富士シティオ株式会社

富士シティオ株式会社(フジシティオ)の新卒採用・企業情報

正社員

富士シティオ株式会社

【スーパー】

地域社会のより豊かな暮らしのために―。
毎日の食卓を彩り”お客様のしあわせ”を創造する地域密着型スーパーマーケットです。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • 地域に密着した事業展開

  • 設立50年以上の企業

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
地域の食を支える毎日を。日々挑戦、日々進化し続ける地域一番店を目指します!

富士シティオは2015年に創業50周年を迎えました。

半世紀にわたり私たちが大切にしてきたことは、「すべては地域のお客様のために」という思い。
挑戦と試行錯誤を繰り返しながら、お客様のニーズや時代の動きに対応して進化を遂げてきました。

これからの50年を築きあげるべく、「第二の創業期」という新たなステージへ挑戦中です。

私たちの仕事

【店舗運営職】
~販売職からスタート
 店舗マネジメントを経験していただきます~

入社された折には将来、富士シティオの中核を担っていただくための幹部候補として力をつけていっていただきたいと思っております。
基幹事業であるスーパーマーケットの仕事を経験していただくため、入社後は原則スーパー「Fuji」、総菜強化型店舗「デリド」にて販売を行う店舗運営職での採用となります。
店舗で働く中で、様々な工夫をして「お客様に喜んで頂いた」、その結果売上が伸びた、というような実績を積んでいただきたいと思います。実績を積むことで、「貴方になら任せられる」と周囲に認められていってもらいたい。そして、バイヤー・店長、はたまた販促など幅広いキャリアステップを踏んでいただきたいと思っております。

はたらく環境

オフィス紹介
お店を紹介します!

1965年、上大岡の地に1号店である富士スーパーが誕生しました。
現在は、スーパー『Fuji』として地域の皆さまに愛され続けています。

現代社会の働き方、ライフスタイルにあった食事・食材を提案する総菜強化型の店舗『デリド』は、多摩美術大学の学生の皆様との共同作業によって生まれました。

毎日いける、歩いていけるミニスーパー『プチマルシェ Fuji』。
小さな店内に、たくさんの魅力ある商品がぎゅっと詰め込まれています。

お客様から愛されるお店づくりには、妥協しません。

企業概要

創業/設立 1965年8月 設立
本社所在地 神奈川県横浜市中区日本大通17番地
代表者 代表取締役 菊池 淳司
資本金 1億円
売上高 667億円(2018年2月期)
従業員数 5300名 (2019年01月現在) 内 正社員 800名
事業所 ■店舗
 神奈川県・東京都内
  スーパーマーケット『Fuji』、『Deli°f』、『プチマルシェFuji』 
  TSUTAYA
 タイ
  UFM Fuji Super

■自社物流拠点
 ベトナム

採用連絡先

〒231-8506
横浜市中区日本大通17
採用担当 渡井
TEL:045-641-1111
E-mail:saiyou@fujicitio.com
http://www.fujicitio.com