株式会社イワキ(カブシキガイシャイワキ)の先輩社員、OB・OG情報

正社員

株式会社イワキ

【専門店(宝飾・メガネ)】

先輩社員インタビュー

斉藤 峰男(2008年入社)

ラゾーナ川崎店  主事

職種 販売スタッフ・接客
出身校 神奈川大学
   
専攻分野 経済・経営・商学系

インタビュー

アンテナを高く張り、接客の仕事に活かしています!

  • ラゾーナ川崎店にて勤務しております。店頭での販売、検眼、調整、加工等が現在の主な仕事になります。
    お客様とたくさんの会話をして、その会話の中からご要望をお伺いし、お好みやご使用用途にベストマッチする、メガネフレームやサングラスなどをお選びしております。お客様との会話が楽しいものになるように、メガネ屋としての専門知識だけではなく、ファッションのトレンドやスポーツなど様々な物に目を向けて、日々新しい知識を吸収しております。

  • 入社を決めた理由を教えてください。

    人と深く向き合うことのできる職業であると感じました。

    人と関わる仕事がしたいと考えながら、就職活動をしておりました。就職活動では、多くの会社の説明会に参加いたしました。その中でも、特にイワキの説明会での話の内容に強く惹かれました。イワキの商売は、私の実現したかった人と深く関わる仕事だと確信いたしました。商品を通してお客様の人生に関わっていける、そのような素敵な仕事が出来る会社だと思い、イワキに入社を決めました。

  • 私のモットー

    常に全力投球!この思いがお客様に伝わると信じています!

    お客様の為に何が出来るのか、何をして欲しいのか、何が欲しいのか、お客様の期待を上回るサービスとは何だろうか。このような事を考えだしたら切りがありません。販売は、ゴールのないマラソンのようなものだと思っております。私は、お客様との一期一会の出会いを大切にし、常に全力で仕事をしております。時には、空回りしてしまうこともありますが、担当したお客様から感謝の言葉をいただいた時、「この仕事をやっていて良かったな、これからも頑張ろう」と心の底から思います。これからも、お客様からの感謝の言葉をたくさんいただける様に、全力で仕事に取り組んでいます。

仕事の特徴

  • 人と接する力を磨ける、コミュニケーション能力必須の仕事
  • 常に新しいことにチャレンジできる仕事
  • 技術を身につけて活躍できる仕事
  • 人との出会いが多い仕事
  • 人脈が広がる仕事