株式会社サニクリーン

株式会社サニクリーン(サニクリーン)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社サニクリーン

【環境サービス|レンタル|その他商社】

当社の仕事は、サニクリーングループの営業企画や商品開発!

私たちは、マットやモップ、ユニフォームのレンタルサービスを事業とするサニクリーングループの本部です。グループ各社や現場で働く営業社員のサポート・統括管理をしています。
具体的には、営業企画やCM制作などの宣伝広報活動、営業ツール作成などの販売促進活動や、商品の研究開発、グループ全体での会議やイベントの実施・運営等、サポート管理の方法は様々です!


~現場で働くひとの支えとなる
           それが私たちのやりがいです~

  • 多角的な事業展開

  • 特許やオンリーワン技術あり

  • 安定した顧客基盤

  • 3年連続で業績アップ

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
きれいにしたい。あしたのために。

サニクリーングループは、5つの事業を展開しています。

■ダストコントロール事業
 ホコリを除去するモップやマットなどのクリーン関連商品や、 命を守るAED機器のレンタルをするサービス
■ユニフォームサービス事業
 清潔で機能的な業務用ユニフォームのレンタルをするサービス
■CSS事業
 キレイのプロ「おそうじマイスター」によるおそうじサービス
■オートライフ事業
 カーリースを中心とした自動車関連総合サービス
■アクアサービス事業
 最高純度の蒸留水をお届けするサービス

一言で言えば、「きれいで、きもちのよい暮らしをつくる事業」。環境に関連するビジネスを行う企業として、環境保全に対する取り組みに積極的に力を注いでおり、環境への負荷を低減させる循環型社会の実現に向け、様々な形で社会に貢献することをめざしています。

企業理念
人と人とのつながりで仕事をしています。

【企業理念】
人と人とのつながりを大切にし、システムと商品を通してさわやかな環境づくりを提供することにより社会に貢献する。

サニクリーングループの事業はレンタルサービスです。毎回、同じお客様のもとへ、同じスタッフが商品の交換へ伺います。そのため、お客様とのつながりを構築することはとても重要です。信頼関係なくして上質なサービスの提供はできません。そしてしれは本部も同様です。より良いサービスの提供は、グループ各社やエンドユーザーの声に常に耳を傾けることで構築されていきます。

【基本理念】
「誠実」「信頼」「創造」「積極」

サニクリーングループは業務遂行に当っては、常に「誠実」に実行し、社会の「信頼」にこたえると共に、新たに市場、商品、システムを「創造」し、よって「積極」的に社会に貢献することをもってグループの基本方針とします。

私たちの仕事

■新サービスを生み出す「会社の頭脳」
「グループ会社の営業成績を伸ばすためには?」
「エンドユーザーに喜ばれることって?」
「営業社員のモチベーションをあげるためには?」
各社やエンドユーザーの声を聞き、キャンペーンの企画やノベルティの制作、販売促進活動を行います。時には、現場に出向き研修や社員の指導も行います。多方面から現場を支える陰の立役者です。

■開発や研究を行う商品の専門家(理系のみ)
新規商品の開発や、既存商品の改良を行います。商品をメーカーと共同開発しています。また、2017年に商品の研究をする専門施設「サニクリーン中央研究所」ができ、そこでは商品の選択実験や性能実験を行っています。0から商品を作り上げる大変さはありますが、自分が携わった商品が世にでた時の達成感は一入です。

はたらく環境

オフィス紹介
本社は日本橋駅直結!雨の日もラクチン!

2018年8月に、本社は日本橋オフィスへ移転しました。
日本橋駅から徒歩2分、東京駅からは徒歩7分の好立地です。
毎日通うことになる職場ですから、通いやすさは大事ですよね。
オフィスの近くには大型百貨店や飲食店が多く立ち並び、昼休憩も楽しみの一つです!

また、2017年8月に、商品の研究を行う新施設「サニクリーン中央研究所」が設立されました。施設には品質技術部という商品研究を専門とする部署が入っています。最新の実験機材を駆使して商品開発やトラブルの原因追及をします。

働く仲間
働きやすい環境を構築するために…

サニクリーンでは親和会(互助会)や社員旅行等、部署を越えて役員や社員と交流する機会や場が設定されています。
毎日顔を合わせて仕事をする人たちと、仕事から離れて親睦を深める良い機会です。

企業概要

創業/設立 1967年10月にサニクリーン本部として設立
2000年 7月に現社名に改称
本社所在地1 【本社】東京都中央区日本橋ニ丁目11番2号20階
本社所在地2 【サニクリーン中央研究所】千葉県袖ケ浦市椎の森385番36号
代表者 代表取締役社長 山田 健
資本金 1,400万円(グループ総資本金:9億374万円)
売上高 112億円(グループ売上高805億円)(2018年6月期)
従業員数 100名 (2018年12月現在) 
事業所 ■本社 東京都中央区日本橋
■サニクリーン中央研究所 千葉県袖ケ浦市(品質技術部)

採用連絡先

〒103-8256
東京都中央区日本橋二丁目11番2号-20F 
(株)サニクリーン 採用担当 
フリーダイヤル:0120-001-428(採用担当直通) 
TEL:03-3276-7281(採用担当直通)