B-R サーティワン アイスクリーム株式会社

B-R サーティワン アイスクリーム株式会社(ビーアールサーティワンアイスクリ…の新卒採用・企業情報

ジャスダック 正社員

B-R サーティワン アイスクリーム株式会社

【食品|専門店(フード)|フードサービス】

サーティワン アイスクリームは世界52ヵ国8000店舗以上、日本では1100店舗以上を構える日本最大規模のアイスクリーム専門店チェーンです。

私たちのモットーは『We make people happy』。
すなわち、アイスクリームを通じてお客様に幸せをお届けすることです。

そのために私たちは「安全安心で美味しいアイスクリームの開発・製造」、「お客様に楽しんでいただけるようなセールスプロモーションの企画」、「加盟店のオーナーや店長とともに”おもてなし”の心を大切にした店舗運営」を行ってまいります。

そして、もっともっと多くの人々にサーティワン アイスクリームの美味しさや楽しさを味わっていただきたいと考えています。

  • 顧客視点のサービス

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • シェアNo.1サービスあり

  • アットホームな社風

  • 外資系企業

私たちの魅力

事業内容
サーティワン アイスクリームのフランチャイズチェーン本部

・アイスクリームおよびこれに付随する製品の製造、輸入および販売。
・アイスクリームショップのチェーン展開ならびに製品の供給および経営指導。

安全安心で美味しいアイスクリームをお届けすること、加盟店の皆様と共にたくさんの笑顔を生み出すことが私たちのミッションです。

事業・商品の特徴
「1か月31日間、毎日違ったフレーバーのアイスクリームをお客様に楽しんでいただいきたい」

その始まりは1945年、アメリカのカルフォルニア州の郊外で、Baskin(バスキン)氏とRobbins(ロビンス)氏によって創設されました。日本では「サーティワン」でおなじみの当社ですが、アメリカをはじめ海外では創業者2名の名前が由来の「バスキン・ロビンス」と呼ばれています。

日本では1973年に株式会社不二家とバスキンロビンス社(現ダンキン ブランズ インターナショナル)の合弁会社として当社が設立され、「1ヶ月31日間、毎日違ったフレーバーのアイスクリームをお客様に楽しんでいただいきたい」という願いから、「サーティワン アイスクリーム」と名付けられました。1300種類以上のフレーバーから季節に合った32種類をラインナップ。だから1ヶ月間(31日)毎日違う美味しさが楽しめます。

『We sell FUN not just ice cream』
『私たちは単にアイスクリームを販売しているのではなく、
FUN(喜び、楽しさ)を販売しているのである。』
この創業者アーヴィン・ロビンスの言葉を引きつぎ、従業員の手からお客様の手へ直接アイスクリームをお渡しする店頭販売に拘っています。

私たちの仕事

(1) 総合職(本社・営業所勤務の場合)
まずは当社の直営店で店舗の業務を経験した後、店長を経験してもらいます。1~2年の店長経験後、本人の適性や希望などを総合的に判断し、配属します。
営業職(スーパーバイザー)の場合は、各地の営業所でFC加盟店に対する経営指導やサポートに従事。一人で複数の店舗を担当し、オーナーとの絆を深めて、サービス向上や売上向上のためにアドバイスや支援をおこなっていきます。スーパーバイザーとしての経験を積んだ後は、営業所長などの職でさらに営業のセンスを磨いていくというキャリアパス。
あるいは本部でトレーナーやマーケティング・製品開発などのスタッフ部門、または経営管理や総務人事など管理部門への配属もあり、社員一人ひとりの適性や経験に応じてキャリアを用意しています。

(2)総合職(富士小山工場・神戸三木工場勤務の場合)
当社のアイスクリームを生産する工場で、製造や品質管理などの業務があります。将来的には、従業員管理や安全衛生管理、設備保全、原価管理、生産工程の研究などへ進んでいくことになるでしょう。
日本国内のサーティワン アイスクリームのお店は、約1100店以上。それらのお店で、毎日多くのお客様に提供する商品を製造する場所ですから、責任は重大です。安全・安心なアイスクリームを製造し、店舗にお届けすることが一番の使命であり、その責任がやりがいにつながる部署と言えます。

はたらく環境

職場の雰囲気
風通しの良い職場です。

サーティワン アイスクリームには、現場の声を積極的に取り入れていこうという風土があります。そのため、入社数年目の店長やスーパーバイザーなどの若手社員の声もしっかり聞いて、店舗施策などの改善に役立てています。

社員数の多い会社ではないので、本社はワンフロアで各部署間の交流を取りやすく、社長や役員が日常的に若手社員にも声を掛けています。どのような部署でも「自ら課題を見つけて解決に取り組む」人が活躍しています。

オフィス紹介
世界中から厳選した素材、きれいな水と空気、徹底した管理体制が美味しさの秘訣です。

富士小山工場と神戸三木工場はどちらもFSSC22000の認証を取得しておりますが、世界中のバスキンロビンスの工場の中でもNo.1の品質評価を受けています。
日々、社員だけでなくアルバイトやパートの従業員と力を合わせて多種多様なフレーバーやアイスクリームケーキを製造しているため、チームワークを大切にする人が活躍できる環境です。

企業概要

創業/設立 1973年12月
本社所在地 東京都品川区上大崎3-1-1 目黒セントラルスクエア16階
代表者 代表取締役社長 渡辺裕明
資本金 73500万円
売上高 200奥8,600万円(2018年12月期実績)
従業員数 206名(2018年12月末) (2018年12月現在) 
株主 ダンキンブランズインターナショナルホールディングス 43.31%
株式会社 不二家 43.31% 【2017年12月31日現在】
事業所 本社(東京都品川区)
富士小山工場(静岡県駿東郡)
神戸三木工場(兵庫県三木市)
関西営業所(兵庫県西宮市)
中部・北陸営業所(愛知県一宮市)
九州営業所(福岡県福岡市)
直営店(東京都、大阪府、兵庫県)

採用連絡先

〒141-0021
(住所)東京都品川区上大崎3-1-1 目黒セントラルスクエア16階
(宛先)B-R サーティワン アイスクリーム株式会社
    総務人事部 新卒採用担当 栗林・大村
(電話)03-3449-0331