東海マツダ販売株式会社

東海マツダ販売株式会社(トウカイマツダハンバイ)の新卒採用・企業情報

正社員

東海マツダ販売株式会社

【商社(自動車)|商社(輸送用機器)|専門店(自動車関連)】

東海マツダ 採用担当の黒野です。
当社にアクセスいただき、ありがとうございます!

何よりも、運転が大好きな人でありたい。
誰よりも、クルマが大好きな人でありたい。
だから、自分たちが走らせて退屈だと思うクルマは、絶対作らない。
そこに「走る歓び」がなければ、クルマを作る意味などない。
マツダはクルマ作りにおいて、明確なビジョンが持っています。

私たちは、これまでの常識に囚われることなく、クルマをもっとワクワクするものへと導くために、誰もが諦めてきた、「走る歓び」と「環境、安全性能」という一見矛盾するような技術の両立に挑み続け、自動車業界全体に、自動車の未来にドライブをかける、推進力となる存在を目指しています。

ぜひ、みなさんも私たちと共に、もっともっとクルマの楽しさ、魅力を伝えていく推進力、ドライブをかける仲間になって下さい。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • 地域に密着した事業展開

  • 過去10年赤字決算なし

  • 営業力が自慢

私たちの魅力

事業内容
挑戦し続ける技術者集団が作り上げたマツダのクルマを私達と共にお客様へ!

東海3県に店舗展開しているマツダ系自動車ディーラーです。ショールームでの店頭販売と顧客代替を中心にマツダブランドの新車及び中古車販売を行なっています。また、お車を長く快適で安心してご使用して頂けるよう、常に安全な状態を保つために必要な点検・車検や突然の故障や不具合が発生したときに元通り運転できるように修理を行う整備業務、万が一の事故に備える自動車保険のご提案・ご契約等、トータルでサポートできる体制を整えています。

私たちの仕事

「東海マツダ」は東海(愛知、岐阜、三重)3県におけるマツダのメインディーラーであり、販売台数は競合ひしめく東海地区の自動車ディーラーの中でもトップクラスの実力企業です!
今後は、より一層お客様に満足頂ける会社として、社員一人ひとりのレベルアップはもちろんのこと、過ごしやすいお店作り、お客様とのつながりを大切に安心親切な整備体制で更なる飛躍を目指しています。

はたらく環境

社風
何よりも運転が好き。誰よりも車が好きでありたい。

近年、若者のクルマ離れが叫ばれています。それは、クルマが移動のための「単なる道具」にしか見られなくなってきたからです。だから、多くの自動車メーカーもCMで燃費や安全などの機能面を強くアピールしています。
「しかし…」とマツダは思うのです。
「もしもクルマが経済性や便利さだけで語られる単なる道具なら、こんなに好きになれるはずがない。こんなに情熱を燃やせるわけがない」、クルマには「走る歓びという高い価値感が存在するんだ」と。
マツダは、決して自分たちが走らせて、退屈だと思うクルマは、絶対に作らないと決めています。走る歓びがなければ、クルマを作る意味がない。そう思っています。
そして、そんな強い想いを体現させたクルマが誕生しました。それが「SKYACTIVE」と呼ばれるマツダの新技術を搭載したクルマたちです。
自動車業界に今、マツダから新しい価値が生まれ始めています。

企業概要

創業/設立 2000年7月 設立
本社所在地 愛知県名古屋市瑞穂区二野町3番18号
代表者 代表取締役社長  斎藤 康浩
資本金 21億1000万円
売上高 654億円(2018年3月期)
従業員数 1,478名
※男性1,301名、女性177名 (2018年03月現在) 
子会社・関連会社 マツダ株式会社
事業所 ●愛知県 41店舗
<名古屋地区>
雁道店、城西店、中村店、緑店、中川八田店、昭和橋店、大慶橋店、北店、茶屋ヶ坂店、一社店、名古屋インター東店、島田橋店、徳重店
<知多半田地区>
横須賀店、常滑店、半田店、半田武豊店
<尾張地区>
尾張旭店、春日井店、勝川店、小牧店、江南店、一宮店、尾西店、名岐店、津島店、甚目寺店
<三河地区>
豊明店、三好店、刈谷店、刈谷日高店、三河安城店、新安城店、西尾駅前店、西尾店、岡崎店、竜美ヶ丘店、豊川店、豊橋店、向山店、豊橋南店
●岐阜県 14店舗
岐南店、市橋店、長良店、サンブリッジ本巣店、大垣店、大垣バイパス店、関店、各務原店、可児店、多治見店、土岐店、恵那店、郡上店、高山店
●三重県 13店舗
桑名店、羽津店、四日市店、日永店、鈴鹿安塚店、鈴鹿中央通店、津店、松阪店、伊勢店、志摩店、尾鷲店、上野店、名張店
お客様からの「信頼」が私たちの笑顔の源です クルマは一度購入されると長くご使用される方がほとんどです。そして、その間、常にお客様のカーライフをサポートしていくのも営業スタッフの仕事の一つ。
ですから、クルマをただ売ろうとするのではなく、お客様にあなた自身も認めていただくことが大切になります。お客様はあなたからの接客を受けている中で、クルマの魅力を感じるだけでなく、あなたの言葉やしぐさ、行動を通じて、あなたの魅力も感じようとされています。これから長く付き合っていける「信頼」できる人なのかを知りたがっています。
単純に商品説明と値段交渉を行なえば売れるわけではありません。「クルマ」と「人」、2つの魅力を感じたときにようやく契約が成立するのです。
大変難しい仕事かもしれませんが、だからこそ売れたときは嬉しさがこみ上げてきます。
また販売後では、クルマのメンテナンス相談や自動車保険の相談等、カーライフアドバイザーとして親身に対応する事で、更に深くお客様と信頼関係を築いていきます。

採用連絡先

〒467-0861
 愛知県名古屋市瑞穂区二野町3番18号
 人事総務部 黒野 修
 E-mail : kurono.o@mazda-dealer.jp
 TEL  : 052-872-8131