株式会社ジャステック

株式会社ジャステック(ジャステック)の新卒採用・企業情報

東証 正社員 応募受付終了

株式会社ジャステック

【ソフトウエア】

みんなが主役になれる。みんなで社会を支える。
~日本および世界に良質なソフトウェアを供給し豊かな社会を築く~

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 安定した顧客基盤

  • 3年連続で業績アップ

  • 自己資本比率40%以上

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
◆社会を支え、未来を変えるソフトウェア開発◆

ジャステックは東証一部上場、創業49年目を迎える独立系システムインテグレータです。
金融・通信・製造・旅行・航空・公共と幅広い業界のソフトウェア開発を行っております。

事業戦略
日々の生活を支える「ソフトウェア」の開発を専業としています!

みなさんは、普段「ソフトウェア」を意識することは、ほとんどありませんよね?
でも、私たちの生活の多くの場面に「ソフトウェア」があります。
例えば「ATMでお金を引き出す」「飛行機の予約をする」「鍵を差し込まないで車のドアを開ける」など、「当たり前のこと」を実現しているのが「ソフトウェア」です。
ジャステックは「知的集約型」のシステムインテグレータ。私たちは、ソフトウェア開発のためのマンパワー(労働力)を提供しているのではありません。私たちは「品質が高いシステム(ソフトウェア)を、リーズナブルに提供するプロフェッショナル」として「知恵と工夫の競争」をしている人々の集まりなのです。

企業理念
SEによるSEのための会社

ジャステックは49年前にある一人の技術者が立ち上げた会社です。
とあるメーカー系子会社にいた創業者は、ソフトウェア開発をよくわかっていない経営者や、どれだけ頑張っても評価されない現状を打破するため、「SEによるSEのための会社」を作ろうと決意、独立し、ジャステックを立ち上げました。
ソフトウェア開発はサービスではなく「ものづくり」であるという意識が非常に高く、「生産管理」「品質管理」に真面目に真摯に取り組んできた結果、世界的な指標である「CMMI」で最高評価である「レベル5」を獲得することができました。
また、業界の問題でもある「派遣」(=技術者のマンパワーを提供し利益を得る)を拒否し、あくまでもまとまった規模の製品を責任をもって完成させる「一括請負」にこだわって会社を経営しています。

私たちの仕事

◇◆システムエンジニア(SE)◆◇

顧客のシステムに対する漠然としたニーズをインタビューや技術提案などを通して調査・検討するところから始まり、
システムの要件定義→設計→プログラミング→テストの開発工程を経て、最終的にシステムの導入までを責任を持って遂行します。
また、開発の円滑な推進のためのプロジェクト管理(品質管理、コスト管理、進捗管理、メンバー管理)も大切な仕事です。

はたらく環境

社風
安定性を求める堅実な経営と、オープンな風土が特徴です!

ジャステックは、「独立系」のシステムインテグレータ。
「独立系」ですから、経営、人事、営業などを、自分たちで自由に進めていくことができます。そして、ひとつの業界や分野に特化せず、多くの業界や分野のシステム開発に携わることで、景気変動に左右されにくい経営基盤を築いています。
また、ソフトウェア開発から会社の経営まで全てにわたって、年齢や立場に関係なく、「何をどうしたら、もっと良くなるだろう?」と、みんなでオープンに闊達な議論をすることで、どんどん前に進んでいく会社です!

働く仲間
先輩、同期とも自分を高めあえる

SEには様々な能力が必要なので、会社としては色々な特徴のある人に入社してほしいと考えています。ですので、情報系だけではなく、経済や法律、文学系や教育など様々な学部の出身者が活躍していますよ。
文系だからってSEになれないわけではありません。逆に理系の人でもSEに向かない人はいます。
ITの知識や、論理的な思考力や表現力があるに越したことはありませんが、何よりも「こんなことがしてみたい」「やってみたい」という気持ちが大事です。

不安な人も、先輩社員が丁寧に教えますので、安心してくださいね。

企業概要

創業/設立 1971年7月
本社所在地 〒108-0074
東京都港区高輪3-5-23
代表者 代表取締役社長 最高経営責任者 中谷 昇
資本金 22億3800万円
売上高 161億800万円
(2018年11月期 実績)
従業員数 1,272名(男962名・女310名) (2018年11月現在) 
主要取引先 金融・建設・通信・製造・旅行・航空・電力・自動車・公共などの各産業分野を代表する大手企業
事業所 ・本社(東京)
・営業所(仙台、沼津、名古屋、大阪、広島、福岡)
当社特徴/実績 【当社特徴】
○マンパワーリース(ソフトウェア技術者の提供)ではなく、
 一括請負(ソフトウェア製品の提供)によるソフトウェア開発専業
○経常利益率10%以上(過去10年平均)
○幅広い対象業務および多様なソフトウェア技術をもって
 開発の総合力を中心に展開
○業界内では国際展開を図り外貨を稼ぐ企業が少ない中、
 海外市場でのソフトウェアビジネスで世界に挑戦
○一分野一社主義で各業界上位の一流企業を顧客に持つ
○オープンな能力主義

【実績】
○情報化促進貢献企業として「経済産業大臣表彰」受賞(2004年10月)
○CMMI(能力成熟度モデル統合)Ver.1.1において日本のシステム
 インテグレータとして初めてレベル5を達成(2003年10月)
○CMMI Ver.1.3において日本のシステムインテグレータとして
 レベル5を達成(2012年5月、2015年6月、2018年6月)
財務指標 2018年11月期実績
・売上高経常利益率:14.5%
・自己資本比率:84.9%
株式上場 ・東京証券取引所市場第二部上場 (2000年6月)
・東京証券取引所市場第一部上場 (2003年5月)
「NEXT50上場中堅企業ランキング」にランクイン! 日本経済新聞がまとめた売上高500億円までの中堅企業の競争力を測った「NEXT50上場中堅企業ランキング」(2014年12月期決算までが対象)において、ジャステックは43位にランクインしています。
【記事はこちら】
http://college.nikkei.co.jp/article/45854211.html

採用連絡先

採用にかかわるお問い合わせ・応募書類提出は、本社(東京)にてすべて受け付けます。

書類送付先:
〒108-0074 東京都港区高輪3-5-23
(株)ジャステック 人材開拓部 人材開拓課

会社代表電話:03-3446-0295
採用直通電話:0120-446-295(フリーダイヤル)携帯可