えています。国内で同様の事業を持つ企業は少なく、非常に珍しい事業を展開しています。

写真
インタビューをもっと読む