谷村実業株式会社

谷村実業株式会社(タニムラジツギヨウ)の新卒採用・企業情報

正社員

谷村実業株式会社

【商社(総合)|商社(家具・インテリア・日用品)|商社(鉄鋼・非鉄・金属製品)】

当社は福知山に本社を置き総合商社として幅広く商品を提案しております!
自由闊達な社風の中で、一緒に谷村実業を作り上げて下さる方とお会いできることを楽しみにしています!
創業120年からの飛躍へ羽ばたく谷村実業で、ぜひ一緒に働きましょう。

  • 海外事業展開に積極的

  • 安定した顧客基盤

  • 営業力が自慢

  • 3年連続で業績アップ

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
商社は人がすべてと言い切れる、谷村実業はそんな会社です。

当社は1896(明治29)年にこの地に誕生し、創業120年を迎えることができました。
創業時は「ランプと硝子」の取扱いから始まりましたが、時代の変遷と共に変わっていき、現在では「鉄鋼製品関連」から「生活用品関連」までの幅広い分野の商品を取り扱っております。

「お客様の競争力の一助になれれば」との思いから、私たちは堅実に「信用」を重んじる経営をしてきました。商社として最大の存在意義は「営業力+信用力」です。私たちはこれまでこの信用力を120年間磨いてまいりました。また、商品を右から左へと流通させるだけではなく、顧客ニーズに沿ったものへ加工して届ける「エンジニアリング機能」も他社に先駆けて取組んでいます。

急激に社会や経済が変化していく中で大きな成長を遂げられたのは、社員一人ひとりのアイデアとチャレンジ精神があったからこそ。まわりに振り回されるのではなく、自らが積極的に行動を起こせる人材へ。平均年齢30代前半の若い力も当社の強みです。

社会人になると睡眠時間を除いた約8割の時間を仕事に費やします。
それだけ人生の多くの時間を占める訳ですから仕事に対してプライドを持って取組めることを重視しています。目の前で起こる出来事に対して、周りに振り回されることなく、自らの意思で積極的に挑戦していく姿勢。
そんなモチベーション溢れる人材を私たちは求めています。

創業125年へ向けて、これからの谷村実業を一緒に作っていく方とお会いできることを楽しみにしています。

私たちの仕事

■鉄鋼機材(鉄鋼建材・特殊鋼・鉄鋼加工機器・溶接機材等) 
■建設資材(建築資材・土木公共資材・住宅資材等) 
■生活産業(生活用品・住宅資材・家具家電等)テレビショッピング・インターネット・ホームセンター企画/立案等 
■産業機器(物流設備・工業機械・工具伝動機器、産業原材料としてのメタルの輸入等) 

◎我社は、単にメーカーからユーザーへ商品をお売りするだけではなく、そこに人が介在するからこそ生む事ができる『付加価値』をプラスして商品をお客様に提供することができる、お客様にとってなくてはならならない、存在感のある商社でありたいと考えています。

はたらく環境

組織の特徴
120年の歴史を持つ総合商社

京都・兵庫・大阪・滋賀を主な商圏としており、現在では京都府内トップクラスの企業として活動できるまでに成長してきました。

オフィス紹介
鉄鋼、金属製品をメインに取り扱う総合商社

鉄鋼機材本部、建設資材本部、産業機器本部、生活産業本部の4つの事業本部を軸に展開しています。

企業概要

創業/設立 創業/1896年
設立/1953年
本社所在地 京都府福知山市土師宮町1-84
代表者 代表取締役社長 谷村建一郎
資本金 3,375万円
売上高 280億円(2018年12月期実績)
従業員数 101名 (2018年09月現在) 男性67名・女性34名
事業所 本社/京都府福知山市土師宮町1丁目84番地(7,817平方メートル) 
大阪支店/大阪市西区新町1丁目5番7号 四ツ橋ビルディング7階
神戸支店/兵庫県神戸市中央区栄町通り1-1-24 栄町ビル3階 
京滋支店/京都市伏見区竹田向代町川町18-2 2階 
香港事務所/香港西環干諾道西188 香港商業中心3803室 

鉄鋼物流センター/京都府福知山市土師宮町1丁目84番地(7,817平方メートル)
金物物流センター/同上 
機材物流センター/同上 
中野倉庫/京都府福知山市中野170-2(1,814平方メートル) 
第3センター/京都府福知山市土師宮町2丁目67番地(928平方メートル) 
内記倉庫/京都府福知山市内記1-5(215平方メートル)

採用連絡先

〒620-0856 
京都府福知山市土師宮町1-84  
TEL:0773-27-3151  
人事担当:野川